☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2004.02.28

がんばってみたものの・・

ホームページを開設しようと思いたって、ニフティの「サクサク作成君」でがんばって作り始めてみたものの、テーマは決まっていても意外とネタが無く中途半端な状態。
デザインもアレコレと目移りしてしまって一貫性がないように感じる。
結構、浮気性かも。それに飽きっぽい。
それでも、一日中仕事も手につかないくらい考えに考えてみた。

収穫なし・・・

ホムペが公開されるのはいつのことやら・・・

2004.02.25

薬にて

風邪を引いてからもうかれこれ2週間になるだろうか。
丁度、2週間分もらった薬がなくなってきた。
しかし不思議なことに、3種類ずつもらってきた薬のうちの2種類は一粒、二粒残っている。
病院ではぴったし数を合わせてくれているはず。
いつの間にずれたのだろう?この時がわからない・・
この現象は今回が初めてではない。毎回薬をもらってくると必ずと言っていい程、最後に余る薬が出てくる。
うーむ。摩訶不思議。

ここで、ちょっとした疑問が湧いてきた。この日本中で(薬を)最終的にぴったり数が合って飲みきれる人と、私のように数が合わない人の割合はどっちが多いのだろう?

2004.02.19

風邪気味

今朝起きたら、声が出なくなっていた!
昨日から喉の調子が悪くて、まさか声が出ないなんて思っていなかったからびっくり。
全然出なかったわけじゃないけど、声がかすれていてすっごく聞き取りづらい感じ。
仕方がないので、仕事を休んで病院へ行ってきた。
受付する時に「どんな症状ですかー?」って聞かれて、それに答えようとしたら声が出ないの(汗)
指で喉を指して、ココですっていうジェスチャーをしてみた。理解してくれたらしい。
「耳鼻咽喉科ですね」っていわれて首を大きく縦に振る。
約1時間待って診察してもらい、薬が出るので病院からすぐ近くの薬局へ行った。
するとそこでも薬を渡す時に、「今日はどうなさいましたー?」って聞いてきた。
「分かるでしょ。薬みればどんな病気でココにいるのか」って思ってしまうんだけど、出ない声を無理やりだして「喉が痛い」と一言。すると薬剤師さん、私のことを察してくれたらしく、声が出ないのに聞いて悪かったなという感じでその後は何も聞いてこなかった。

帰りの道のりで、話が思うように出来ないってこんなにも大変なんだなと思った。会話って重要。実感。
そのあとはおとなしく家へ戻りビデオ鑑賞。と思ったら、そいういう時に限って電話が多い。
電話してきた相手もこの声にはびっくりした様子で「お電話、大丈夫ですか・・・?」と一応は聞いてくれる。
私も一応「大丈夫です」と答えてはみるもののホントは辛い。。。その後も話を続ける相手。
「大丈夫ですか」って言った言葉は義理か・・

そんな感じで1日も終わった。明日はだいじょうぶかな。


2004.02.16

サブリミナル

今日のニュースで、日テレの「マネーの虎」で1万円札の諭吉さんが0.2秒だけ挿入する映像を毎週、冒頭で流していたとのこと。
最近この番組にちょっと飽きてしまっていたため見ていなかったのだが、一万円札出てたっけ?
気付かなかった・・・
この番組って見てると結構イライラしたりして。ヤラセかなって思うときあるし。
日テレ広報部のコメントというか言い訳というか、専門的なことはよく分からないがちょっと苦しく思えるのだが・・・

2004.02.12

これが牛久大仏↓

IMG_0047

牛久大仏

2/11   牛久大仏を観にいった。
世界最大の大きさだそうで。圧巻。
総重量 4,000 t
左手の平 18,0m 奈良の大仏が乗れるほど大きい
顔の長さ 20,0m
目の長さ 2,5m
口の長さ 4,0m
鼻の高さ 1,2m
耳の長さ 10,0m
人差し指 7,0m
常磐自動車道つくばJCTから圏央道へ進み、つくば牛久I.C.下車
牛久方面へ進み、R408号線を左折、約20分

あと5キロも行けば目的地、というところでそれはいきなり聳え立っていた。
山の中というより雑木林の中から「ぬうーっ」と見えてくる大仏。
ここからでもすごくデカイ。
来る途中にはそれほど目立つ看板はなく、この付近に来ても「ココを曲がれ」なんていう看板も出てないので、見えている大仏を目印に細い道を左折する。するとすぐそこにその場所はあった。
駐車場があって、そこから見る大仏もまたド迫力!
車から降り、入口までほんの少し歩く。
拝観料大人400円を払って庭園に入った。
因みに拝観料は季節によっても違い、また庭園+小動物園のみと大仏胎内を含む全ての拝観(セット)でも変わってくる。
大仏胎内(地上85メートル)はエレベーターで上がっていけるのだが、私は高いところは大の苦手ゆえ遠慮させて頂いた。
「せっかく来たのに・・・・ブツブツ」と連れが言う。
「絶対行かん!」と私。
とまぁこんな具合で私の意見を押し通したのだが、とにかく庭園内に入っていくと、この大仏の1000分の1の頭やら世界最大でギネスに登録されましただのという
「この大仏は、ほんとデカイんだぞ~~!」と言わんばかりのお出迎えが待っていた。
そしてもうひとつ、顔のところがくり貫かれていて、そこに顔を入れて写真を取るというお約束のアレ。
ついつい、私も写真を取ってしまった(^_^;)

いよいよ、大仏の真ん前までやってきた。今まで見てきた感覚とは違い、吸い込まれそうな勢いの大きさだ。
恐怖感さえ感じられる。大魔神とかゴジラとウルトラマンってこんな感じかな・・なんて思ったりもして。

そうそう、あとびっくりしたのは、池にいる鯉。あれは魚でしょうか・・・。
肉食爬虫類のような凄まじさで、餌を貰いに人のいる方へ群がっている。うじょうじょいる。コ、コワイと思ったのはほんと。
でも周りの景色は十分綺麗で鯉さえ無視すればとてものんびりしていて、のほほーん的な空間が心地良い。

そして、最後に小動物園。
リスさん・兎さん・ヤギさん達と触れ合う場。餌を買って、あげたり出来る。
私は兎の餌を買って、それをあげた。もしゃもしゃと食べる姿はかわいいが、たまに餌の取り合いでケンカしたりもする。それがまたかわいかったりする。
そそ、ここにはプレーリードッグもいるのだが、ちょうどこの小屋が大仏様の真後ろで、日当たりが悪い。
とても寒そうだった。動きも鈍い。(気のせいかもしんないけど)
「家の近くにこの大仏様が出来なくてよかった。日照権で揉めたろうな・・」なんてくだらない事をしばし考えたりもしてみた。
とまぁこんな感じで、驚いたり感心したりして楽しかった。

最後に。
「牛久大仏」で検索したら、サイトがたくさんあって迷ってしまいました(^_^;)

2004.02.08

pino

今日、久しぶりにエスキモーのpinoを買って食べた。
幸せのピノが入っていた。
しあわせのピノはハート型をしていて、ちょっと可愛かった。
今まで一度も当たったことがなかったのでうれしかった。
小さな幸せのひとときだったかも・・・
因みにアイスと一緒に入っているピックの番号は3番で、ピノのホムペにいくと
おみくじが出来て、この番号で占います。
中吉でした。ラッキーアイテムは「たて笛」。
持ってないよ~~。

2004.02.05

バレンタインデー

もうすぐバレンタインデーが来る。
私はお菓子作りはまるっきりダメで、バレンタインデーはいつも買ったのばかり。
でも、大切なのは気持ちだから。買ったものだとしても愛があればそれでいいのよね。

だけど、そうもいかない人もいるんだな。昔、交際していた彼氏には通じなかった(T_T)
がんばって作っては見たものの、やはり失敗。この苦労ってのは作った人じゃないと分からないよね。
おいしいチョコの影には、涙ぐましい努力があるわけです。
・・で、結局チョコを作ることが出来ず、かといって手ぶらでも悪いので急いでチョコを買いに行きました。
バレンタインデーはスキーに行く予定だったので、その買ったチョコを持って予定通りスキーに行き、白いゲレンデの中で (結構、ロマンチックなんて思ったりして)チョコを渡したら、
「コレ、買ったチョコじゃん」
ってそのチョコをポーーーーンとその白いゲレンデの中に投げた。というか捨てられた。
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?状態だよ。ほんとに。
「なにさらすんじゃい!影での苦労知ってのことか?このボケ!」って思ったけど、何も言えず涙が溢れてきて、白いゲレンデは霧がかかったようにぼやけていました・・・

殿方達
どんなチョコでもありがたく頂きましょう。

2004.02.04

今日のお仕事と訛り

今日の仕事はひたすらパソコンで契約書の作成。
取り掛かること10分。漢字の変換間違えた。
もう一度変換しなおし。・・・また間違えた。。
気を取り直しもう一度。・・・・間違えた(T_T)
・・・どうしてもこの漢字だけは間違ってしまう。
その漢字は「譲渡」
必ず間違えて「浄土」になってしまう。
何回打ち間違えただろう。でも、ここで一つ気付いたことがある。
この、間違える。には訳があった
「ジョウト」を「ジョウド」と入力してしまうからだ。
別に漢字の読みを間違えて覚えていたわけではなく、私の住む場所の訛りのせいだ。
何かと会話には「濁点」をつけてしまいがちなこの地方。
例えば、「良かったね。」を「ヨガッタネ」みたいな・・こんな具合である。

だっぺよ地方に住んでいるとパソコン入力も一苦労するのである。
先ずは標準語を覚えねば・・・・

(因みに、私はそれでもココが住みやすい。ほのぼのしてるのだ。)

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ