☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 5本見ました。DVD | トップページ | DVD 「AQ」 »

2004.04.10

DVD サハラに舞う羽根

「サハラに舞う羽根」
監督:シェカール・カプール
CAST:ハリー/ヒース・レジャー エスネ/ケイト・ハドソン   ジャック/ウェス・ベントリー  アブー/ジャイモン・ハンスゥ

1884年 イギリス
軍人の道を選んだハリーはスーダンの反乱軍を鎮圧するため、不毛の砂漠に送られることになったが、自分の大切なものを犠牲にしてまで行く必要があるのか疑問に感じ、除隊してしまう。
ハリーを臆病者と仲間たちは非難し、臆病者のシンボル「白い羽根」を送るが・・・

ボロボロと泣いてしまうような感動作と思いきや、意外にサバイバル的だったように思える。ハリーがスーダンの英国駐屯基地にたどり着くためにアラブ人に身をやっしたり、反乱軍の捕虜収容所に捕らえられた仲間を助けるために、自ら捕らえられたりするのだが、収容所では食べ物もろくに与えられず、日々衰弱していったハリーの姿は、髭も髪も伸び放題で、「あのキレイなハリーは何処へ行ったのか?」と思うほど変貌していた。
個人的にヒース・レジャーのイメージが弱そうな感じで繊細・・・というのがあったので、この演技・容姿を見たときは意外だった。でもコレもありかなーなんて感心したりして。

そして、もう一人忘れてはならないのがアブー。
ジャイモン・ハンスゥが演じているが、ハリーの窮地を助けたりして、何かと力になってくれる。
アブーが最初、英国の駐屯地で登場してきたときは、ハリーを殺してしまうのではないかという勢いだったが、実は優しい人ですごく好感が持てた。
私にとっては主役よりも印象深く感じた。それに、D・ハンスゥにピッタリのハマり役だと思う。どこか「グラディエーター」のあの役柄と重なる部分があるように思う。



なんだかんだとエンディング近くにになって、「なるほど~」「そうなのか~」と思っているうちに
「アレ?もう終わり~?」って終ってしまった。
ちょっと、期待していたんだけどなぁ・・。
総合的に、ちょっと物足りなさを感じたものの、「友情」がメインと思えたこともあり、超オススメ!まではいかなくてもちょっとオススメの一本だと思います。

« 5本見ました。DVD | トップページ | DVD 「AQ」 »

映画・テレビ系」カテゴリの記事

コメント

ややは、友情物に弱いのか~
でも、俺も好きだよ♪
やっぱり、ちょっとウルッとくるのがいいねヽ(^o^)丿


友情物、弱いねー。
何か熱いものを感じるわけです・・。

でもそう思うのは、私自身に兄弟がいないからかも。
一人っ子なので親に言えない相談事や、遊び相手も友達しかいなかったから、余計に友情系にはグッとくるのかな。

そうか~、ややは一人っ子なんだね。
俺は3人なんだよー
女2人に挟まれてる(笑)
だから、子供の頃は、兄貴がほしかったね。
キャッチボールが、したかった(笑)

友達は、大切にしないとね。
長く付き合える友達ができたらいいね。
って、
ややも、もう○才だから、友達とは長い付き合いか~(笑)


ギャ~~~~~~
逃げろーーーーーー
ややに殴られる~~(爆)

リョウマ~~~~(ー_ー)!!ピキッ!

確かに長い付き合いです。おっしゃる通り。

気持ちは若いんです。気持ちは!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/419359

この記事へのトラックバック一覧です: DVD サハラに舞う羽根:

» 「サハラに舞う羽根」DVDにて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
今日は所要で金沢の方に行ってきました。目的地まで同乗させて頂いたんですけど、目的地の地図が全然別の所に印が付いていて(ご丁寧に番地まで書いてある・・・)結局遅刻... [続きを読む]

» THE FOUR FEATHERS【サハラに舞う羽根】 [ikoikoi blog【続・煎こい通信】]
アブーという登場人物に惚れました! アフリカの賢者アブー最高! 内容は、イギリス [続きを読む]

« 5本見ました。DVD | トップページ | DVD 「AQ」 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ