☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004.06.29

ねむの木

nemunoki.jpg

子供のころにテレビで「ねむの木の詩が聞こえる」を見ました。
ただひたすら、子供ながらに感動していたのを覚えています。
多分、このテレビを見ながら、オイオイ泣いていたと思います。

そんな私はずっと、ねむの木がどんな木なのか全く知りませんでした。
大人になって、それも最近、この木が「ねむの木」なんだと知りました。

ねむの木は夕方になるといつの間にか葉を閉じています。
朝は朝で、いつの間にか葉を開いています。
私の家の片隅にあるこのねむの木はとっても小さいけれど、山を見渡すと、あちらこちらに大きなねむの木があります。
その大きな木は、暑い夏の日差しを遮り、木陰を作ってくれています。

なんだかとっても優しい木なのです。

「やさしくね やさしくね やさしいことはつよいのよ」まり子
ねむの木学園

映画「THE DAY AFTER TOMORROW」

監督:ローランド・エメリッヒ
CAST:ジャック・ホール/デニス・クエイド (「トラフィック」)
     サム・ホール/ジェイク・ギレンホール (「ムーンライト・マイル」「バブル・ボーイ」)
     ラプソン教授/イアン・ホルム (「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ)
     ローラ/エミー・ロッサム (「ミスティック・リバー」)
     ルーシー/セラ・ウォード (「逃亡者」)


暑い夏の日にはとっても涼しくなる映画でした。
映画館のエアコンが効きすぎってのもあるだろうけど、映像でも十分涼しくなれまスタ。

注目はサム役のジェイク・ギレンホール。
この俳優さんは「バブル・ボーイ」で初めて知りました。
ラブコメですが、バカっぽい役がとってもハマっていて、それとあの独特の雰囲気と顔が印象的でした。
・・と本題の映画からずれてしまいましたが、映像・内容共に良かったと思います。

近い未来、本当にこの映画のような現実が起こってしまわないよう、自分に出来る範囲で何かないかと思わされる映画でした。

THE DAY AFTER TOMORROW

暑い日のひとりごと・・

暑ーい!
朝起きて直ぐにこの倦怠感を感じるのは暑さのせいでしょうか。

食欲もガク~ンと落ちて何も食べる気がしません・・
ってうそです。こんなに暑い日だというのに「しつこいもん」どんど来い!って感じです。
豚カツ・唐あげ・天婦羅なんでもOK!
夏だというのに痩せません。トホホ。

でも夏こそスタミナをつけないと!
    って↑は言い訳です・・・・

こんな私は、今年も水着が着れそうにないです。

2004.06.21

クロの恋人

neko24.jpg
「クロ」は私が小学生の頃に飼っていた猫。
全身真っ黒でちょっとぽっちゃり系の男の子。
いつもまん丸な目をキョロキョロさせて愛嬌のある猫でした。

クロは散歩が大好きでお天気の良い日はいつもフラフラと遊びに行ってしまいます。
ときたま、帰りが遅くなったり外泊したりする時があり、そんなときはとても心配でした。

そして、ついには遊びに行ったきり帰ってこなくなりました。

「猫が死ぬ時は、飼い主の知らない遠いところでひっそりと死ぬんだよ」
という話を親から聞かされていた私は子供ながら心配で仕方がなかったことを思い出します。

そんな「クロ」がふと、きまぐれに帰ってきました。

すると、クロの後ろからもう一匹の猫が。

その猫はクロと正反対で全身真っ白のほっそりとした女の子でした。

「ははーん。なるほどそうか。外泊していたのは彼女のところに行っていたからなんだな」

それにしても真っ黒な猫と真っ白な猫。
なんだかとても不思議な光景。

その後、この真っ白な猫は「シロ」と名付け飼うことになりました。
2匹の猫はとても仲が良く、いつも一緒でした。

neko.ko.jpg
そして2匹の猫たちの間に子供が生まれました。
真っ白な猫、それから黒と白の模様の入った猫。
4匹はいつも一緒の仲良し家族。

でもそんなある日、突然「クロ」がいなくなりました。
そして2度と「クロ」の姿を見ることはありませんでした。
きっとこの時が、「クロ」が死に場所を探して旅立った日だったのでしょう。

残された「シロ」と「子供」たち。
それから間もなく「シロ」も「クロ」の後を追うようにいなくなってしまいました。

残された子供たちは親がいないながらも、すくすくと育ってくれましたが、月日が経つと、やがてこの子たちも旅立って行きました。

その頃には、私もいつの間にか成長していました。
そして動物達の面倒もみなくなっていました。

だから、この子達がいつ、いなくなってしまったのか思い出せないのです。

今更ながら寂しく思う今日この頃でした。

2004.06.15

韓流「夏の香り 」

監督:ユン・ソクホ
CAST:ユ・ミヌ役/ソン・スンホン
     シム・ヘウォン役/ソン・イエジェン
    パク・チョンジェ役/リュ・ジン
    パク・チョンア役/ハン・ジ
    オ・ジャンミ/チョ・ウンスク
    チ・デプン/アン・ジョンフン
    リ・ウネ/シン・エ

最近WOWOWで放送している韓国の恋愛ドラマ。

監督は「冬のソナタ」でおなじみのユン・ソクホ。
残念ながら、私はまだ「冬ソナ」は見てない。
なんたって、今、ブレイク中のヨン様が誰なのか最近知ったばかりだし・・

で、「夏の香り」は「冬ソナ」同様(かな?・・・なにせ見ていないので)、もどかしく切ない恋愛ドラマです。
そして主演のヘウォン役/ソン・イエジェンはとてもかわいいです。
女の子らしく守ってあげたくなるような役柄で、ハマリ役なんでしょうね。

私もああなりたい・・・(無理か・・・涙)

主演の2人の恋愛物語も良いですが、映像に出てくる景色やインテリアなんかも見所です。
ロケ地を旅する「夏の香りオフィシャルツアー」なんてのもあるそうです。

韓国行きたーい!!

  

ともあれ、久々このドラマのおかげで「胸キュン」した私です(爆)

それにしても切ない・・・
いや、むなしい。

「夏の香り」

2004.06.12

柴錬「英雄三国志」

本 英雄三国志
今、4巻目に入りました。
全部で6巻あるから、あともう少し。
でも読み終ってしまうのがもったいないほど面白い。

4巻目に入るまでには、関羽や張飛、そして劉備、曹操までもが死んでしまいなんだか寂しくなってしまったのだけど、まだ孔明と趙雲がいる。
五丈原の戦いにこれから入ってくるけど、結果は分かっていても楽しみなんですよねー。

三国志を始めて読んだのは小学生の頃だったかな。
もちろん横山光輝氏の三国志。
知り合いの人が全巻揃えて持ってきてくれて。
でも、その時はあまりの本の量の多さに嫌になってしまい、途中で飽きてしまいました(飽きっぽい子供だったんだなー)。
・・で今になって改めて面白いと実感!
柴錬の三国志を読み終えたら、今度は吉川英治のを読むつもり。


面白いサイトを見つけました。
誰になりましたか?

三国志占い

因みに私は「満寵伯寧」でした。
魏の軍師です。(知りませんでした・・・)

2004.06.10

花、三種。

たしか、黄色の花がガザニアで、紫がペチュニア。
・・で、赤いのはなんだっけ?

※写真を載せていたのですが、ブログのファイル整理をしていた際に削除してしまいました。 なので写真なしの記事になっています・・(泣)    2005.06.02

2004.06.06

門番

m.pic 008.jpg
玄関前でいつも門番してます。
雨にも負けず、風邪にも負けず・・
文句も言いません。

たまには冷たい水でも、飲みたいと思ってるかも。

パンジー

pangi.jpg
まだまだ、がんばって咲いてます。

でも、もうそろそろ終わりかな。
よくがんばって咲いてくれました。

2004.06.03

簡単らっきょう漬け!

JA全農とっとり

全農とっとりさん、ありがとう!
初めてだったけど、ほんとに簡単に出来てしまいました。

漬けてから今日で二日目なのでまだ食べていないけど、見た目はおいしそうよ。

そうそう、漬けておきながらなんですが、私は漬物は苦手なので、私が食べる事はないと思う・・
一体誰に食べさせようか・・


2004.06.02

こんぺいとう

こんぺいとう写真



金平糖ってかわいくって好きです。

食べるというより、なんか鑑賞用になってる気もするけど。(もったいない・・)
もちろん、最終的には食べるよ。

癒し系なのよね。

子供の頃は、星の国のお菓子なんだと思ってた。
星の王子様のいる星でつくられたんだろうな・・なんてことを真剣に考えたりして。

「星の王子さま」が大好きで何度も繰り返し読んでいたことを思い出した。
また、読んでみようかな・・

2004.06.01

薄ピンクのバラ

バラの写真



お隣さんにもらいました。
でも、ちっちゃい虫が何匹か付いていました・・。

キレイな花にはトゲもあるし、虫も付いてしまうのね~。

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ