☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 映画「THE DAY AFTER TOMORROW」 | トップページ | 映画「トロイ」 »

2004.06.29

ねむの木

nemunoki.jpg

子供のころにテレビで「ねむの木の詩が聞こえる」を見ました。
ただひたすら、子供ながらに感動していたのを覚えています。
多分、このテレビを見ながら、オイオイ泣いていたと思います。

そんな私はずっと、ねむの木がどんな木なのか全く知りませんでした。
大人になって、それも最近、この木が「ねむの木」なんだと知りました。

ねむの木は夕方になるといつの間にか葉を閉じています。
朝は朝で、いつの間にか葉を開いています。
私の家の片隅にあるこのねむの木はとっても小さいけれど、山を見渡すと、あちらこちらに大きなねむの木があります。
その大きな木は、暑い夏の日差しを遮り、木陰を作ってくれています。

なんだかとっても優しい木なのです。

「やさしくね やさしくね やさしいことはつよいのよ」まり子
ねむの木学園

« 映画「THE DAY AFTER TOMORROW」 | トップページ | 映画「トロイ」 »

花・緑・ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

子供の頃ねむの木の葉っぱをなでると葉っぱが
閉じたよな記憶があります。
起きて(-_-)。zzz木ですね、ねむの木って
やつは!うちの近くにもありますよねむの木。
子供の頃はもう、ず~と昔になってしまいました!

久しぶり、やや(笑)

「やさしくね・・・」の言葉、俺もなんか覚えてるよ。
それとね、小学校の頃「もちもちの木」って童話が教科書に載ってたの覚えてる?そん中で、おじいさんが最後に言うんだ。「やさしささえあればやらなきゃなんねぇことはきっとやるもんだ」って。それ以来ね、俺は人間で一番大切なのはやさしさなんだって思ってるんだよ。不思議だよね、もう20年も昔の話なのに(笑)

「もちもちの木」、教科書に載って無かったよ(;_;

優しさって大事だよね。
私の場合、孤独だったり悲しい経験を味わった事で、人に優しく接することが出来たような気がします。
でも、それが本当の優しさだったのかは、疑問に思います。
ただ、優しく接しようと思うことが「優しさ」の第一歩なんでしょうかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/865904

この記事へのトラックバック一覧です: ねむの木:

« 映画「THE DAY AFTER TOMORROW」 | トップページ | 映画「トロイ」 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ