☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 韓流「夏の香り 」 | トップページ | 暑い日のひとりごと・・ »

2004.06.21

クロの恋人

neko24.jpg
「クロ」は私が小学生の頃に飼っていた猫。
全身真っ黒でちょっとぽっちゃり系の男の子。
いつもまん丸な目をキョロキョロさせて愛嬌のある猫でした。

クロは散歩が大好きでお天気の良い日はいつもフラフラと遊びに行ってしまいます。
ときたま、帰りが遅くなったり外泊したりする時があり、そんなときはとても心配でした。

そして、ついには遊びに行ったきり帰ってこなくなりました。

「猫が死ぬ時は、飼い主の知らない遠いところでひっそりと死ぬんだよ」
という話を親から聞かされていた私は子供ながら心配で仕方がなかったことを思い出します。

そんな「クロ」がふと、きまぐれに帰ってきました。

すると、クロの後ろからもう一匹の猫が。

その猫はクロと正反対で全身真っ白のほっそりとした女の子でした。

「ははーん。なるほどそうか。外泊していたのは彼女のところに行っていたからなんだな」

それにしても真っ黒な猫と真っ白な猫。
なんだかとても不思議な光景。

その後、この真っ白な猫は「シロ」と名付け飼うことになりました。
2匹の猫はとても仲が良く、いつも一緒でした。

neko.ko.jpg
そして2匹の猫たちの間に子供が生まれました。
真っ白な猫、それから黒と白の模様の入った猫。
4匹はいつも一緒の仲良し家族。

でもそんなある日、突然「クロ」がいなくなりました。
そして2度と「クロ」の姿を見ることはありませんでした。
きっとこの時が、「クロ」が死に場所を探して旅立った日だったのでしょう。

残された「シロ」と「子供」たち。
それから間もなく「シロ」も「クロ」の後を追うようにいなくなってしまいました。

残された子供たちは親がいないながらも、すくすくと育ってくれましたが、月日が経つと、やがてこの子たちも旅立って行きました。

その頃には、私もいつの間にか成長していました。
そして動物達の面倒もみなくなっていました。

だから、この子達がいつ、いなくなってしまったのか思い出せないのです。

今更ながら寂しく思う今日この頃でした。

« 韓流「夏の香り 」 | トップページ | 暑い日のひとりごと・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ネコが死ぬ時は、飼い主の知らないところでひっそりと死ぬ」というのは、聞いたことがあるけど、本当なんだね。
なんだか切ないね。。

子供達の面倒もみなくなってしまって、いなくなってことに気が付かなかったことに寂しく思うのは、心が成長した証拠♪

動物に対しても、そうでありたいように、
人に対しても、心のある誠実に接したいな(^◇^)

心を洗濯したような気分にさせてもらえた話でした。
ありがとう♪

黒と白の猫ちゃんの物語ですね!
猫が死ぬときはほんとに、どこかに行きますね!
不思議です。
飼い主に見せたくないのでしょうね、きっと!
白と黒の猫ちゃんの子供が白黒なんて、なんか、
学校の教科書のようですね、間違いなく、白と黒の
子供でしょう。

イラストもとてもお上手ですね!!

コメントいつも頂いてありがとうございます。

ここんとこ、忙しいのと暑いのとでバテておりました。
ココログもなかなか更新が捗らないようです。

でもこんな時こそガンバですよね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/811179

この記事へのトラックバック一覧です: クロの恋人:

« 韓流「夏の香り 」 | トップページ | 暑い日のひとりごと・・ »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ