☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004.07.31

コスモス

コスモスの写真

コスモスも咲きました。
写真よりも実物のほうが、もっと色鮮やかでキレイです。

ペチュニア

Petnathumb

ペチュニアとサフィニア
5月に買った苗で、大分大きくなりました。
サフィニアのほうは、大きくなりすぎたので、少し下のほうを短く切ってあげました・・

2004.07.27

たこ焼き

takoyaki.jpg
先日、地元のお祭りに出掛けて、そこでたこ焼きを買った。
8個入りで500円。1個の大きさは直径3センチくらいで、そこにソースと鰹節がかかっていた。
でも、青海苔はかかっていなくて、ちょっと残念。
たこ焼きの中身はもちろん、「タコ」。
ビックリしたのは、今のたこ焼きって「いいだこ」なのね。
一口サイズの「タコ」がまるごと一匹入っていた。

私はあまり「タコ」は好きじゃないので、いつもは「タコ」だけを取り除いて食べていたんだけど(もったいない・・)
この「いいだこ入りたこ焼き」はちゃんとタコごと食べれた。
美味しかった。
tako.jpg

たこ焼きが好きなのにタコは嫌いな私が、タコ入りでたこ焼きを食べることが出来た。。喝采。

因みに自宅でたこ焼きを作る時は、タコなしです。
変わりにウィンナーを入れたり、チーズを入れたりして、食べまする・・。



≪たこ焼きの作り方≫
材料
小麦粉(薄力粉)1カップ、水3カップ、卵1個、だしの素・塩少々
たこ、ねぎ、桜えび、紅しょうが、天かす
たこ焼きソース、かつおぶし、青海苔、マヨネーズ(お好みで)

1.たねを作る
  小麦粉、水、卵、だしの素・塩をボールに入れて混ぜ合わせる。
  ポタージュくらいの柔らかさが良いそうです。
2.具材の準備
  たこは好みの大きさに切る
  ねぎ、紅しょうがはみじん切り
3.焼く
  たこ焼き器に油を敷き、たねを穴の半分くらいまで入れる
  具材を入れる
  (穴の周りに溢れちゃってもO.K)
  再びたねを穴にたくさん入れる
  焼けてきたら、ピックで穴に納まるようまとめていく
  穴の隙間からピックを差込み、生地がはがれるようになったら、ひっくり返していく
  具合をみながらくるくる返す(これが楽しい♪)
4.仕上げ
  油をもう一度ささーっとかけて、ひっくり返しながらこんがり焼く。
  お皿に取り、ソース・かつおぶし・青海苔をかけて出来上がり
  マヨネーズはお好みで!

2004.07.12

DVD「ラブ・アクチュアリー」

love1802 恋愛物はあまり見ない私だけど、なかなか面白かった。
それぞれの恋愛がどうつながっていくのかワクワクしながら見ていた。
いくつもの恋愛物語がこの映画の中で交差して、分かりづらくならないかなーなんていう心配があったけど、そんな心配はなんのその。意外にすんなりとそれぞれの物語を同時進行で見れた気がする。
「なるほど。そう、つながるのね」って感じ。

うーむ。大体期待通りの結末かな。
一人で見るとちょっと寂しくなりそうだけど、意外に寂しいというよりはポカポカな気分になれたような、そんな気がする・・・。

2004.07.09

映画「ハリーポッター アズカバンの囚人」

haripota.JPG

キッズからティーンエイジャーになって、すっかり大人っぽくなってました。
ハリー達のかわいらしさが抜けて、しかも監督も3作めより変わったことで、映画の印象が変わった。
1・2作目に比べるとちょっと暗いイメージが・・。

校長先生も今作はマイケル・ガンボンに変わり、また違った雰囲気が出ていて、これはこれで良いかも。
悪役が多いマイケル・ガンボンだけど、とっても優しい校長先生に変身してました。
(因みに、今、上映中の「ワイルド・レンジ」ではしっかり悪役演じてます。)

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

2004.07.08

「ワイルド・レンジ」最後の襲撃

ワイルドレンジ 映画ポスター
監督:ケビン・コスナー
CAST:ボス・スピアマン/ロバート・デュバル
     チャーリー・ウェイト/ケビン・コスナー
    スー・バーロー/アネット・ベニング
     デントン・バックスター/マイケル・ガンボン
     パーシー/マイケル・ジェッター
     バトン/ディエゴ・ルナ
     プール保安官/ジェームズ・ルッソ
     モーズ/アブラハム・ベンルビ

西部劇はそんなに興味があったわけではないけれど、でもどこか惹かれるものがあって、なんとなく観てみた。
インスピレーションってやつかしら・・
感想を一言で言えば、「面白い!」
クライマックスの銃撃戦もいいけれど、言葉に不器用なあるいは恋愛に不器用な男たちのそれぞれの人間描写がとてもいい。
ボスとチャーリーの言葉は少ないけど、熱い友情もなんだか心にジーンとくるものがあったりして。
恋愛も若さゆえただ突っ走る系じゃなくて、ちょっとせつなかったりもするけど、「ほんわり」していて大人な恋愛。

映画館の帰り道、この映画って大人の映画だなーなんてしみじみ思ってみたりした。

因みに、この映画と一緒にもう一本「ハリポタ・アズカバン」も観てきたのだけど、
さっきまでアメリカの西部で悪役だったマイケル・ガンボンは、今度は魔法学校で校長先生をしてました。
なんだか不思議な感じと同時に、まるで別人と思えてしまうこの人はやはりすばらしい俳優さんです。

2004.07.04

七夕

七夕 短冊ペイントでお絵かき

願い事はなんにしよう?

天の川が見れるといいな♪

2004.07.02

映画「トロイ」

troy1802 監督:ウォルフガング・ペーターゼン
CAST:アキレス/ブラッド・ピット 
     へクトル王子/エリック・バナ 
     パリス王子/オーランド・ブルーム
     ヘレン/ダイアン・クルーガ
     メネラウス王/ブレンダン・グリーソン
     トロイの王 プリアモス/ピーター・オトウィール
     ブリセウス/ローズ・バーン
     オデッセウス/ショーン・ビーン

ストーリーの展開はなんとなく分かってるので、ストーリーがどうのこうのと言うより、CASTとか映像とか戦闘シーンなんかを楽しんで観たという感じ。

同じような映画はいくつもあると思うけど、でもそれぞれにオリジナリティーがあるよね。
トロイの「木馬」も全ての映画でまったく同じではないから、そういう所を比べながら観ていたかも。
これに出てくる木馬もなかなか迫力があって良かった。

CASTはそれぞれマッチしていて良かった。
オデッセウス役のショーン・ビーンは「ロード・オブ・ザ・リング」の時とはまた違った印象で良かったし、ブラピのアキレスも良かったしエリック・バナも。
ただ一つ、パリス王子を演じたオーランド・ブルームはどうも好きになれなっかった・・
オーランド・ブルームファンには物足りなかったんじゃないかな。
(そういう役だから仕方ないんだろうけどさ)
そのおかげで、エリック・バナとブラピが引き立ったという感じ。

上映時間が長かったので、ずっと座ってるのはちょっと腰にきたけど、これは映画館で観たほうがよさそう。

「TROY」

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ