☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004.08.31

空き巣じゃないです、その後・・

その後・・・・

割れたガラスはもちろん修理。(保険を使うそうです)

掃きだしの窓ガラスですが、一般のサイズよりもちょっと大きめなので
特注です。
なので、ガラス屋さんも3軒まわって、ようやく作ってくれるとこが
見つかりました。

それと家中の窓ガラスには、窓を開けたり振動があったりすると、
反応してブザーがなる衝撃アラームをつけました。
100円ショップにも売ってるそうですよ。

最後は門番に犬。
知合いに頼んで、柴犬をもらったそうです。
でも、もう3才なので、成犬ですよね。
小学生の娘さんが2人いるので、その子達が面倒を見るそうです。
がんばって面倒見てね。
今は、その犬の名前をなんてつけるか、家族会議中だとか。
候補は「メイ」とか「パンチ」とかいろいろあるようですが・・・

とにかく、泥棒が入りにくい環境をつくることですかね。
といつつ、わたしもそうなのですけど、どこかでは他人事になってしまって
いる部分があります。
実際、被害にあわないと、こいうった対策ってしないかもしれません。

でも、やっぱり「備えあればうれいなし」なんですよねー。

防犯グッズ・楽天市場 

2004.08.28

空き巣じゃないです

知り合いのところに泥棒が入りました。

でも、空き巣じゃないんです。

昨日の夜中。
父・母・娘2人の4人家族なんですけど、みんなが寝てる間にです。

これってすごく怖いですよね。

寝てる間に知らない誰かが、しかも泥棒が入ってるんですよ。

いつもは、寝るのが遅い夫婦なんですけど(夜更かしばっかしてる)昨日に限って早く寝ちゃったんですよね。

朝、いつものように2階から降りてリビングに行ってみると、何故か財布やキャッシュカードが散乱していて
最初は旦那の仕業だろうと思ったらしいのですが(旦那さんかわいそう・・)
掃きだしの窓を見ると割れていて、泥棒だと気付いたらしいです。
窓は1メートルくらいヒビが入って、丁度鍵のところだけ数センチ割れているだけでした。
ライターで鍵の付近をあぶって急激に冷やすとガラスにヒビが入り、音もなく静かに割れ、
あとは鍵を棒で押すだけで開いちゃうそうです。

盗まれたものは現金。11万円くらいお財布に入ってたそうです。
来月の生活費と、バラが好きなので、バラを買うためのお金。

毎日コツコツと働いて稼いだお金です。
無駄遣いせず、夫婦二人で夏の暑い中、一生懸命働いてもらったお金ですよ。

それでも、子どもたちに何も無くて良かったと言ってました。
本当にそうです。
現金だけで済んだのは不幸中の幸いかもしれません。

でも、でもです!

楽して入ったお金じゃないんですよ。

そのことをよく分かってもらいたいです。


みなさんの家は大丈夫ですか?
今一度、防犯対策は大丈夫か確認してみて下さい。
それと、遭遇してしまった時の対処の仕方についても。

セキュリティ情報
http://www.security-joho.com/

2004.08.27

郵便屋さんの名刺

postman_meishi.jpg

郵便屋さんにも名刺ってあったんだ。

いままで知らなかった。

しかもハガキのデザイン。
かわいいじゃあないですか。


郵便屋さんだからこそできるデザインだよね。

2004.08.23

hotaru.jpg

先日の夜のこと

夜といっても夜中なんだけど、知合いと外で立ち話をしていたら
向うの山(といてっも小さい)の木々の所からポヮ~っと水色に光るものが
4っつ。

ん?とよく見るとあれは蛍。
すごくきれいに光っていて、こんなところにも自然の蛍がまだいたんだーっとビックリ。
こんなに近くで、しかもこんな鮮やかに光っている蛍は初めて見た。

やっぱり自然の蛍はいいねぇー。
どっか旅館に行ったりするとその旅館で放流したりするけど、ねぇ。
潮干狩りなんかに行って、貝ばら撒いてるの見ちゃったら・・・って感じでさ。

川とか山とかもっともっとキレイになってたくさん蛍が出てくるといいのにね。
せめてさ、キャンプとか釣りとか行ったら、自分のゴミはきちんと持ち帰ろう。
それとタバコのポイ捨てもやめようよ。

最低限のマナーだよね!

2004.08.20

サンリオピュ-ロランド

私の夏休みもすっかり終わってしまいました。
お仕事モードにならなければいけないのに、まだまだお休み気分。
体も気持ちもボーッっとしてます。

で、休みの間に何をして過ごしたかというと、大した事は何もありません。
部屋の掃除をしたり、布団を干したり、洗濯したり。
汗だくになってやってました。
あとは映画をみたり、買い物にいったりかな。
買い物もウィンドウショッピングだし。(せつないなー)

そうそう、サンリオピュ-ロランドに行ってきたんだっけ。
別にキティちゃんが好きなわけでもなかったんだけど、
一度も行ったことがなかったからちょっくら行って来ました。
結構混んでいて、ピューロランドの中を歩くのは大変だった。
なんせ屋内で階段が多いから人とすれ違うのに一苦労。
アトラクションもそんなに多いわけでもなく、殆どがショーでした。
メインのショーでは、中国雑技団のような人たちが
体をくねくね曲げたり綱の上でジャンプしたりと
チャップリンもビックリのパフォーマンスをしてました。

でもココはキティちゃんが好きな人にはお薦めだけど、
私のようにそんなに興味のない人には
ちょっと退屈してしまうかもしれませんね。


キティちゃんのおうち
sanrio.jpg

それにしても、このお休み気分が抜けるまでには今週いっぱいかかりそう・・

2004.08.11

英雄三国志 

~夢の終焉~

これで柴錬の英雄三国志全6巻を読み終えた。

すごく面白かった。

全6巻を読んでなんど感奮したことか!

読み終えるのがもったいないくらいだったし、かといって読んでしまったら途中で止まらない。

三顧の礼をもって孔明が劉備の軍師として仕えてから死ぬまでが、特に面白かった。

次は吉川栄治の三国志を読んでみたいと思う。
既に私の隣には1巻が待機してるんだけどね。

これからまた、魏・呉・蜀の三国の壮大なストーリーが私の脳裡を駆け巡る。

しばらくは三国志モードが続きそう。

世界の中心で、愛をさけぶ

ごめんさい。最初に謝っておきます・・


きっと私にはこの本は合わなかったようです。
映画が上映されていたときも、あんまり観たいと思っていなかった。
何故?
理由は分からないけど、インスピレーションってやつかしら。
それが合わなかったらしい・・

本を読んでいても、この世界には入り込めなかった。
主人公の朔ちゃんとあきの会話のやり取りも私は好きになれない。
全てを否定するつもりはないが、私の感受性はちょっと違ったみたい。

だからといって読んだことが損だとは思っていない。
読んで良かったと思う。
自分には何が合っていて、何が合わないか、
こうして経験してみないと分からない。

みなさんはどうでしたか?
どうやら私は、世界の中心で、愛は叫べなかったようです。


2004.08.10

ハンドベル

bell.jpg 友達の結婚式に歌を頼まれた。
もう1人の友人と2人で。
しかも「とり」だよ・・

式のときの歌って、友達とカラボに行って歌う以上に誰も聞いてないんだよね。
よっぽどうまけりゃ聞いてくれるだろうけどさ。

そこで。

余興にしようと思った。

でもさ。
なにがいいかな~?

ネットでいろいろ調べてみたら、「ハンドベル」なるものを発見!

これ、いいかも。

ベルもいろいろと種類があるようで、値段も高価なものから安価なものまで。
レンタルもあるのね。
とりあえずは式だけのみなので、安いのでいいかな。
子供用のおもちゃのベルで十分かも。
8個の鐘がセットで3・4千円だったかな。

友達に早速話してみよう。
OKと言ってくれることを願いつつ・・



~「ハンドベル」なるもの~

正式名称・・イングリッシュハンドベル

手に持てる程の大きさのベルに取っ手が付いています。
鐘の内側にはクラッパーという振り子が付いていて、その
クラッパーがまわりの鐘に当たって音が出る仕組みになっています。

ハンドベルが楽器として本格的に登場したのは19世紀以降で、教会を中心に
ベルが広がったようです。

2004.08.05

夏バテチェック

夏バテ危険度チェック

危険度 高め

・何もやる気がしない。
・冷たいものばっかり飲んでる。特にビール。
・夜は寝るのが遅い。睡眠不足・・
・食事は毎日おなじようなのばかり食べてる。
・運動不足
・お風呂に入らず、シャワーのみ。

だもの、夏バテするよ。

分かっちゃいるけど、生活習慣変えられないのよ(--)
だって習慣なんだもの。

時間が解決してくれるさ・・・

ダメなわたし。
がんばれ!わたし。

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ