☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 郵便屋さんの名刺 | トップページ | 空き巣じゃないです、その後・・ »

2004.08.28

空き巣じゃないです

知り合いのところに泥棒が入りました。

でも、空き巣じゃないんです。

昨日の夜中。
父・母・娘2人の4人家族なんですけど、みんなが寝てる間にです。

これってすごく怖いですよね。

寝てる間に知らない誰かが、しかも泥棒が入ってるんですよ。

いつもは、寝るのが遅い夫婦なんですけど(夜更かしばっかしてる)昨日に限って早く寝ちゃったんですよね。

朝、いつものように2階から降りてリビングに行ってみると、何故か財布やキャッシュカードが散乱していて
最初は旦那の仕業だろうと思ったらしいのですが(旦那さんかわいそう・・)
掃きだしの窓を見ると割れていて、泥棒だと気付いたらしいです。
窓は1メートルくらいヒビが入って、丁度鍵のところだけ数センチ割れているだけでした。
ライターで鍵の付近をあぶって急激に冷やすとガラスにヒビが入り、音もなく静かに割れ、
あとは鍵を棒で押すだけで開いちゃうそうです。

盗まれたものは現金。11万円くらいお財布に入ってたそうです。
来月の生活費と、バラが好きなので、バラを買うためのお金。

毎日コツコツと働いて稼いだお金です。
無駄遣いせず、夫婦二人で夏の暑い中、一生懸命働いてもらったお金ですよ。

それでも、子どもたちに何も無くて良かったと言ってました。
本当にそうです。
現金だけで済んだのは不幸中の幸いかもしれません。

でも、でもです!

楽して入ったお金じゃないんですよ。

そのことをよく分かってもらいたいです。


みなさんの家は大丈夫ですか?
今一度、防犯対策は大丈夫か確認してみて下さい。
それと、遭遇してしまった時の対処の仕方についても。

セキュリティ情報
http://www.security-joho.com/

« 郵便屋さんの名刺 | トップページ | 空き巣じゃないです、その後・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンチワ!!
【号外】やまねこ新聞社・・デス。
そして
山猫編集長ことSIGNSのサイちゃんです!
ごぶさたです。あれ、まだわかんないっすか。
見てますよ!
そして、ワシもブログつくっちゃいました=!!
モチロン、STROLLさんに影響されて。
しかも、ワシ、負けず嫌いにつき、
ちょっと記事がタマッタところでの報告です。
http://blog.livedoor.jp/yamaneko0516/

コメントありがとうございます。
現金だけですっだのは、不幸中の幸いでしたね!
それにしても、世の中にはとんでもないやからが
いたものです、たぶん盗まれたお金は帰っては
こないでしょう、、、おきのどくです!
私の家のセキューリティは6匹の犬ってとこかな!
小さい雑種の犬たちですが、そろって吠えると、
それなりに迫力がありますよ。毎朝来る、新聞屋さんと
牛乳屋さんにも、いまだに人の気配を、感じた時は
吠えまくります!なもで、犬が吠えた時は注意します。
銀ちゃんの夢は、食べ物でしょうか、、たぶん!
今のところ、それ以外には興味はなさそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/1296954

この記事へのトラックバック一覧です: 空き巣じゃないです:

« 郵便屋さんの名刺 | トップページ | 空き巣じゃないです、その後・・ »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ