☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« スタイルシートの反映 | トップページ | 何て言う名前の「きのこ」? »

2004.11.12

お酒、弱くなりました・・

昨夜は知人と5人で飲んだ。
アッチョンブリケ!!(ピノコ風に)。

先ず最初はグラスビールからスタート。
「ゴキュッ、ゴキュッ、プッハ~ッ!」
最初の一口がうんまい!

このときには、まだまだ私の酔ってる度は余裕あり。
サラダをちょっとつまんで、「うん。コレいける」なんて思ったりしてる。
さて、グラスビールをグッと飲み干して、「ハイ!お次。」

生中です。
「グビグビ・・」
まだまだ大丈夫。
ここで、ちょっとトイレへ。
トイレの中で、自分の酔ってる度を再確認する。
「ハァ~。まだ大丈夫」

・・・・
って、たぶんこんな事を考えてる時点でもう酔ってたんだよ。
早く気付くべきだった。

トイレから戻って、生中をグビッ~っと飲み干す。

次は生レモンサワー。
グラス半分くらい飲んだあたりから「アレレのレ~」。
なんだか急に眠気と吐き気と腹痛とーってどこが悪いんだかわかんなくなってきた。
正気なフリして、トイレに駆け込む。
自分の酔ってる度の再確認。

「ヨッテルど~~!!酔ってるよ~~!」

やばい!がんばってよ、私。
もう少し頑張れば閉店時間。
そしたらあとは車に乗って(もち、運転手はお酒を飲んでませんよ)、ちょっとすれば、暖かい布団が私を包んでくれる。。と自分を励まし、いざ、トイレより出陣。
余裕かましてるフリをして、なんだかわかんない話題に首を突っ込んで、
アハハと笑ってみたりするけど
頭ン中は
「やばいよー。早く帰ろうよー。気持ち悪いしーーー」
でいっぱい。

5・4・3・2・1とカウントダウン。
ヨッシャー!いよいよ会計済ませて帰りだよ。
やっとこのときが来たよ。
思えば長い道のりだった。。。アリガトウ、私。アリガトウ、トイレ。
ささ、早く車に乗って帰ろうぜーーー。

それから数分後、自宅に着いて、もうこのときには余裕を取り戻し、
みんなに元気にバイバイと手を振る。
「今日はアリガトウ!!とっても楽しかったーー」
(思えばウソだ。苦痛の時間の方が長かった・・)

そして自宅に入る。

バタンキュー。。おやすみなさい・・・

「あっ、化粧落としてないや。・・まっいっか。」

« スタイルシートの反映 | トップページ | 何て言う名前の「きのこ」? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
でっかいジョッキのビールのお風呂ですか

いいね~!

さしずめこのビール一杯で三万リターくらいあるでしょうか?

こんばんは。純さん。
コメントありがとうございます。

ビールのお風呂なんてどうなんでしょうね。
浴びるほどお酒も飲めなくなりました。

やはりお酒も程々が良いですね。

お酒。ワタシも弱いです。
ところで、お借りしていた本ですが、たいへん感激しました。
とても、内容のあるお話。すばらしい絵!
ジミーさんが好きになりました。
ありがとうございました。感謝。
ワタシのブログで感想を書いてみました。
良かったら読んでやってください。
では、また。
--(や)--

こんばんは!バナーの画像は、雪だるまでしたか!
もうそんな時期ですね、サンタさんも今年は、新潟の
地震で、プレゼントの、配達が、忙しいかな?

align ="right" hspace="10"

って書くと、写真とのあいだに左右の余白ができますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/1940168

この記事へのトラックバック一覧です: お酒、弱くなりました・・:

« スタイルシートの反映 | トップページ | 何て言う名前の「きのこ」? »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ