☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005.02.25

車に雪を載せているとアブナイ

cake昨日の夜は雪が降っていたおかげで、今日は朝っぱら出勤するのに苦労しました。
フロントガラスは一面雪で覆われていたので、イソイソッとその雪を払いのけて、車に乗り込みいざ出発しました。が、途中、対向車とすれ違うためにブレーキをグッと踏んだのです。そしたら、車の屋根に載っかっていた雪がバサバサッと目の前に落ちてきて、せっかく雪を払いのけたフロントガラスにまたもや雪が積もってしまいました。
でも、何より、突然前が見えなくなってアブナイ!。
一瞬焦りましたが、車を止めて、またイソイソッとフロントガラスの雪を払いのけて、再出発しました。
雪が降った次の日ってほんとコワイのです。

そんな雪も今はだいぶ溶けてきたみたいで、帰り道は心配なさそう。
でも、どんな時でも安全運転は心がけないとね。

2005.02.24

インフルエンザ

virusインフルエンザにかかってしまいましたとです。
A型です。
生まれて初めてでした。
ものすごい寒気と頭痛が襲ってまいりました。
それに、突然の発熱。

結構、体は丈夫なほうでして、(仮病ともいえる病気はしょっちゅうしてますけど)
38度以上の熱を発するなんて滅多ないんですよ。
なので、熱をはかったときはちょっとびつくりしてしまいました。
でもなんとなく素人でもインフルエンザって分りました。
流行ってるしね。
インフルエンザだと思ったら、早めの受診が大切なんですってね。
発症してから48時間以内であれば、インフルエンザウイルスの増殖を抑える薬が処方されるようになったらしいです。(そんなことも知らんかったです)
早ければ早いほど効果的。

ちなみに、ワタクシ、予防接種は受けてませんでした。
今更もうおそいので、今期はもう受けませんが、来期は予防接種受けておこうと思います。
インフルエンザワクチンは個人差によるらしいのですが、効果が現われるまでに2週間かかり、効果は約5ヶ月持続するそうです。
日本でのインフルエンザの流行は12月下旬から3月上旬が中心。
ですから、12月上旬までに接種するのがオススメ。

あとは言うまでもなく(といつつ言ってますが・・)うがいと手洗い。そしてマスクは必須アイテムですね。

インフルエンザ情報サービス

2005.02.10

燃焼系 チョコ

choco もうすぐバレンタインですね。
もうチョコを買ったひともいるんでしょうね。ちなみに私はまだ買ってません。
毎年、当日にあの芋洗い状態の中をヒーヒーしながら買っています。前もって買っておけばいいものを、本当に学習能力のない人です・・。
・・で結局買うチョコといえば、残り物のなんだか意味不明なチョコ。いかにも義理です。どう見たって義理だもんねっていうチョコばかり。貰う人も気の毒です。

続きを読む "燃焼系 チョコ" »

2005.02.09

ハマリ携帯ゲーム

girl
最近、ハマっているもの・・・
携帯のゲーム。
SIMPLE100シリーズという携帯サイトの『THEつなげてパズル たまてん』というゲーム。
シンプルで且つサクサク遊べるゲーム。
二つの卵を入れかえて同じ色の卵を3つ以上そろえる簡単ゲーム。つなげればつなげるほど高得点!
やめようと思ってもついつい遊んでしまう。
仕事から帰って来てひとゲーム、寝る前にひとゲーム、はたまたトイレにまで持ち込んでひとゲーム。
なので、トイレが長いのなんの。
この『たまてん』と一緒にソリティアという宝石を一つ飛ばしに飛び越えて消していく、これもシンプルゲームですが、同様ハマってます・・

昔、テトリスが流行ったころ、テトリス症候群なる、寝ても覚めてもテトリスが消えなくて、頭のなかでブロックをクルクルッと回してなかなか思うようにいかず、イライラしたり・・なーんていう病気に苛まれましたが、今も1歩手前。

程ほどにしないとマズイよねぇ。

Iモード→メニューリスト→ゲーム→ゲーム1→ミニゲーム→SIMPLE100シリーズ

2005.02.02

鼻詰まり

haibisukasuここ2~3日風邪気味です。

鼻がつまって鼻呼吸ができない状態です。
鼻呼吸ができないと、口で息をするしかないので、口の中が渇きっぱなし。
なるべく口で息をしたくないので口を閉じていると、やっぱり息苦しい。

一番つらいのは寝る時です。
息苦しくて、眠れないんですよね。

口をあけて息をするしかないので、布団のなかにももぐれないんです。
夜は部屋の中も寒いので、布団を頭までかぶって寝たいのに。

せめて、顔に当たる冷たい空気がなるべく当たらないようにと、口マスクをしたまま寝ている今日この頃です。

鼻がつまったとき、あたたかい蒸タオルを鼻に当てて少し待つと、ちょっとだけ鼻の通りが良くなります。
気休めかもしれませんが・・・
子供の頃、鼻づまりでピーピーしてるとき、よく母親がそうやって鼻を温めて鼻のとおりをよくしてくれました。
・・・でもすぐに元通りの鼻づまりに。つまるときは、どうやってもつまるみたい。

なにかいいお薬ないですかね。

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ