☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 車に雪を載せているとアブナイ | トップページ | 食事のマナーとは如何に。 »

2005.03.10

FMVNB75KT

こんにちは。しばらく更新できずにいたら、ほったらかし状態でなんと約2週間も経ってしまいました・・・

その2週間の間に、私はパソコンを新調しましたです。
今まではデスクトップのパソコンでしたので、今度はノートを買いました(yeah!)
古いパソコンはそのまま置いてあります。
自宅用と出先用と使いわけようかなーなんてタイソウなことを思ってしまったわけです。
ノートはずっと前から欲しくて欲しくて、喉から手と足が出るくらい欲しかったので、買うと決めてからは、パッパと買いました。
意外にも優柔不断な私が、悩む事なくすんなりと機種を決められました。
こだわりというほどのものでもないですが、「これだけの機能はついていてくれぃ!」と思っていたのがあったので、そのおかげで、ある程度機種が絞られてきて、選びやすかったんでしょうねー。
まず、DVD-RW2層式。それからテレビ。そしてワイヤレスLANに大容量のメモリ。
DVDの『2層式』これは何がなんでも外せない条件でした。

で、買ったのは『FMVNB75KT』。
メモリは512MB ハードディスク140GBあるし、DVDも2層式だし、テレビもあるひ。。

でも、難点は・・・重い。約4キロ。持ち歩くにも一苦労。
   あのメグ・ライアンが出演する『YOUVE・GOT・MAIL』の映画のように、おやすみ前に膝の上でメール!ってわけにはいかんです。膝が重いっ。
私が思うに(いや、みんな思ってることかもしれないナ)ノートパソコンという名のデスクトップパソコン。
全ての条件ってクリアできないものなんですね。
いかに、どこが妥協できるかってことなのです。

最後に、買ってからまだ2週間足らずですが、画素ハゲを発見。
  たかが1ヶ所。されど1ヶ所。すごく気になってます。お店に電話すべきか否か・・・

« 車に雪を載せているとアブナイ | トップページ | 食事のマナーとは如何に。 »

PC、blog、netのこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!新しいパソコンいいですね!
私は dynabook を使っております。
しかし、ノートパソコンンと言う名のデスクトップです。とてもこんな重いもの持ち歩けません!
今度はデスクとっぷにしようかと思ってます。

まだ買ったばっかりなので、お店にクレームを言ったほうが良いかもしれませんね。

『YOUVE・GOT・MAIL』いい映画でしたね!


純さん、コメントありがとうございます。
dynabookもいいですよね。
もし、持ち歩かないようなのなら、やっぱりデスクトップが一番いいですね。キーボードも使いやすいですし。
「YOUVE・GOT・MAIL」のあのシーン。
待ち合わせをして、初めて会うことになったときはハラハラして見てましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/3244435

この記事へのトラックバック一覧です: FMVNB75KT:

» 目的に合ったノートパソコン購入を支援! [後悔しないノートパソコン購入講座]
目的に合ったノートパソコンを手に入れるための情報満載です。ノートパソコンの購入を考えている方は是非一度ご覧ください。 [続きを読む]

« 車に雪を載せているとアブナイ | トップページ | 食事のマナーとは如何に。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ