☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« オートシェイプで。くま。 | トップページ | なめんなよ猫・ガム »

2005.04.26

ガンガン・バリバリ ブログの本

IMGP0082 今日はこんな本を買ってみました。

「ガンガン動く!バリバリチューニング」

 発行/インプレス

こんな本が欲しかった!!!っていうのはちょっとオーバーかもしれませんが、ブログ初心者の方や、あまりCSSとかの知識が無い人でも簡単に今あるブログに飾りつけが出来ちゃう本です(と思う)。値段は1,800円で、ちと高めかもしれませんが、おススメです。ちなみにこの本の対象となるブログは下記のとおり。

☆ココログ/ベーシック

☆ブログ人はじめの一歩

☆livedoor Blog

☆JUGEM

☆ヤプログ

と以上の5つです。

本を開くと中はこんな感じです。 IMGP0083

     ---------------------→

目次には・・・

01.ページ全体を改造しよう
  (ページ背景に画像を置くとか背景に
    グラデーションをかけるとかBGMを鳴らす・・等)

02.バナーのタイトルを目立たせよう

などなどおもしろワザや、マウスで遊んじゃったりなど、いろいろな小技が載ってるので、イマイチスタイルシートが分かんないって人にもおススメ・・ですよ。・.・。♪・。.・・。

これから、この本片手に、ビールでも飲みながら、ちょっと遊んでみようと思います。

ちなみにビールはダイエットビール、カロリー50%カットです。

お腹周りが気になるので・・・・(だったら飲まなきゃいいのにとも思いますが・・)

« オートシェイプで。くま。 | トップページ | なめんなよ猫・ガム »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

私も 早くややのように 素敵なブログ 
作りたいです。

ですが 日々の更新で手がいっぱい
あれやこれや やることが
まだまだ先の事に なりそうです。

私も眠れないので 飲みなおししようかな
轟 いくかー


あと 明日のブログ お楽しみに
これは?と思うところです


ややさん ごめんなさい

゛さん゛がぬけました。
いじめないでね。

しょうへいさん、コメントありがとうございます。
轟、飲んじゃってますかー?
ブログがこんなに奥が深いとは思ってませんでした。でもやればやるほど面白いですよねー。
なかなかブログのデザインを変えるというのは、体力勝負でして、わたしもまだまだアマちゃんなのです、、、とほほ。

明日のブログ、超楽しみです。
なにが出てくるのかな。

>しょうへいさん。
「さん」なんてつけなくていいですよ。
なんか照れくさいし。
「やや」だけでかまわないので、これからも「さん」は不要ですよ。
「やや」でokです。。。

ブログの本文に<A>タグすることができました。

これもやや様の本のおかげ
ありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/3873005

この記事へのトラックバック一覧です: ガンガン・バリバリ ブログの本:

« オートシェイプで。くま。 | トップページ | なめんなよ猫・ガム »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ