☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« たまに嫌になるとき | トップページ | ガンガン・バリバリ ブログの本 »

2005.04.19

オートシェイプで。くま。

kuma_greenオートシェイプでくまを描いてみました。

緑色のくまってちょっと微妙ですね。

« たまに嫌になるとき | トップページ | ガンガン・バリバリ ブログの本 »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

ついまてん・・・オートーシェイプて なんですか? 

バックスとは違うのはわかりますが?

しょっ、しょうへいさん・・・

オートシェイプをご存知ない???
それはいけまてん・・

よくワードとかエクセルとか開くと、下のタスクバーのところにオートシェイプって文字と線や丸や四角の表示がされていませんか。
単純にいえば、線とか、円とかを使ったりして図形を描くツールです。
でも、図形の組み合わせ次第でいろんなものが作れるんですよ。結構おもろいです。
一番の特徴はキレイなグラデーションがつけれるってことじゃないですかね。
もし、エクセル、ワードのタスクに表示されていなかったら、上のタスクバーを見て、表示→ツールバーの順でクリックして図形描画にチェックしてみてください。
下の方に表示されると思いますよ。
これを使って、名刺や年賀状やチラシなんかの図形を作るとなかなか良いですよ。

私もyayaさんの真似をしてオートシェイプで描いてみました。 初挑戦です!

なぜなんだろう君にお付き合い ありがとう
あまり 質問攻めは よくないですね。
「自分で調べろ! お前のPC ネットに
つながってんだろ」て感じですよね。

お気に入りのブログ
しょうへいのとこ
 いつもお世話になってい ”る”が
抜けていませんか?

業務連絡
たけのこ 掘りました 欲しい方
しょうへいに 言って下さい

一日一コメントいくよ!
暇だから
プリン占いみんカラで流行っています
ややさんもやってみてはどうですか?
http://www.iina.com/uranai/

今晩は!
私もこれってやったことありますが。
こうはうまく行かないな!
さすが!

しょうへいさん、コメントありがとうございます。

プリン占いやってみました。
私はカップ組でした。
ダイエットにはあまり向いてないそうです・・・。

しょうへいさんは何になったのですか?

純さん、コメントありがとうございます。

純さんなら上手な絵ができますよ。
猫や動物の絵も簡単にかけますよ。
銀ちゃんやミオンちゃんの絵とかどうですか?
ぜひぜひ描いてみてください。

ただいま~ そして ありがとう

プリン占い 私は砂糖でした。
いろんな顔 を持ち、そんな「顔」の使い分けができるのも特徴です。
さびしがりやのひかえめだそうです。

しょうへいさんへ

いろんな顔を使い分けるのかぁー。
でも、さみしがりやなんですね。
んー、分かる気がしますよ。
みんなでワイワイするほうが好きじゃないですか?
なんかしょうへいさんらしい結果・・・
あわわ、もちろん良い意味で、、ですよん♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/3761070

この記事へのトラックバック一覧です: オートシェイプで。くま。:

« たまに嫌になるとき | トップページ | ガンガン・バリバリ ブログの本 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ