☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« ガンガン・バリバリ ブログの本 | トップページ | 今日から連休 »

2005.04.30

なめんなよ猫・ガム

23385

今日、コンビニで「なめ猫・ガム」を発見。

20年を経て、またも再ブーム到来・・するか・・な?

今年、1月末より既に「なめ猫免許証」の食玩が数店舗で販売されていたそうな。

当時は動物虐待とかいろいろな意見がありましたけど、今はどうなんでしょう。
でも、このころ活躍していた猫たちは、その後はそれぞれの里親にひきとられ、かわいがられていたようです。このなめ猫のリーダー的存在だった「又吉」の彼女、「ミケ子」は去年まで生きていましたし。人間だと102歳だそうですよ。

6

ちなみに「又吉」は女の子だったんですね。
知らなかった。
それにしてもなつかしい。(年代がバレそうですね)
免許証、持ってましたよ。

あまり、猫たちに負担のかからない程度で、ブームになっていくといいですけど。

なめ猫誕生秘話

-------------------------------------------------------------------

  • 一つ:人間からエサをもらうべからず
  • 一つ:マタタビの吸いすぎに気をつけるべし
  • 一つ:ワン公のようにやたらシッポをふるべからず
  • 一つ:グリースはヒゲ以外にぬるべからず
  • 一つ:ニャーゴと鳴くなニャンと鳴け
  • 一つ:なめられたらなめ返すべし

« ガンガン・バリバリ ブログの本 | トップページ | 今日から連休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なめ猫ねぇ~懐かしい!
あちこちでよく見かけましたね! しぐさの可愛らしさが何とも言えなかった。あのままの格好で我が家に欲しいと思った位です。猫は大好きです(飼ってないけど)

ところで、昨日の深夜の記事ですがUPするとどうしてもエラーになってしまうので削除してしまいました。 折角、コメントくれたのにそれも一緒に削除となってしまったので、お詫びに来ました。 で、ややさんに特別にパスワードのヒントを・・・。 えっ、要らない!? ま、そう言わずに・・・。その頃からおデブですから、今の顔が想像つくと思いますよ!  ヒント:最初の数字は 1 です。

コメントして よろしいですか?
私が こめんとすると
荒し のような気がして
なりません。

一呼吸 おいてコメントします。


しょうへいの 年代は みんな「なめねこ」
しりません。

家の親がしっていました。
懐かしいと 話してくれました。
ややさんと同じぐらいかな?

しょうへいは「みんカラ」のすぽっとで
今のところ 62位につけています。
明日までこのままで いければ
いいのですが。


bebeさん、コメントありがとうございます。
なめ猫カワイイですよね。私は又吉が一番好きでした。bebeさんは?

エラーになってしまうのは何故なんでしょうね。
パスワードのヒントを頂いたので、何が何でも拝見します(笑)
最初の数字は1ですね。
了解!

サッカー日本代表の試合
北朝鮮戦サポーター締め出し
みたいですよ。

前のイラン戦みたいなことに
ならないようにですかね・・・
寂しいです

でもサポーターがいないとピッチの
音を マイクが拾い 臨場感のある
中継ができるそうですよ
どうなるかお楽しみに!

しょうへいさん、コメントありがとうございます。
「なめ猫」知らない?
そんなことはないでしょう?
私が知ってるのに、しょうへいさんが知らないなんて・・(笑)

何故ゆえ、隠す???(笑)
なめ猫の免許証、おまわりさんに掲示してませんでした?

こんばんは!
なめ猫がはやったときは、私が高校生のときでした。何で猫が背筋を伸ばして立ってるのか疑問だったりしましたね。
学ランツッパリ、なつかしい、猫ちゃんです。

純さん、コメントありがとうございます。
猫が立っているのはほんと不思議でしたよね。
でもある時、種明かしを知ったときはちょっと猫がかわいそうと思いましたね。
糸で釣ってるんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/3915382

この記事へのトラックバック一覧です: なめんなよ猫・ガム:

« ガンガン・バリバリ ブログの本 | トップページ | 今日から連休 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ