☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« れんこんサラダ | トップページ | アイコンをつけてみましたよ。 »

2005.05.10

ルルが効く~♪

GW中に風邪をひいてしまいました。

毎回なのですが、せきが酷いので、かといって病院も行けなかったので、とりあえず今は市販のお薬を飲んでます。

いろんな咳止めの薬を試しましたが、あんまり私に合う薬が無くて、(咳止めを飲んだところで、ほとんど症状は変わらず)苦しい思いをしていたのですが、今回買った薬は「おっ!効果あり」と感じました。

その薬はコレ。 phs_coff_18

薬が効いている間は大分咳が治まって、楽でしたね。
夜、寝ている間も効いてたし。
それに無水カフェインが含まれているので、車を運転しても眠くなりません(個人差はあると思いますのでご注意)

1回2カプセル。

余談ですが、1回の咳で約2キロカロリー体力を消耗するそうです。
ということは、1時間に50回咳をしたら100キロカロリーです。
5時間で500キロカロリーです。なので、せきをすると痩せます。。。
でも病気で痩せても、すぐ体重は戻っちゃうんですよね。
何よりも健康が一番。

« れんこんサラダ | トップページ | アイコンをつけてみましたよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

咳はとってもつらいものですよね。
お大事に!天候の変化がこんなにも激しいと
体調をっくずしますよね。
ゆっくり休むことも薬だったりしますかね!
ビールをちょっと多めに飲んで早めに寝るってのはやっぱだめかな。
私は薬もビールも一緒に飲んじゃたりします。
ともかくお大事に!

風邪早く好くなれ

どこかで聞いた事のある言い回しですね。

私はインフルエンザの時に漢方で治しました
麦門冬湯(ばくもんどうとう)です。
漢方は市販の薬より体に優しいような気がして飲みました。
一日2回なので飲み忘れるようなことも
あまり無いかと思います。
薬全般に言えますが
効かない薬をいくら飲んでもよくなりませんよ
私は抗生物質より 効きました。

健康が一番なのは解ってるけど1時間に100キロカロリーはかなり魅力的! 余りひどくならなければ風邪引きたいです・・・。ややさん、お大事に!

純さん、コメントありがとうございます。
私もよくやりますよー。薬をビールで飲むの!
これで効くんだろうかとも思いますが、ついつい水で飲むのが億劫になってしまって。
いけませんね・・

純さんも風邪には気をつけてくださいね。

bebeさん、コメントありがとうございます。

痩せるのは本当に魅力です!!
食欲がなくなったら、もう、うれしいぐらい体重がガクーンと落ちます・・・・
が、やっぱりおいしいものをお腹いっぱい食べれるほうが幸せです。

風邪が治ったら、おいしいもの、たくさん食べまくるぞー。

しょうへいさん、コメントありがとうございます。

漢方薬ですか。
わたし、この方生まれて一度も漢方薬を飲んだことがありません。
どこで買えばいいのかも知らなかったりして。

今度試してみようかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/4065730

この記事へのトラックバック一覧です: ルルが効く~♪:

« れんこんサラダ | トップページ | アイコンをつけてみましたよ。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ