ルルが効く~♪
GW中に風邪をひいてしまいました。
毎回なのですが、せきが酷いので、かといって病院も行けなかったので、とりあえず今は市販のお薬を飲んでます。
いろんな咳止めの薬を試しましたが、あんまり私に合う薬が無くて、(咳止めを飲んだところで、ほとんど症状は変わらず)苦しい思いをしていたのですが、今回買った薬は「おっ!効果あり」と感じました。
薬が効いている間は大分咳が治まって、楽でしたね。
夜、寝ている間も効いてたし。
それに無水カフェインが含まれているので、車を運転しても眠くなりません(個人差はあると思いますのでご注意)
1回2カプセル。
余談ですが、1回の咳で約2キロカロリー体力を消耗するそうです。
ということは、1時間に50回咳をしたら100キロカロリーです。
5時間で500キロカロリーです。なので、せきをすると痩せます。。。
でも病気で痩せても、すぐ体重は戻っちゃうんですよね。
何よりも健康が一番。
« れんこんサラダ | トップページ | アイコンをつけてみましたよ。 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ツイッターやってます。(2018.06.14)
- たまにツイッターで(2018.04.16)
- こんなのがあったらいいな♪(2017.02.25)
- 読売オンラインシェイプアート講座の皆さんと。(2016.08.12)
- 新築のお祝いに。(2015.08.04)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


咳はとってもつらいものですよね。
お大事に!天候の変化がこんなにも激しいと
体調をっくずしますよね。
ゆっくり休むことも薬だったりしますかね!
ビールをちょっと多めに飲んで早めに寝るってのはやっぱだめかな。
私は薬もビールも一緒に飲んじゃたりします。
ともかくお大事に!
投稿: 純 | 2005.05.10 18:02
風邪早く好くなれ
どこかで聞いた事のある言い回しですね。
私はインフルエンザの時に漢方で治しました
麦門冬湯(ばくもんどうとう)です。
漢方は市販の薬より体に優しいような気がして飲みました。
一日2回なので飲み忘れるようなことも
あまり無いかと思います。
薬全般に言えますが
効かない薬をいくら飲んでもよくなりませんよ
私は抗生物質より 効きました。
投稿: しょうへい | 2005.05.10 19:06
健康が一番なのは解ってるけど1時間に100キロカロリーはかなり魅力的! 余りひどくならなければ風邪引きたいです・・・。ややさん、お大事に!
投稿: bebe | 2005.05.11 08:13
純さん、コメントありがとうございます。
私もよくやりますよー。薬をビールで飲むの!
これで効くんだろうかとも思いますが、ついつい水で飲むのが億劫になってしまって。
いけませんね・・
純さんも風邪には気をつけてくださいね。
投稿: やや | 2005.05.11 15:58
bebeさん、コメントありがとうございます。
痩せるのは本当に魅力です!!
食欲がなくなったら、もう、うれしいぐらい体重がガクーンと落ちます・・・・
が、やっぱりおいしいものをお腹いっぱい食べれるほうが幸せです。
風邪が治ったら、おいしいもの、たくさん食べまくるぞー。
投稿: やや | 2005.05.11 16:01
しょうへいさん、コメントありがとうございます。
漢方薬ですか。
わたし、この方生まれて一度も漢方薬を飲んだことがありません。
どこで買えばいいのかも知らなかったりして。
今度試してみようかなぁ。
投稿: やや | 2005.05.11 16:05