☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 今日は530の日。 | トップページ | 花のアルバム。 »

2005.05.30

アジサイの名所。

土曜日のNIKKEI・プラス1にアジサイの名所ランキングが載っていました。

ここに行かれた方、ぜひぜひ感想をお聞かせください!
もしほかのおススメの場所がありましたら、そちらもぜひ。

<西日本>
1位 神戸市立森林植物園(神戸市)
   期間:6月11日(土)~7月10日(日)
    

2位 矢田寺(奈良県大和郡山市)
   期間:6月1日(水)~7月10日(日)
   ●あじさいて寺として有名

3位 三室戸寺(京都府宇治市)
   期間:6月1日(水)~7月10日(日)
   ●両国観音霊場十番札所

4位 山燈花(大阪府千早赤阪村)
   6月10日前後から6月末が見ごろ。
 
5位 東雲の里(鹿児島県出水市)
   6月初旬から下旬が見ごろ

<東日本>

1位 みちのくあじさい園(岩手県関市)
   期間:6月25日(土)~7月31日(日)

2位相模原麻溝公園・北公園(神奈川県相模原市)
   6月初旬から下旬が見ごろ・6月11日(土)12日(日)アジサイフェア
  

3位 麻錦原高原(千葉県)
   7月上旬から下旬が見ごろ
   

4位 下田公園(静岡県下田市)
   6月1日(水)~30日(木)あじさい祭

5位 東京サマーランド花の里(東京都あきる野市)
   6月4日~7月10日 あじさい園

私のおススメ。
 雨引観音(茨城県真壁郡大和村)  
    6月中旬から7月中旬  表参道に10種3000株

« 今日は530の日。 | トップページ | 花のアルバム。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

トッラクバックします。

ややさんの ネタもらいます。

どうぞどうぞ。
ネタ持っていってください。

こんばんは!
雨引観音 に行ってみますね!
けっこう近いし。
3000株ってのはすごいです。
私のすんでいる近くに多古町ってのがありますが。そこのにある栗山川って所に紫陽花遊歩道があるんでうよ、そこもきれいです。
成田方面におこしのときはぜひお立ち寄りください!

純さん、コメントありがとうございます。

多古町は行ったことがあります。
(正確には通ったことかな)
栗山川ですね。今度行ってみます。

雨引観音は茨城では有名(!?)です。
是非行ってみて下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/4337880

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイの名所。:

» まじめにお出かけ [徒然車]
ラッキー♪ ラッキー♪ イバラッキー♪ 茨城は今日も晴れ! クルーズで久々に一人でお出かけ 茨城県は大和村にあります。 雨引観音 に行ってまいりました。 平日なので人もまばらで とても静かでした。 クル-ズの写真も撮りました。 フォトギャラリーに入れておきます。... [続きを読む]

« 今日は530の日。 | トップページ | 花のアルバム。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ