☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005.06.30

暑いですね。

himawari




暑さにも負けず(!?)オートシェイプでお絵かきです。。

汗ダクダクです・・・(-_-;)

豆乳で作ったヨーグルト

products04_img コレステロール高めの人が「豆乳で作ったヨーグルト」を毎日2個食べると2週間で血液中のコレステロールが減少しました。
豆乳で作ったヨーグルト・・・76kcal(1個/110gあたり)

お昼に何を食べようか悩んでいると、目に入ってきたのはこのヨーグルト。
でも豆乳だよ?
子供のころ保育所で毎日飲まされた豆乳。
おいしいとは決して言えない豆乳。
それがヨーグルトだよ?



ものは試し。

とりあえず買ってみた。



食べてみた。



おいしいじゃん。 豆乳の味はほとんどしません。

大丈夫です。(いや、あくまでもワタクシ個人の意見ですが)


大豆は体にいいしね。

血液をキレイしてくれます。

そしてわたしもキレイになります・・・(/_;)

大豆イソフラボンは女性ホルモンなどの調節作用もあるし
効酸化作用、酵素作用なんかもあります。

2005.06.28

let's!霞ヶ浦

先週末、霞ヶ浦へ行ってきました。

こうも毎日暑いと、水を求めて旅したくなります。

霞ヶ浦は日本の湖で2番目に広いんですよ。

一番広い湖は琵琶湖ですよねぇ。有名です。

2番目ってなるとなぜかマイナーです・・hosen

霞ヶ浦といえば、帆曳船発祥の地です。

イベントではドラゴンボートレースなんてのも開催されます。

霞ヶ浦って結構遊べるところがたくさんあるんですよ。

suigou

歩崎公園(水族館や茶室もあって、茨城百景のひとつです)

namazu

水族館の前でお出迎え。

(^^)カワイイ・・






次は、

霞ヶ浦ふれあいランド・水の科学館

水に関すること、いろいろとお勉強。

夏にはもってこいの場所。(逆に冬には行きたくないです。寒そうで・・)

因みにお弁当はここで買いました↓。

okazu おかず家。

354号線を土浦から霞ヶ浦へ向かって左側。

(ふれあいランドからは結構、離れてます。)

べつにお弁当がおいしかったわけでもなかったんだけど、地元農家の方が作った野菜がとても安く買えます。あと、パンが安くておいしかった。食パンとロールパンとか。

ロールパンなんかはひとつが大きくて、12センチくらいあったかな(えっ普通??)

最後は一番のお楽しみ。

北斗の会のアイスです。

hokuto ここ!ここ!

いろーーーーんな種類のアイスがあります。

メロンとかバニラとかー。このへんは普通ですね。

変ったのだと納豆とかレンコンとかみそとかビールとか。

私がウマい!と思ったのは紫芋アイス。ホクホクとした甘さでまったりしてます。

ナンジャタウンにも店舗があるんですね。知りませんでした。

茨城もなかなかよかっぺー・・です。

2005.06.24

浴衣の帯と下駄を買いに・・

yukata2 今年こそは浴衣を着ようとハリキッテマス。

で、浴衣はあっても下駄がナイ。
帯は一応あるけど、今持っている浴衣にはちょっと合わないような気がして、さっそく帯と下駄を買いに呉服屋に行きました(といっても先週の話なんですけどね)

お店に着くと、待ってましたとばかりに従業員の方がきて、やいのやいのと帯やら下駄やら出してくれました・・・

が。

愛想がいいのかなんなのか、若い男のホスト系店長が挨拶にきたかと思えば、また一人と若い男の従業員が次から次へと挨拶にくる。(ホストっぽいのさ)

はっきり言って・・・・・うっとしい!

ゆっくり選ばせてーや・・と思いつつもお店の言うなり。

結局、浴衣は要らなかったのに、帯と下駄と浴衣と巾着の4点セットをお買い上げ。チャリーン。 yukata

(でも、金額的には、セットで買ったほうがお買い得らしく、下駄と帯だけの値段と変わらなかったので、別にいいんですけどね。)

でもここからがスゴイ!

私が勝つか、それとも若いホスト系従業員が勝つか・・・

戦いの火蓋はきっておとされたのです!

geta

帯

続きを読む "浴衣の帯と下駄を買いに・・" »

あじさい、咲きました。(やっと)

IMGP0247

ようやくあじさいが咲いてきました♪

でも、まだまだです。

まだこれひとつしか咲いてないし・・

ほかの花は相変わらず小さな蕾です。

ガンバレ!あじさい。

2005.06.23

パソ友~お絵かきワールド~

tenshi

先日、オートシェイプのいろんなサイトをグルグルと徘徊していたら、「パソコン主婦の友」(略してパソ友)のサイトに着きました。

サイトには「手作りワールド」という企画があり、ペイントで作ったイラストシールとか、ワードで描いた絵をアイロンプリントだとか、楽しい企画がたくさんありました。

そのなかに「ワードでお絵かき」という部門あって、とても素敵なオートシェイプの作品が多数載せてありました。
無謀にも(!?)私もここに載せてもらいたいなぁー・・なんて思ってしまいまして、作品を応募してしまいました。アハ。

身の程知らずです・・・くぅ。

ワードに描いた画像をメールに添付して応募したのですが、
いつメールの返事くるかなーとか、
もうサイトに載ってたりしてーとかそりゃぁもう、なんだか子供の遠足前のようにソワソワ・ワクワクでした。


で、三日後・・・
メールの返事がきました!
パソ友 手作りワールドの担当の方から。
こんな内容でした。

「手作りワールドでは、今のところ「作品展」的な企画がないのですが、
読者の皆様による作品が数多くよせられましたら、
再度、企画を作りたいと思っています。」


・・・・・・・

そうなのかーー。


ワタクシの作品はお預けということです。

残念です・・・。

パソ友、読者の方!たーっくさん、作品応募してくださいっ!!!

お願いしますっ・・・

そうコレを読んでるアナタ!アナタですよぉ~!

ぜひぜひ。。

パソ友 ホームページ

2005.06.21

オートシェイプ 七夕

tanabata 来月は七夕ですね

今年はなにをお願いしようかなぁ。

宝くじ、当たりますように・・・

・・・・って夢がない!?

2005.06.17

メロンパン メロンパ!

melonpan メロンパンを買いました。

あまり菓子パンは好んで食べないほうなのですけど。

特にメロンパンは、パサパサしているイメージがあってあまり買いません。(嫌いなわけじゃぁないんだけどさ。)

でも、安売りしてたので、とりあえず買いました。安いものに弱い・・

買ったメロンパンはパスコ製の「メロンパ!」(シリーズ!?なのかな)というものですが、安かったわりにウンマイ。

焼きたてパン屋のパンよりウマいかも。って思ってしまいました。

パンがしっとりしていて。

特に、メロンパ!がいい!

ちなみにこの3つのパンは家族で、メロロンパ!が一番おっきなパンでお父さん。

楕円形の形をしたメロンパン(写真のピンク色が入った袋)はメメロンパ!でお母さん。

最後は息子のメロンパ!

パンのなかにホワイトチョコチップ入りミルククリームが入っていて、これがまたうまい!

メロンパ!ファミリーありがとう・・・!

Pasco

2005.06.15

雨の日のすごし方

今日は朝から雨です。少し憂鬱・・・           cake

それに雨の日って眠くなります。

話は遡って原始時代。(遡りすぎ?)

原始時代の人たちは狩猟を主にして暮らしていました。

そのために、雨の日は狩猟ができず、外に出られなかったため家(洞窟かしら・・)で寝ていたらしいですyo。

その習慣が現在でも残って、雨の日は眠くなるらしいです。

だからといって仕事中や学校で居眠りして、こんな言い訳をしても通らないので、ご注意。

・・・で。

雨の日のすごし方は、

出掛けないでゆっくり読書
29%

こんな日にこそ、家の片付け
39%

雨を見てボーっと過ごす
21%

ジムにでも行って、スカーッ!と過ごす
11%                      (Dsquarより)

なのだそうですが、私も、こんな日こそ家の片付けかな。

もしも、出かけるとしたら、映画館とかプラネタリウムとかがいいですね。

映画館は、映画を見終わり余韻に浸るとき、晴れよりも雨の日のほうが、余計にしんみりしていていいんですよねー。
(コメディー系は別ですけど。)

あとプラネタリウムもそんな感じですね。




話はちょっと飛んで。

学生時代のころ、雨の日はどんな風に過ごしていたかなぁ。

制服が汚れちゃったり、髪の毛が勃発して好きな人に見られたくなかったり、傘盗まれたり、転んだりなんかしちゃって、ちょっと苦労してたかも。
でも、雨の日に好きな人と過ごせると、晴れてる日よりも数倍うれしくて、外は雨だというにに気持ちはどっぴーかんだった、そんなこともあったような。

今はないな・・・そんなの・・・(ボソッ)

雨降っても、車に乗ってるし、髪が勃発してもコンビニに行ってすぐ整髪剤買えるし、傘盗まれないし、学生のころのような苦労はない分、うれしいこともちょっと半減してる気が・・

でも、やっぱりどんなときでも気の持ちようです。

心に太陽を!!!(なんか、こんな歌あったような。)

2005.06.14

ムーン シャドウ(バラ)

IMGP0209 ムーンシャドウが咲きました。

四季咲き、HTです。

IMGP0210 ちょっと咲きすぎてしまいました・・

ムーン シャドウを日本語で言うと「月の影」。

そんなイメージ、なんとなくありませんか?

デンマークカクタス

kakutasu かわいそうなデンマークカクタスです。
今頃、花が咲いちゃって、とっても疲れきった様子・・
今は生育期で大きくなるときなのに、これではかわいそうですよね。
蕾はとってあげて、植え替えしてあげたほうがいいみたい。
今週末あたり植え替えしてあげようかな。

花言葉は「もつれた恋」だそうです。

2005.06.10

オートシェイプ ステンドグラス風

sutend体調が回復しました。

といってもまだ、頭が痛くて少しけだるいのですが、とりあえず仕事

には行けたので一安心。

多分、疲れがたまったのかな・・と思います。

で、今日はオートシェイプでステンドグラスを描いてみました。

ほんとこのステンドグラスはセンスですね。

こうやって見るとセンスの悪さがあちらこちらと出てます・・・(泣)

ごまかしきれません・・くぅっ。

でも、これを描いてるときは、とにかく必死だったみたいです。

2005.06.09

今日は休みます。

今日は朝の5時から気持ち悪くて、嘔吐してしまいました(汚くてごめんなさい!)

急にです。今も頭がガンガンしてちょっとつらいです。

それにしてもなぜこうなったのかが分からないので、薬も飲めませんっ!

うう~・・・

誰か変わってー。

そろそろ休みます・・

2005.06.07

夕焼け オートシェイプ

yuyake まだ途中の段階ですが・・

一応夕焼け空です。

水面を描くのにどうやって描こうか悩んでます。

2005.06.06

ブログのデザイン変更しました

ajisai 6月に入って1週間が過ぎました。

衣替えの季節です。

ワタシの家ではまだファンヒーターなんてものが出ています。

早くしまわなければとも思うのですが、梅雨の時期、洗濯物を乾か

すときに一活躍させます。(家の中は暑くなりますが・・)

ついでに残った灯油も使い切ってしまおうというわけで、未だに出してあります・・

話はズレてしまったのですが、ブログも衣替えを致しました。

でもあじさいなので、期間限定ですね。(季節ものはつらい・・)

まだまだ咲かぬあじさい

azisai もうそろそろ花咲いてもいいんじゃない?ってあじさいに聞いてみました。

「まーだまだ」

とのことでした・・・

うーむ、待ち遠しい!

2005.06.03

ビールのおまけ 第3弾。

kurolabel 今回は「生絞り」ではなく「黒ラベル」に付いておりました。










秋田小町です。IMGP0193

このビールのおまけも、最近ちょっと飽きてしまいました・・

ほんと、飽きっぽなワタシです・・

だったら、買うな!と思うのですが、ついつい・・です。





それにもまして、こんなものまで作ってしまいました。

komati 秋田小町ポスター。

・・・・・・

まったく暇人です。




そう言いつつ、今日もおまけ付きビールを探す旅(?!)に出るのであった・・・

イワシカレー

iwasicurry しょうへいさんより銚子のおみやげ。
イワシカレー。
平成8年にフジテレビで玉置浩二と浅野温子出演のドラマ「コーチ」で誕生したものです。ドラマではさばカレーだけでしたが、イワシカレーっていうのもあったんですね。ちなみに「さばカレー」と「サバカレー」は違うみたいです。ドラマのほうが「さばカレー」。
ま、どっちでもいいか・・
ドラマの中では鈴木安樹のボケぶりもまたいい味だしてました。
主題歌「田園」:玉置浩二 はヒットしましたね。

ではさっそく開けてみましょう~。

パッカン!

iwashikaurryopen 中身はこんな感じです。
イワシとカレーの匂いがします。
このままでは冷たいので、お皿に移して、電子レンジで温めること30秒。
ホワワーンとイワシとカレーの匂いが増しました。

では、しょうへいさん、

「いただきます!」

「・・・・・!!!!」

イワシとカレーだ!名前のまんま。
辛口カレーにイワシの味がパァーと口中に広がって、不思議です。

ふと、サバシチューというものは無いのかい?と思ったら、やっぱりありました。

「サバシチュー」-内容量 190g 価格 300円
サバの美味しさはそのままに臭みを消し、栄養分を残したブラウンソースタイプ

とのこと。今度機会があれば食べてみたい。

ちなみにこのイワシカレー缶詰のラベル、かわいいですよね。
いろんなバージョンがありました。

お正月shida1-g       バレンタイン   クリスマスshida1-h
shida1-i

信田缶詰㈱

2005.06.02

ミミエデン

mimieden 先週くらいからちらほら咲きだしました。
でもうどん粉病にかかってます。
消毒がたりなかったようです。

ミミエデンはフランス語で「小さな楽園」の意味です。
その名のとおり、ミニバラながらも小さな花の中にびっしりと花びらが詰まって、このバラがある空間はまさに楽園。(ちょっとオーバーか・・)

他のバラの写真もアルバムに貼っておきます。

花のアルバム。

アルバムを追加しました!

過去にブログで紹介した写真も入れました。
まだできたてなので、徐々に改良しながら、いろんな花の写真などを載せていこうと思ってます。

花いろいろ

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ