☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 浴衣の帯と下駄を買いに・・ | トップページ | 豆乳で作ったヨーグルト »

2005.06.28

let's!霞ヶ浦

先週末、霞ヶ浦へ行ってきました。

こうも毎日暑いと、水を求めて旅したくなります。

霞ヶ浦は日本の湖で2番目に広いんですよ。

一番広い湖は琵琶湖ですよねぇ。有名です。

2番目ってなるとなぜかマイナーです・・hosen

霞ヶ浦といえば、帆曳船発祥の地です。

イベントではドラゴンボートレースなんてのも開催されます。

霞ヶ浦って結構遊べるところがたくさんあるんですよ。

suigou

歩崎公園(水族館や茶室もあって、茨城百景のひとつです)

namazu

水族館の前でお出迎え。

(^^)カワイイ・・






次は、

霞ヶ浦ふれあいランド・水の科学館

水に関すること、いろいろとお勉強。

夏にはもってこいの場所。(逆に冬には行きたくないです。寒そうで・・)

因みにお弁当はここで買いました↓。

okazu おかず家。

354号線を土浦から霞ヶ浦へ向かって左側。

(ふれあいランドからは結構、離れてます。)

べつにお弁当がおいしかったわけでもなかったんだけど、地元農家の方が作った野菜がとても安く買えます。あと、パンが安くておいしかった。食パンとロールパンとか。

ロールパンなんかはひとつが大きくて、12センチくらいあったかな(えっ普通??)

最後は一番のお楽しみ。

北斗の会のアイスです。

hokuto ここ!ここ!

いろーーーーんな種類のアイスがあります。

メロンとかバニラとかー。このへんは普通ですね。

変ったのだと納豆とかレンコンとかみそとかビールとか。

私がウマい!と思ったのは紫芋アイス。ホクホクとした甘さでまったりしてます。

ナンジャタウンにも店舗があるんですね。知りませんでした。

茨城もなかなかよかっぺー・・です。

« 浴衣の帯と下駄を買いに・・ | トップページ | 豆乳で作ったヨーグルト »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

霞ヶ浦って東京から案外近場なのに行ったことがない・・・と思います。 夏になると観光帆曳船が運行されるんだそうですね。 

bebeさん、コメントありがとうございます。
今夏は例年よりも暑くなるそうなので、海や湖が賑やかになりそうですよ。
帆曵船には実際は乗れないけど、遊覧船でのんびり観光もいいもんです。
穴場だと思うので、機会があったら、bebeさんも是非遊びにきてください。

昔は 湖水浴するぐらい
きれいだったのに・・・。

今では 見る影も無いですね・・・。

でも アザサの復活などに力を入れて

昔の霞ヶ浦に 少しでも近くなるよう
努力はしているみたいです。

北斗の拳

もとい

北斗の会
私も行きたくて近くを
通った時 探しましたが

いまいち 場所を はあく していなくて
見つかりませんでした。

こんど ひまな時にでも・・・。

行こうかな・・・。

 

北斗の会、ぜひ寄ってみてください。
ビールアイス、是非お試しあれ。
しょうへいさんのためのアイスだと思ってます(p_-)
霞ヶ浦・・・キレイになるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/4744921

この記事へのトラックバック一覧です: let's!霞ヶ浦:

« 浴衣の帯と下駄を買いに・・ | トップページ | 豆乳で作ったヨーグルト »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ