☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« let's!霞ヶ浦 | トップページ | 暑いですね。 »

2005.06.30

豆乳で作ったヨーグルト

products04_img コレステロール高めの人が「豆乳で作ったヨーグルト」を毎日2個食べると2週間で血液中のコレステロールが減少しました。
豆乳で作ったヨーグルト・・・76kcal(1個/110gあたり)

お昼に何を食べようか悩んでいると、目に入ってきたのはこのヨーグルト。
でも豆乳だよ?
子供のころ保育所で毎日飲まされた豆乳。
おいしいとは決して言えない豆乳。
それがヨーグルトだよ?



ものは試し。

とりあえず買ってみた。



食べてみた。



おいしいじゃん。 豆乳の味はほとんどしません。

大丈夫です。(いや、あくまでもワタクシ個人の意見ですが)


大豆は体にいいしね。

血液をキレイしてくれます。

そしてわたしもキレイになります・・・(/_;)

大豆イソフラボンは女性ホルモンなどの調節作用もあるし
効酸化作用、酵素作用なんかもあります。

« let's!霞ヶ浦 | トップページ | 暑いですね。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うちの彼女が毎日飽きもせずに豆乳を飲んでるけど、はたして豆乳のお陰なのか、まだまだ若いせいなのか 効果が解らない。
私が飲んで見なきゃ効果の程は確かめられないかも・・・。

bebeさん、コメントありがとうございます。

きっと若いうちは効果は分かりずらいかもしれませんね。
でも飲み続けていれば、いつまでも若くいられるかもしれませんよ。
bebeさんも彼女に負けずに、たくさん大豆の栄養摂取して、いつまでもお若いままで、ne!
私も若い子なんかに負けませんよ!!
ホホホ。

コニチワン

大豆のイソフラボンは 女性ホルモンに
よく似ているなどと 言われていますが・・・。

最近の ニュースに 興味のある記事が
ありましたので 載せておきます。

【ロンドン22日=時事】妊娠を計画している女性は、大豆製品を食べるのを控えるべきだ-。22日付の英紙ガーディアンなどは、英専門家がこのほど、デンマークで開かれた出生に関する学会でこんな研究結果を発表したと報じた。大豆に多く含まれるゲニスティンという物質に、妊娠を妨げる働きがあるという。

 発表したのはロンドン大キングズ・カレッジのリン・フレーザー教授。あらかじめ採取した人間の精子とゲニスティンの化合物を使って実験を行ったところ、精子は化合物に接触した途端急激な化学反応を開始した。このことから同教授は、ゲニスティンには卵子に到達しようとする精子の衰弱を早める作用があると結論付けた。

 この作用を防ぐ方法として、同教授は「排卵の時期に摂取量を減らすようにするのが効果的」と語った。一方、研究結果に関しては、「(日本など)日常的に大豆製品を食べる国で、大豆が出生に影響を与えたという報告は聞いたことがない」(スコットランドの生殖医療専門家)と懐疑的な見方もある。

まだ研究段階みたいですけど

本当なら 妊娠を望む 女性は
大豆を食べるのを 控えめに
しなければ なりませんね。

しょうへいさん、コメントありがとうございます。

これがほんとうなら、えらいことです!!
子供をとるか、健康をとるか・・・

でも、たぶん・・
なんでもバランスよく食べていれば問題ないのかなーって思います。
でも、日本人にはつらい研究発表ですね。
味噌も醤油も控えないと・・ですもんねっ。

はじめまして。
人口が増えて、困っている世界の貧困地域で、普及して欲しいですね!

その豆乳ヨーグルト、異常に高いと思いませんか?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/4771374

この記事へのトラックバック一覧です: 豆乳で作ったヨーグルト:

» 豆乳クッキーでダイエット効果 [ネット通販快適生活]
有名デパートでもリピータ続出の豆乳クッキーダイエットとは?  豆乳クッキーダイエット人気は、その前身の商品、「豆乳とおからのクッキー」の大ヒットから始まりました。テレビや雑誌などで豆乳・おからに含まれる栄養素が、美容やダイエットに効果があると紹介され、豆乳・おから人気に一気にに火がつきました。 「豆乳とおからのクッキー」は、有名デパートでも販売され、味がよく、体にもよいことなどからリピーターが増え、さらに口コミで広がっていきました。その後、「豆乳とおからのクッキー」のダイエット効果が話題となり、... [続きを読む]

» 豆乳で作ったヨーグルト…りんご入り [豆ログ]
近所の怪しげなスーパーでこんなものを見つけました。 大手スーパーではあまり見ない... [続きを読む]

« let's!霞ヶ浦 | トップページ | 暑いですね。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ