☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« ミミエデン | トップページ | ビールのおまけ 第3弾。 »

2005.06.03

イワシカレー

iwasicurry しょうへいさんより銚子のおみやげ。
イワシカレー。
平成8年にフジテレビで玉置浩二と浅野温子出演のドラマ「コーチ」で誕生したものです。ドラマではさばカレーだけでしたが、イワシカレーっていうのもあったんですね。ちなみに「さばカレー」と「サバカレー」は違うみたいです。ドラマのほうが「さばカレー」。
ま、どっちでもいいか・・
ドラマの中では鈴木安樹のボケぶりもまたいい味だしてました。
主題歌「田園」:玉置浩二 はヒットしましたね。

ではさっそく開けてみましょう~。

パッカン!

iwashikaurryopen 中身はこんな感じです。
イワシとカレーの匂いがします。
このままでは冷たいので、お皿に移して、電子レンジで温めること30秒。
ホワワーンとイワシとカレーの匂いが増しました。

では、しょうへいさん、

「いただきます!」

「・・・・・!!!!」

イワシとカレーだ!名前のまんま。
辛口カレーにイワシの味がパァーと口中に広がって、不思議です。

ふと、サバシチューというものは無いのかい?と思ったら、やっぱりありました。

「サバシチュー」-内容量 190g 価格 300円
サバの美味しさはそのままに臭みを消し、栄養分を残したブラウンソースタイプ

とのこと。今度機会があれば食べてみたい。

ちなみにこのイワシカレー缶詰のラベル、かわいいですよね。
いろんなバージョンがありました。

お正月shida1-g       バレンタイン   クリスマスshida1-h
shida1-i

信田缶詰㈱

« ミミエデン | トップページ | ビールのおまけ 第3弾。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ここまで くわしく しらべたんですね。

すごい 探求心ですね!

ついでに 買ったお土産の
ほうが 人気あります。

ぬれ煎餅も カレーも・・・。

磯ガキなんて 好きな人
あまりいないので
しかたないですけど・・・。

もっと 突っ込んで
ほしかった・・・。

ひとりごと ですよ・・・。

磯がき・・好きな人は好きなんですけどね。
どうも「かき」は・・・

銚子電鉄のぬれ煎餅は有名なんですね。
銚子って醤油の町ですもんね。
ヤマサとかでしたっけ?

野田もお醤油の町だし、千葉ってすごい。

はじめまして。
私のブログにコメントありがとうございました。

ブログには記載しませんでしたが、他にもウォッセ21というところで「さばカレーまん」を食べてきましたよ。なかなかおいしくてびっくりした。魚くさくなくておいしかったです!

ケロールのカエルティッカーかわいいですね!
私のブログにも設置しました!

また、私のブログも覗いてくださいね!

さくらなみきさん、コメントありがとうございます。
さばカレーまんってすごいですね。
そういうのもあるのですね。ちょっとびっくりです!

またブログに遊びに寄らせてもらいますね!

イワシカレーもサバカレーも、けっこういけます。私は銚子=イワシというイメージだったので、銚子旅行に行ったとき、土産はイワシに関係するもとを・・・と探していました。いわゆるイワシの缶詰を買うよりも面白いと思いました。

サル山のサル様、コメントありがとうございます。
たしかに、イワシカレーの缶詰をお土産に貰ったとき「おぉぉ~コレがあのうわさのぉ!!」って思いました。普通にイワシの缶詰もらうよりうれしいかもしれないですね。
サル山のサルさんのブログには綺麗な風景写真がいっぱいで楽しいですね。
また遊びに寄らせていただきますね。

何を 今頃・・・と 御思いですね。

台所の 片隅に置いてありました。


食べたら おいしかったです。


そうそう 今日は 結婚式ですね。

いかがでした? 昔の感動が よみがえりましたか?

ウェルカムボード うまくいきましたか?

それでは また・・・。

>しょうへいさん。
WELCOMEボードはいい感じに出来ましよ。
飾った写真を撮りたかったのですが、なかなか忙しく、写真も撮れませんでした・・。残念です。
結婚式っていいもんですね。はじけさせていただきましたです。ハイ。

はじめまして!

昨日、イワシカレーを友達からもらい、
ちょっとぐぐってみたら、たどり着きました♪
詳しく知ることが出来て感激です。

あとは、味がどんなか楽しみです。

トラックバックさせてもらいました。
ではでは

>ねこじたさん
はじめまして。ようこそ!
イワシカレーはもう食べましたか?
いかがでした?
好き嫌いが分かれそうな気がしますけどね・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/4391192

この記事へのトラックバック一覧です: イワシカレー:

» 銚子に行ってきました! [さくらなみきのつぶやき]
今日は銚子へ日帰り温泉入浴に行ってきました! 午前中は雨だったけどだんだん小降 [続きを読む]

» イワシカレー [徒然車]
これを 買ったのは 何時だろう・・・。 ブログ読み返すと・・・。 5月31日でした。 ずいぶん前です。 昨日のお昼に 食べたのですが・・・。 おいしかったです。 普通の カレーでした。 でも 中に イワシが 入っていますがお魚臭くなく おいしくいだだきました。 ... [続きを読む]

» いただきました [きゃったんのあしあと]
イワシカレー♪ なんだか、ちょっと前にはやりましたっけ? 名前は聞いたことあるのですが、実物は初めて! 絵のおっさんがなんともいえず、 私の心をがっちりキャッチ(笑) 食べたら、また感想をアップします。 &いつもいろいろありがとうございます!... [続きを読む]

« ミミエデン | トップページ | ビールのおまけ 第3弾。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ