☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.28

オートシェイプで美人画

bizinnga 美人画に挑戦してみました。

やっぱり人物は顔が難しいですね。

参考:
 「紫憂」春代モリタ 
       

     

2005.07.25

暑中お見舞い

koi ちょっとでも涼しくなるようにと、今日は池の鯉の絵。

涼しくなりました?

下↓の「お菓子の家」よりは涼しいと思うのだけど・・・・(^_^;)

2005.07.22

お菓子の家

okashinoie 10坪くらいの平屋でいいからさ、すっごくおいしくて、お家の床は東京ディズニーランドのお土産にもなっている「ユーゼンハイム」で出来ている、すごく美味しいお菓子の家。

見てみたい、食べてみたい・・・eventrestaurant

2005.07.20

ファンデーション

本日、買ってまいりました。

ファンデーション、厚化粧のせいか(T_T)、無くなるのが早いです・・

今まで、コーセーとか資生堂とかカネボウとか使いましたが、ここ数年使っているのは

「エステローダ」です。

シャネルとかYSとかはもともと好きではないので(匂いがキツイ気がして)使ったことがないので分かりませんが、やはりこれが一番いい!(私には合っている)

前回、ちょっと浮気して「CLINIQUE」を使ったけど、顔とファンデーションの色が合わなかったのと、あとはちょっとカサカサしてだめでした。

若干、「CLINIQUE」のが値段は安いんですけどね。

エステローダのファンデ「ソフト アズ ベルベット」で5,500円。

あとリキッドも買ったので、それが6,000円。

決して安くないと思うんですよ。

私の稼ぎからみれば贅沢です!!

・・・なんですが、このくらいはまぁかわいいもんでしょ。

何十万ではないですし。

お小遣いの範囲です。

果たして、このファンデの効果はどうなんでしょう??

ちゃんと化けてますか?

それともやはり化粧の下の素顔は隠しきれてませんか?

とっても気になるところです。

みんな本音は言わないしな~。

っていうか本音言われたら、ショックだろうなぁ~。

2005.07.19

女って・・

先週の話ですが、会社で食事会があったので、夕方6時より行ってきました。

食事会を料亭ですませたあと、二次会は韓国クラブへ行きました。

女性は私一人だったので、少々気が引けたのですが、

断りづらい状況でもあったので、少しだけお供することに。

韓国クラブに行くのは今回で2回目なんですが、1回目のときは18歳ぐらいのとき。

このときもお付き合いで、仕方なく・・

このお店は、男性にはチヤホヤだけど、女性には冷たいっていう女の子たちばかり。

ビールをグラスについであげようと思ったら、「女の人についでもらったお酒は飲めない」とつき返されたりして。

以来、韓国の女性は性格がキツイ!と思い込んでいた私です・・

が、今回は違って、女性といえども優しく扱ってくれました。

良かった。

そのお店で気持ちよーくお酒を飲んでたわけですが、

ふと、シラフに戻って周りを見渡すと、

仕事帰り(たぶん)のおじさまたちがたくさんいて、

なんとも男は単純だと改めて確認した瞬間でした。

女の人に「ヨイショ、ヨイショ」されて。

男の人はお釈迦さまの手のひらにみーんな乗ってるようでしたよ。

いや、もちろん、男の人の意見も多々あるでしょう。

あくまでも私が見た光景。

なんか女ってすごいなって思った。

わたしも女なんだなーって思ったら、

隣にいる私の上司よりも私のほうがちょっと偉く思えた。

「ヨイショ、ヨイショ!」

2005.07.15

STAR ・WARS /EPISODEⅢ

REVENGE OF THE SITH

観てきました~。

スターウォーズ、ついに完結!

ダース・ベイダーがどんな風に誕生するのか、もうワクワクでした。

なんとなーく想像つきながらも、「あー、こうなるんだー」って妙に肯いたり、「ほぉ~」と感心したりで。

ダース・ベイダーへと化したジェダイ、アナキン役を演じたヘイデン・クリステンセンの、キレイな顔なんだけど、時々目つきが悪くなって憎悪と傲慢を見え隠れさせるっていうあの表情にはマイります。
あの表情はヘイデンだからこそ出来る、天然のものだろうなーなんて妙に納得。

そういえば、「海辺の家」で不良息子役をやったときも、こんな表情出てたかな。

もちろんですが、アクションも良かったですよ。

やはり私が一番好きなアクションシーンといえば、ライトセーバーでのジェダイたちの戦い。

オビ=ワンとグリーバス将軍との一騎打ちではハラハラ・ドキドキです。

「がんばれ!オビ=ワン」とひとり手を握り締め、映画に喰い入ってました。

そして忘れてはならないヨーダ。

あのすばしっこい身のこなしはヨーダにしか出来ませんね。

そして、ラストのオビ=ワンの戦い。

なんとも悲痛です。

う~む(>_<)、もう1回観たい!

最後に。

スターウォーズもこれで完結したわけですが、

シリーズまだ続くそうですよ。

2007年にエピソード4を公開。

そしてその後、毎年1エピソードずつリリース。

全6作を終えるのは2013年。

まだまだスターウォーズは終わらない!

さらにスターウォーズの後には「インディ・ジョーンズ4」が待ちかまえてるのです。

なんとも楽しみです。

2005.07.14

独り言・・・

溜息を一つ付くと、その一つ分だけ幸せが逃げる・・・

今日、溜息を付きそうでした・・

でも、幸せが一つ逃げてしまうのかと思ったら、手で口を押さえて溜息を飲み込みました。

幸せは逃げなかったのでしょうか・・

まだ、ここに幸せは残ってるのでしょうか・・

今、不幸だと思ってはいません。

でも何か変化が欲しいと思っています。

私の独り言です。

今を幸せだと思えなかったら、この先も幸せとは思えないかもしれません。

私の独り言です。

PS:私らしくないですね。明日も元気に頑張ります・・

   

2005.07.13

猫たちよ・・

昨日、仕事からの帰り道。車で。

真っ直ぐな道から左折すると、猫(=ΦxΦ=)が2匹、毛を逆立てて睨み合っていた。

私の経験上、それでも猫は車が来ると、とっさにダァ~~~っと逃げていくものだと思っていた。

が、、、、

この2匹はお互いに睨み合ったまま。

ピクリともせず。

仕方ないのでクラクションを「ピ~~~ッッ!!!」

・・・・・

無視。

・・・・

もう一回クラクションを鳴らした。

やはり無視。

・・・・・もしもし?

完全に私を無視している!?

少しその場に留まってみた。

・・・・・・

・・・・・

ど、どいてくれよぉっ・・・・。

・・・・・・

仕方が無いので、車から降りて

「シッー!!」と追い払うと、

・・・・・・

やっぱり無視 (/TДT)/

数秒、そこに立ちすくんだ・・・

猫2匹に、女ひとり。neko

奇妙な風景。

がんばれ!やや!

もう一度、今度はもうちょっと大きい声で

「シッシィーー!」

やっと一匹の猫が逃げた。

よし。

もう一匹は・・・

・・・・・

はぅッ!まだいやがった!!!

しばし猫と見つめ合ってみた。




   女:「どいてくれっ」

   猫:「それはどうかなぁ・・」

   女:「いいからどけ!!!」

   猫:「しょうがねーなぁ!

     でも、ひとつ言っとくぜっ。

           猫のケンカに女が口だすんじゃねー!

     覚えとけ!」

猫は走り去っていった・・・。

こ、この虚しさはなに?

猫に負けた気がした・・・・

2005.07.12

嫁と姑。

昨年、結婚したばかりの女友達「J」から久々、メールが入った。二人

・・・・・・「今度、引っ越します。」

「J」は再婚で前夫の子供が二人いる。まだ小学校の低学年。

旦那さんは一人っ子で、お父さんもたしか2年ほどくらい前に亡くなっているので、Jは嫁に入った。

結婚して間もなく、姑にはすでに苦労していた様子。

掃除やら買い物やら、やはり環境の違いは大きく、姑の機嫌を伺いながらの家事。

「J」からしてみれば、家も環境も家族構成も変わり、親しかった友達とも離れ、とても辛い。

・・・・もちろん、姑は姑の言い分があると思いますが。

結局、姑とは別居することにしたらしい。

私は賛成!

一緒に暮らすときがきたら、また暮らせばいいし。

今は姑さんも元気だし、仕事もバリバリしているわけだから、たまに遊びに行ったりできればそれでいいんじゃない。

毎日、顔合わせてピリピリしているよりもだんぜんいいと思う。

今時の嫁だから、忍耐力がないのか・・・

それとも今時の姑が強すぎるのか・・・

嫁VS姑。これで一件落着?

それとも冷戦状態?●~*

友人として、どうフォローしていくべきか・・・・(=_=)

2005.07.10

納豆食べて納得。

今日、7月10日は納豆の日です。

納豆はとーっても健康によい食品です。

ワタクシ納豆、大好きです。冷蔵庫に入ってない日はありません。

なんたって二日酔いにもいいし、お肌にも良いし、頭も良くなります。

いいことだらけ。

特にお肌は、海苔と一緒に食べるのがいいですよ。

青海苔をかけてもいいし、桃屋の『ごはんですよ』を混ぜてもいいし。

ウマイですよぉ。

納豆はなんにでも合うんですね。

チャーハンでもいいし、カレーでもいいし、大根おろしにかけても。

今の暑い季節なら、冷たい蕎麦やうどんにかけて食べるのもオツですね。

下記サイトへ行ってみてください。

納豆のいろ~んなこと、載ってます。(料理方法もね)

納豆

2005.07.08

オークション。

ワタクシ、PC歴今年で6年目に入ります。

・・・・が、未だにネットオークションというものを利用したことがありませんでした。

なんか怖かったんです。

だって、見ず知らずの方から物買うんですよ(もしくは売る)。

顔も声も知らないのにぃ・・・・・・

知らないのにぃ・・・・・・





でも、いつかは通らねばいけない試練と思って、今回チャレンジしてみました。

チャレンジしたオークションはヤフオクとニフのビッターズ。

先ずはヤフオクのIDを取得するためにヤフーに登録しました(もち、無料)。

とりあえず、出品ではなく入札することにしました。

ヤフオクのサイトに行って、ログインして、入札するのですが、なんか緊張しましたよ。

なるべく競り合いたくないなーと思ったので(なにせ初心者ですから・・)だれも入札していないような商品を選びました。

有効時間はあと2日。(長いな~~)

でもね、考えてみたら、2日も前に入札するよりも、時間ぎりぎりのほうが効率いいよねー。

そこからが勝負ですもんね。

なのでヤフオクははまだ、入札中なので、ここはのんびりと。




もうひとつ、ビッターズ(ニフ)のほうは・・・

落札したんですよ。これが。(#^.^#)

というか、入札は私だけでしたので、競り合うことはありませんでした。

金額は2500円。

とりあえず始めはね。こんなもんでしょ。



相手の方から、落札後のメールがきて、そこには売主さんの連絡先や振込先などが書かれていて、ちょっととまどいましたが、メールを読むと、とても丁寧な感じでしたので、ちょっとひと安心でした。

わたしも売主さんに、連絡先やら、品物の送付先、メルアドなどをメールで返します。

ここらへんは、もう信用するしかないですね。

あとは、よく相手をみて、評価欄なども参考にして、よく見極めることなんですかね。

で、今日も売主の方からメールが入ってまして、とても好印象でした。

入金は今日するつもりなので、入金後またこちらからもメールしたいと思ってます。

商品くるのが楽しみです。


でもやっぱり、高級品は買えないなーーー。怖いですもんね。



オークションって、どうですか?

2005.07.07

七夕さま 2005年

tanabata77

2005.07.06

141本・・・・????

 tako タコの足が141本ですって!!!!詳しくは(コチラ

すんごい。

というかグロテスク。

たくさんのたこ焼きができそうだ・・・と記事に書かれてますが、本当にそうだ。

たこ焼きならずとも、タコ刺は何人前?

タコゲソ唐揚げは?

こんなのに吸い付かれたら大変だろうなー。

もし、こんな多足タコが一般的になっちゃったら、タコの形をしたウィンナーを作るのは大変だろうなぁ~。

お弁当にはいれられません。

そしたらイカウィンナーだなーー・・・・

2005.07.05

つまらないことが気になる今日この頃。

今日、会社のお昼時間を使って、車で近くのデパートへ行ったのですが、結構込んでいて、立体駐車場の一番上の屋上までいくハメに。(立体駐車場は屋上まで入れると7Fまであるよ)kyoukonogoro

なんで、平日なのにこんな込んでんだろう・・

みんな仕事じゃないのー?

って思ったんだけど、でもしょうがないよね。

自分中心には世の中回らないもんね。

で。

車を停めて、店内に入るために屋上からエレベーターを使って下まで降りたのだけど、エレベーターもやはり人が多く、7~8人がすでにもう乗っており、それでもまあ、あと二人くらいは乗れるスペースがあったので、「すいませーん」と一言伝えて乗りました。

別に謝る事もないだろうに・・と思うのだけど、一応日本人としては・・ね。

そしてすぐ次の階で、若い女性がもう一人エレベーターに乗ってきました。

何も言わずに。

いやいや、私は別にいいと思います。

気にもしてませんでしたし。

そしたら、うしろから、年配の女性の方が一言。

「すいませんの一言くらい言ったらっ!」

・・・・

(゜.゜)

えっ?

私は別にいいと思うんだけど。

みんなで乗るわけだし、その人が誰かにぶつかったわけでも、迷惑掛けたわけでもないんだから。

普通に乗っただけなんだからぁ・・・

その女の人、

「あっ、すいません・・・」

って言ってたけど、内心はどうよ?

どっちが悪いわけでもないんだけどさ。

賛否両論だと思うけど、せっかく買い物に来て、私なら言われたくないなー。

もちろん、迷惑掛けたとか、ちょっとよけてもらったとかなら分かるけど。

嫌なムードのまま一階まで、ご一緒して、最後にたどり着いたとき・・・

なぜかワタクシ。

みなさんにどうぞぞうぞ!と先に降りさせ、

その年配の女性の方にも

「お先どうぞ」とにっこり笑って、譲りました。

そのオバサマは「すいませんねー」と言って降りてきました。

内心・・・・

よし!言わせたで!

仇とったで!

・・・・とひとり笑みを浮かべてました。

でもなんか、しっくりこないなぁ・・・

2005.07.04

ミミエデン  

mimieden ミミエデンが元気に咲いてくれてます。

以前にもブログで紹介しましたが、たしか5月ころだったかな?

そのときよりたくさん花が咲きました(^.^)



mimieden


bear うちの2代目門番です。       →→→

一代目の門番は風にやっつけられてしまいました・・ううぅっ。

        

オクラホマ

okurahoma 紫がかる黒紅色です。

去年の10月に大苗を購入して、育ててましたが、今年に入ってすぐに病気にかかってしまい、ほとんど根元だけ残して切る羽目に・・

今年は花は咲かないだろうな・・と覚悟してましたが、なんとか咲いてくれました。
いまのところ、咲いているのはこの写真の花一輪のみです・・

がんばれ!オクラホマ!

花のアルバムに花の詳細貼っておきます。。

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ