☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 嫁と姑。 | トップページ | 独り言・・・ »

2005.07.13

猫たちよ・・

昨日、仕事からの帰り道。車で。

真っ直ぐな道から左折すると、猫(=ΦxΦ=)が2匹、毛を逆立てて睨み合っていた。

私の経験上、それでも猫は車が来ると、とっさにダァ~~~っと逃げていくものだと思っていた。

が、、、、

この2匹はお互いに睨み合ったまま。

ピクリともせず。

仕方ないのでクラクションを「ピ~~~ッッ!!!」

・・・・・

無視。

・・・・

もう一回クラクションを鳴らした。

やはり無視。

・・・・・もしもし?

完全に私を無視している!?

少しその場に留まってみた。

・・・・・・

・・・・・

ど、どいてくれよぉっ・・・・。

・・・・・・

仕方が無いので、車から降りて

「シッー!!」と追い払うと、

・・・・・・

やっぱり無視 (/TДT)/

数秒、そこに立ちすくんだ・・・

猫2匹に、女ひとり。neko

奇妙な風景。

がんばれ!やや!

もう一度、今度はもうちょっと大きい声で

「シッシィーー!」

やっと一匹の猫が逃げた。

よし。

もう一匹は・・・

・・・・・

はぅッ!まだいやがった!!!

しばし猫と見つめ合ってみた。




   女:「どいてくれっ」

   猫:「それはどうかなぁ・・」

   女:「いいからどけ!!!」

   猫:「しょうがねーなぁ!

     でも、ひとつ言っとくぜっ。

           猫のケンカに女が口だすんじゃねー!

     覚えとけ!」

猫は走り去っていった・・・。

こ、この虚しさはなに?

猫に負けた気がした・・・・

« 嫁と姑。 | トップページ | 独り言・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は!
情景が目の前に浮かびます!
脚本家のようですね。
主人公は、猫に無視されたことが、そうとう
無なしかったようですね。
4こまマンガ的に面白かった、、!
また、マウスを画像に乗せたときのタイトルが
なんとも最高ですよ!

解った~~きっとそのネコ 耳が遠かったんだよ! ネコに無視されたなんて情けないから そういう事にしておけば?

>純さん、コメントありがとうございます。
これ、本当なんですよー。
猫の言葉は分からないけれど、絶対こう言ってたんだと思います。
目を見て分かりましたよ。
目は口ほどに物をいいますもんね。
猫だからと侮れません!!

>bebeさん、コメントありがとうございます。
そうなんです!!
耳が遠かったんですよ・・・(汗)

優しいフォロー、ありがとうございます。
いやー、ほんと虚しかったです・・
bebeさんはこんな経験はありませんか?

ちょと似たような経験をしてます
http://scorpione.cocolog-wbs.com/bebe/2005/03/post.html
ある意味私のほうが情けなかったかも・・・

>bebeさん、コメントありがとうございます。
とっても強い猫だったんですねー。
猫からしてみれば、よく前見て走れ!って感じなんですかね~。

うーん、ちょっと情けなかったかも・・bebeさん(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/4953621

この記事へのトラックバック一覧です: 猫たちよ・・:

« 嫁と姑。 | トップページ | 独り言・・・ »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ