☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 七夕さま 2005年 | トップページ | 納豆食べて納得。 »

2005.07.08

オークション。

ワタクシ、PC歴今年で6年目に入ります。

・・・・が、未だにネットオークションというものを利用したことがありませんでした。

なんか怖かったんです。

だって、見ず知らずの方から物買うんですよ(もしくは売る)。

顔も声も知らないのにぃ・・・・・・

知らないのにぃ・・・・・・





でも、いつかは通らねばいけない試練と思って、今回チャレンジしてみました。

チャレンジしたオークションはヤフオクとニフのビッターズ。

先ずはヤフオクのIDを取得するためにヤフーに登録しました(もち、無料)。

とりあえず、出品ではなく入札することにしました。

ヤフオクのサイトに行って、ログインして、入札するのですが、なんか緊張しましたよ。

なるべく競り合いたくないなーと思ったので(なにせ初心者ですから・・)だれも入札していないような商品を選びました。

有効時間はあと2日。(長いな~~)

でもね、考えてみたら、2日も前に入札するよりも、時間ぎりぎりのほうが効率いいよねー。

そこからが勝負ですもんね。

なのでヤフオクははまだ、入札中なので、ここはのんびりと。




もうひとつ、ビッターズ(ニフ)のほうは・・・

落札したんですよ。これが。(#^.^#)

というか、入札は私だけでしたので、競り合うことはありませんでした。

金額は2500円。

とりあえず始めはね。こんなもんでしょ。



相手の方から、落札後のメールがきて、そこには売主さんの連絡先や振込先などが書かれていて、ちょっととまどいましたが、メールを読むと、とても丁寧な感じでしたので、ちょっとひと安心でした。

わたしも売主さんに、連絡先やら、品物の送付先、メルアドなどをメールで返します。

ここらへんは、もう信用するしかないですね。

あとは、よく相手をみて、評価欄なども参考にして、よく見極めることなんですかね。

で、今日も売主の方からメールが入ってまして、とても好印象でした。

入金は今日するつもりなので、入金後またこちらからもメールしたいと思ってます。

商品くるのが楽しみです。


でもやっぱり、高級品は買えないなーーー。怖いですもんね。



オークションって、どうですか?

« 七夕さま 2005年 | トップページ | 納豆食べて納得。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
勝手にTBさせていただいたうえに、
コメントまでありがとうございました。
ネット・オークション・・・。
興味はありますけど、やっぱりダメですね~。
イマイチ信用できないというか。
勇気を出して、挑戦してみよう・・・かな?
では、また寄らせていただきます♪

心さん、コメントありがとうございます。
心さんのお気持ちよーく分かります。
私も最初そうでした。

でも、こんなもんかーと、ちょっと勉強になりました。
ただ、住所とか教えるのがね・・・
ちょっと怖いですよね。

ややさん、こんにちは。
家では息子がバイクのパーツをヤフオクで手に入れたことがあります。なかなか売っていない古いパーツが安く手に入りました。
評価欄と取引件数をしっかりチェックして、本当に必要なもの以外は買わないようにしています。
結果的には、一度取引してお互いに信頼関係ができたらオークション抜きでパーツ探しをしてくれるとてもいい売主さんでした。

いろいろと怖い相手も紛れ込んでいると思いますので、高価なものには手を出せませんよね。

>misaoさん、コメントありがとうございます。
息子さん、よい売主さんに出会えて良かったですね。
そっかー。misaoさんちのように上手にオークションを利用されてる方もいるのですね。
ちょっと安心しました。
オークションも使いようですね。

こんにちは!
私もビターズを利用しますよ。
時計をかいました、かなりお買い得でした。
ブランドです。
夕張メロンの60万円ってのも、ビターズです。

私もつい先日ヤフオクデビューしました! といっても、我が最愛の息子の為です。
カレシはエスティマに乗ってるんですが、そのパーツが出てると言うので初めて経験しました。 本人は野球の応援に行っているので代わりに私が・・。でも、とっても緊張しました。 競り落とせませんでしたがいい経験になりました。入札者は二人だけでしたが、ちょっと目を離すと直ぐに値段が上がっていて、最後の方は競り落としたいと言うより 意地でした。

純さん、こんにちは。
夕張メロンビッターズだったんですね!
一体どんな人が買うのでしょうね?

純さんは時計を買ったのですね。
おしゃれですねー♪

bebeさん、こんにちは。
ヤフオクデビュー一緒ですね!

意地になる気持ち分かります!!!
しかも自動入札とかいうシステムがあったりして、せっかく値段をあげても、ヒョイッとまた上げられてしまって。
『ちっ!』って思いますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/4876613

この記事へのトラックバック一覧です: オークション。:

« 七夕さま 2005年 | トップページ | 納豆食べて納得。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ