☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.31

オートシェイプ きつね

kitsune オートシェイプ、久々のような気がします。

もう明日になれば9月です。

ほんとっ早い。。

そういえば、最近食欲が出てきました。

はぁ~。食欲の秋なんだなー。

どうやら腹時計のように、ワタシには腹カレンダーがあるようです・・・。

同じように腹カレンダー持ってる方、いませんか~?

なんかもう夏も終わりで、ちょっとさみしい(´Д⊂グスン

2005.08.30

つくばエキスプレスっていう名のバラ

IMGP0336 IMGP0337

つくばエクスプレスのバラです。

淡いピンクがかわいいです。

2005.08.25

スタンド・バイ・ミー

最近、またドラマ24にハマりだして今度はⅢを観ていますが、面白いですね~。

一日の出来事を普通のドラマや映画なら一本のDVD(若しくはVIDEO)で終わらすと言うのに、24ってば一体何本使うのよ!って思ってしまうのだけど、全然無駄じゃないですね。これが。

確かに、伸ばし伸ばしで話が進んでいくけど、昔見ていたドラゴンボールほどはじれったくない。(キッパリ)

・・で、どうしてブログ記事のタイトルがスタンドバイミーかというと、もう気づいた方もいるかもしれませんが、キーファー・サザーランドつながりです。

昨日久々観ましたよ。スタンドバイミー。

で、キーファーですが、バーンの兄で不良グループのリーダー役でした。

今見ると、ほんと若い!!それにかっこいい!!

まぁ、そりゃそうですよね。

この映画1986年に製作されたんですもんね。

19年前ですよ。

( ゚Д゚)ヒョエー

19年前・・・19年前・・・・

とにかく、それは置いておいてですね・・(^_^;

友達がリバーフェニックス大好きで、何回も観させられました。

このころは私も子供で、なんかこうゆう冒険心みたいなのはたくさん持っていって、共感できる部分っていっぱいありました。

子供のころから、何事にも影響されやすい私は、お菓子とお弁当をリュックにつめて、仲のいい友達とこの映画のように冒険に出たこともあります。

といってもさすがに死体は探せないので、とりあえず行ったことのない所へ行こう!ってことで。

このとき、ポケットティッシュは必須アイテムでした。

なんでって?

道に迷わないように木にくくりつけて、道しるべにしたんです。

そんな経験ありませんか?

なーんか、そんなたわいもないことを、この映画をみて「ふっ」と思い出すわけです。

でもね、ひとつだけ。

あの早食い大会だけは、どうも納得いかない。

ちょっと具合悪くなりますね。

スティーブン・キングってああいうところでやっちゃうんだよなーなんて今更思うのですが。

らしいといえばらしいのですが。

2005.08.23

TXつくばエクスプレス 開通!!

TX いよいよ明日です。

待ちに待ったTX。

駅がなかったつくばにもようやく電車が通って、ほんとっ便利になります。

なんたって、つくばからアキバまで45分(58.3㎞)で行けちゃうんですよ。

カップラーメンなら15個分ですよ(なんのこっちゃ。)

で、もう知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、

つくばエクスプレスの記念切手が出ております。

いつもお世話になっている「やまねこ編集長さま」がプロデュースしました。

いや、私もびっくりぃでした。

ほんと、スゴイ人です(^_^;)

余談ですが、やまねこ編集長さまのお話によるとデザインをしたタテノさんは小野選手(サッカー)に似ているとのことですが・・・真相はいかに!?(笑)

髪型的にはブラピっぽいとワタシは思いますけどね。エヘ。

・・・と。話がそれてしまいましたが、TXの記念切手、ワタシも買わせて頂きました。

絵葉書が2枚ついていて、写真がきれいなんですよ。

「やまねこ編集長」さまのブログにて紹介しておりますので、興味のある方は見てみてください。

号外やまねこ新聞社

2005.08.22

買ったテレビとスチームボーイのこと。

1週間の長い夏休みも終り、なんとなーく寂しい今日この頃です。

夏休みの間はちょこちょこと用事があったりして、それなりに忙しい日々を過ごしました。

そうそう、注文したテレビPDP-505HDL)が来ましたよ。

でも、なんというか、すっごく楽しみ♪って思ってた割には、いざ設置してしまったらなんのことはない普通なんですね。(´・ω・`)ショボーン

贅沢なのかもしれませんけど。

とりあえず、この新しいテレビで何を見たかというと

DVD「スチームボーイ」です。

大友克洋監督の。0038_steamboy

映像がいいですね。

さすが総作画枚数18万枚です。

19世紀、イギリスのマンチェスターの町の様子や蒸気機関車など背景描写がリアル。

それで、どうしてもジプリ作品と比べてしまいたくなります。

どちらが良いか、これはもう人それぞれですね。

ワタシはどっちも好きですけど。

で。

内容は・・なんですけど

「AKIRA」のときはすんなり最後まで見れたのに、「スチームボーイ」は途中で寝ちゃいました・・(´-ω-`)スマソ

しかも始まって40分。

これじゃーなんの紹介にもなりませんねっ。

なので、公式HP スチームボーイ見てください(手抜きです~)

でも映像はほんとっ綺麗ですよ。

こんな記事じゃワタシのブログもスチーム化してしまいそう・・

2005.08.17

ちょっと夏休み。

サマーバケーションしている!?『やや』です。

ブログ更新しようと思いつつ、夏休みを満喫しているため、今週はブログをちょっとお休みしようと思います。

来週からがんばってブログ更新します。

しがないブログですけど、来週からまたよろしくお願いしますね。

purazuma 

2005.08.11

たまには過去を振り返って。宅建のこと。

この時期になると思い出すのが、宅建。

宅建=宅地建物取引主任者(そのくらい分かるって)

もう何年前でしょ・・フ。

・・・・・・

21才のときに不動産屋になろうって決めて、学校通って、勉強して。

なんか必死で勉強してましたね。あのころは。

今まで生きた中で過去最高かと。(・・・)

続きを読む "たまには過去を振り返って。宅建のこと。" »

カメですよ。つづき。

えっと。

昨日のカメの話の続きです。

カメのいた場所はうちの近所でした。

周りが畑の田園調布(ぷっ。)

・・・・・・

でもカメって畑に住んでるんだって。

・・・・・・

知り合いのひとが言うてました。

ほんとに。

・・・・・・

結局はどうしたか?なんですけど、

あっ、因みにカメはワタシが観察している間、ピクリともせずでした。

で、ワタシ、あんまりカメは好きなほうではないので、ましてや触ることなど到底ムリ!なので、近所の子供を呼ぶべく、その家まで走りました。

やや:「カ、カメがいたよ!!おっきいよ。直径20センチ。(くらいに見えた・・)」

・・・・

リアクションなし。

どうでもいいってことか。キッ。

いいよ、いいよ。もう一回独りで見てくるさ。

もう一回戻っていくと・・

あれ?もういない。

ほんの2~3分よ。

カメってノロイよね?

どうやら草がボウボウの空地のなかへ逃げていったみたいです。

そうか、カメって人が見てないところだと2足歩行で、しかも猛ダッシュしちゃったりするんだね。

そういや狸も人がみていないところでは、2足歩行するんだっけ。
(平成狸ぽんぽこより)

ふっ。

そんなことあるわけないか・・・

・・・・・・

・・・・・・

結局は、取り逃がしたわけです。

・・・・・

どうでもいいですね。こんな話。。。。

2005.08.10

カメですよ!

今、カメがいました!袋小路の道をノッソリと歩いていたんですわ。最初、ネズミかと思ったんですけど、あまりにもノロイので、近くに寄ってみたらカメでした。だからなんだ?と! 言われたらショボーン…なんですけどね。とりあえず、携帯からご報告。

オートシェイプ 和

utumuki ちょっと花がしつこいですね・・・(-_-;)

2005.08.08

郵政民営化  否決

なんで?

民営化しようよ~。

民営化したほうがいいって。

今更、叫んでも遅いですね・・・

@nifty:NEWS  衆院解散、総選挙へ

カミナリがすごいです!!!

今、すっごく嫌な予感がしています・・



なーんでか。


今、勤務中ではありますが、事務所の外は暴風&暴雨、あとカミナリ・火事・親父。(なんのこっちゃ。)

すごい勢いですよ。

これって台風?

いえ、いえ通りすがりの雷雨です。



あっ、今停電しかかったよ~~。



勘弁してくださ~~ぃ。

せっかくの記事が消えちゃうジャン!

そうそう、嫌な予感のこと忘れてた。



家の窓閉めてくるのを忘れたのだー。



洗濯物も干しっぱなしぃぃ。

たぶん、部屋ん中びしょぬれ。


ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

2005.08.05

真夏の夜の夢

毎日、毎日ほんと暑いです(;-_-) =3 フゥ

干からびそう・・・

昨日、ものすご~~~く切ない夢をみてしまいました。

頭がハゲてた夢です!!!!!!!!!

それはもう落ち武者のようでした・・・

(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-

しかも、自分では気づかなかったとです。

自分ではハゲていないつもりで、普通に美容院行って、パーマかけて、髪染めてたりしてました。



でも。

ハゲてたんですよ・・・



美容院の店の人、影で笑ってたんです。私を。

店員A「アイツ、ハゲてるの気付かないんじゃねぇ~~の?お前教えてや

        れよ~」

店員B「ほんとですよねぇ~。でも教えたらショックでお店来なくなっ

        ちゃうじゃないですかー

         お客減ると困るし、教えるのやめましょうよ。プププッ」


店員A・B  私を見てワロタ。  壁│・m・)プププ



それから数時間後。

家に戻り、友人が訪ねてくると、不意に友人が私に言った。


「髪、薄くなったねぇ~~」

えっ!

そんなことないよ~~!フサフサだよ。

「鏡、見てみなよー」 友人が言った。


恐る恐る鏡を覗く私。・・・・ (*´ー`)フッ大丈夫じゃん。


もう一回見てみた 頭のてっぺん。



オー・マイ・ガーーーーーーッ!

ハゲてた。直径にして10センチも。

ハゲタカ?オチムシャ?タカハシカツミ?

ショックでした。世界の終わりって思うくらい。




そりゃぁ夢だけど。

でも夢見てる間は夢のなかでは現実でしょ。(ややこしいな)



それから、あまりの暑さに目が覚めた。


夢から覚めて、鏡で確認して、安堵したのは言うまでもない。

2005.08.01

心晴れやか。

hana ここ1週間、なんかすがすがしいです。

外は蒸し暑くてどうにもならないけど、でも私の気分は上々。

いい感じ。

どうしてか?

たぶん、買い物に行ってるからかな。

いつもなら我慢してしまうものも、最近は我慢せずに買ってる。

頑張って仕事してる自分へのご褒美です。

先週は洋服6枚とキーケースひとつ買いました。

その前は化粧品買って。

はぁ~~~すがすがしい。

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ