☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« カメですよ。つづき。 | トップページ | ちょっと夏休み。 »

2005.08.11

たまには過去を振り返って。宅建のこと。

この時期になると思い出すのが、宅建。

宅建=宅地建物取引主任者(そのくらい分かるって)

もう何年前でしょ・・フ。

・・・・・・

21才のときに不動産屋になろうって決めて、学校通って、勉強して。

なんか必死で勉強してましたね。あのころは。

今まで生きた中で過去最高かと。(・・・)

確か、2月くらいから基礎講座が始まって、4月(かな?)から本講座に入ったんですよね。

・・・・

最初のころはもう、チンプンカンプンで、

「宅地って何よ?民法って何よ?借地借家法って~~~?」

みたいな感じでした。

やめようって何度思ったことか。

宿題とか、ちょっとしたテストなんかもやらされたんですけど、すごい点数でした。

もちろん、低い点数って意味で・・・(´Д⊂グスン

あんまりにも点数悪いと黄色い解答用紙を配られて、同じ問題をもう一回やらされるんですよ。

私はこれを「イエローカード」なんて呼んでたんですけどね。。。。

で、今の時期っていうのはもう追い込みで、このお盆の間にいかに勉強するかで合格の否が決まるっていうくらい大事な時期なんです(って講師が言ってた・・)。

そりゃーもう勉強しましたワ。

化石になるくらい。

トイレのときもお風呂のときも移動(コレハ、アブナイです)のときも、テキスト読みながらでしたもん。

もう、理解するというよりも、丸暗記

テキスト丸呑み(それはどうか・・)

お盆過ぎると、過去問やって、模擬テストやって、間違えたところを復習して。

この繰り返しです。

これだけやると、パターンが見えてくるんですよね。

この問題のときはこの答え。みたいな。

あとは、常に自分中で思っていたことは、

やるだけやって結果駄目だったとしても後悔しないようにしたい!って。

これ以上の勉強はもうできないっていうくらい勉強しよって。

それはもう勉強しました。

これって私には極致。

で、結果、その甲斐あって、合格したのですけどね。

あーでも。

あれだけ一生懸命になれるっていうのはいいもんです。

若さかな。


« カメですよ。つづき。 | トップページ | ちょっと夏休み。 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
何でも一生懸命ってのは生きてるっていいですね!
私は常に思いますよ、可能性を信じて限りなく
いつまでも前進ってね!
何でも前向きに生きたいものですね。

う~ん・・・
振り返ってみて、私はそんなにいっしょうけんめい勉強した事があっただろうか・・・
いつも一夜漬けでごまかして、難しい試験など受けたことがなかったし。
長い人生のうちに一度や二度は『いや~勉強したな~』というのがあったほうがいいですね。
努力をした事ってきっと身についていると思います。

>純さん、コメントありがとうございます。
「可能性を信じて限りなく」
いい言葉ですね。
どんな時だってネガティブよりもポジティブでいきたいですよね!!
これからも全力!前進!でがんばりたいと思います!

>misaoさん、コメントありがとうございます。
たぶん、misaoさんが忘れてるだけかもしれませんよ。
そういえばっ!って思い出しませんか・・?
そうそう、あの時ですよ!(笑)

私も努力をしたことはどこかで身についていると思います。
きっとどこかで役立ってるはずですよね!

私も 仕事ので使う 免許取るときのこと
思い出します。

筆記と 実技があり 実技のほうで

1度 コケました。

5月に 試験で 発表が 7月でした

落ちたのを 知った年の夏は

憂鬱でした。

もう 10年前の話です。

今は 免許も取り 仕事も きちんと?

しています☆

自分の 話ばかりで ごめんなさい。

夢中に なれることがあるのは
いいことですね。

楽しい所 みっけました。

「スタート」を クリックしてね!

しばらくすると 始まります。

パチ パチ パチ パチ
http://blogs.yahoo.co.jp/renarean2000/8457017.html

>しょうへいさん、コメントありがとうございます。
夢中になれること・・・
ほんと、いいですね。
夢中になってるときって一生懸命だし、それがたとえ疲れることだとしても、その疲れはとってもすがすがしいです。

サイト行きました。
面白いですね~.
音楽がかかったときはちょっとビックリしましたけど。
しょうへいさんはいろんなサイト知ってますね。スゴイ!

私も昔は勉強しました。といっても、会社で必要な試験のためが多かったですが。
無駄なことは何もないんですね。一生懸命やっているその時が素敵なのかもね。
でも、ややさんスゴイ頑張りやさんです☆

>かじりさん、コメントありがとうございます。
ほんと、無駄なことってないですね。
努力とか一生懸命とかって時には「何いってるんだか」と笑われてしまうようなことかもしれないけど、でもすっごく素敵だし、多分宝石のようなものだと思います。
最初はただの石ころだけど、ちょっと磨いたらピカピカに光ってとっても綺麗になる・・・きっと努力や一生懸命ってすぐには気づかないけど、あとから必ずピカピカに光る宝石になる原石だと思います。自己満足だとしてもがんばることって本当にいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/5393713

この記事へのトラックバック一覧です: たまには過去を振り返って。宅建のこと。:

» 借地借家法 [宅建]
借地借家法(しゃくちしゃっかほう、しゃくちしゃくやほう:平成3年10月4日法律第90号)は、建物の所有を目的とする地上権・土地賃貸借(借地契約)と、建物の賃貸借(借家契約)について定めた特別法である。借地借家法の成立により、建物保護ニ関スル法律(明治42年5月1日...... [続きを読む]

« カメですよ。つづき。 | トップページ | ちょっと夏休み。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ