☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 心晴れやか。 | トップページ | カミナリがすごいです!!! »

2005.08.05

真夏の夜の夢

毎日、毎日ほんと暑いです(;-_-) =3 フゥ

干からびそう・・・

昨日、ものすご~~~く切ない夢をみてしまいました。

頭がハゲてた夢です!!!!!!!!!

それはもう落ち武者のようでした・・・

(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-

しかも、自分では気づかなかったとです。

自分ではハゲていないつもりで、普通に美容院行って、パーマかけて、髪染めてたりしてました。



でも。

ハゲてたんですよ・・・



美容院の店の人、影で笑ってたんです。私を。

店員A「アイツ、ハゲてるの気付かないんじゃねぇ~~の?お前教えてや

        れよ~」

店員B「ほんとですよねぇ~。でも教えたらショックでお店来なくなっ

        ちゃうじゃないですかー

         お客減ると困るし、教えるのやめましょうよ。プププッ」


店員A・B  私を見てワロタ。  壁│・m・)プププ



それから数時間後。

家に戻り、友人が訪ねてくると、不意に友人が私に言った。


「髪、薄くなったねぇ~~」

えっ!

そんなことないよ~~!フサフサだよ。

「鏡、見てみなよー」 友人が言った。


恐る恐る鏡を覗く私。・・・・ (*´ー`)フッ大丈夫じゃん。


もう一回見てみた 頭のてっぺん。



オー・マイ・ガーーーーーーッ!

ハゲてた。直径にして10センチも。

ハゲタカ?オチムシャ?タカハシカツミ?

ショックでした。世界の終わりって思うくらい。




そりゃぁ夢だけど。

でも夢見てる間は夢のなかでは現実でしょ。(ややこしいな)



それから、あまりの暑さに目が覚めた。


夢から覚めて、鏡で確認して、安堵したのは言うまでもない。

« 心晴れやか。 | トップページ | カミナリがすごいです!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まいど ハゲです。

呼ばれたような気がしたの出来ました。

最初は しょうへいの事 言ってるのかと
思いましたよ。

夏の日差しに てっぺんが 日焼けしました。

なんか もんくまりますか?

>しょうへいさん・・・

(笑)

ちょっとワロウてしまいました。(失礼)

コメントの返事がしにくいのは何故なんでしょう。

でも、しょうへいさん、大丈夫ですよ。
まだまだです!
いえ、お世辞でもフォローでもなく。ほんとに。


ややさん、こんにちは。
いや~、笑ってはいけないけれど、このブログを読んでいたらやっぱり笑ってしまいますよね・・・
はっきり言ってウケマシタ。
でも、考えてみたら怖い夢だわ~
男性ならば『男らしいだろッ』ですむけど、女性はちょっと困りますよね。
私は髪が抜けた夢は見たことがないけれど、昔歯が抜けた夢を見た事があります。
夢占いで『家族が離ればなれになる』と聞いてすごく怖かったです・・・

>misaoさん、こんにちは。
こんなハゲネタでウケテ頂いて、恐縮です。

歯が抜ける夢はあまり良くないっていいますよね。
私は、体が疲れてるときなんかに歯が抜ける夢を見ます。

因みにハゲの夢は、進歩や成功の鍵であることを教えてくれ、行き詰った問題も解決していく・・という明るい兆しのようです。
頭が光る夢だけに、自分も光るかな、なんて。

私も気味の悪い夢を良く見るので 一時期〝夢占い〟に凝った事がありますよ。
同じ夢を何度も見る事もあります。 何か悩みや心配事があるときは 決まって電車やバスに乗れない夢を見ます。

>bebeさん、コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。

何かをしたくても出来ない夢ってすごくもどかしいですよね。時間が長く感じて、それに自分の動きが遅いというか、パパパっと動けなくなります。
同じ夢を何度も見るっていうのは、何かあるんでしょうかね。やはり、潜在意識のなかで思ってることが夢にでてくるものなのでしょうね。
ということは、私はハゲることを実は気にしているのかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/5320147

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の夜の夢:

« 心晴れやか。 | トップページ | カミナリがすごいです!!! »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ