☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« TXつくばエクスプレス 開通!! | トップページ | つくばエキスプレスっていう名のバラ »

2005.08.25

スタンド・バイ・ミー

最近、またドラマ24にハマりだして今度はⅢを観ていますが、面白いですね~。

一日の出来事を普通のドラマや映画なら一本のDVD(若しくはVIDEO)で終わらすと言うのに、24ってば一体何本使うのよ!って思ってしまうのだけど、全然無駄じゃないですね。これが。

確かに、伸ばし伸ばしで話が進んでいくけど、昔見ていたドラゴンボールほどはじれったくない。(キッパリ)

・・で、どうしてブログ記事のタイトルがスタンドバイミーかというと、もう気づいた方もいるかもしれませんが、キーファー・サザーランドつながりです。

昨日久々観ましたよ。スタンドバイミー。

で、キーファーですが、バーンの兄で不良グループのリーダー役でした。

今見ると、ほんと若い!!それにかっこいい!!

まぁ、そりゃそうですよね。

この映画1986年に製作されたんですもんね。

19年前ですよ。

( ゚Д゚)ヒョエー

19年前・・・19年前・・・・

とにかく、それは置いておいてですね・・(^_^;

友達がリバーフェニックス大好きで、何回も観させられました。

このころは私も子供で、なんかこうゆう冒険心みたいなのはたくさん持っていって、共感できる部分っていっぱいありました。

子供のころから、何事にも影響されやすい私は、お菓子とお弁当をリュックにつめて、仲のいい友達とこの映画のように冒険に出たこともあります。

といってもさすがに死体は探せないので、とりあえず行ったことのない所へ行こう!ってことで。

このとき、ポケットティッシュは必須アイテムでした。

なんでって?

道に迷わないように木にくくりつけて、道しるべにしたんです。

そんな経験ありませんか?

なーんか、そんなたわいもないことを、この映画をみて「ふっ」と思い出すわけです。

でもね、ひとつだけ。

あの早食い大会だけは、どうも納得いかない。

ちょっと具合悪くなりますね。

スティーブン・キングってああいうところでやっちゃうんだよなーなんて今更思うのですが。

らしいといえばらしいのですが。

« TXつくばエクスプレス 開通!! | トップページ | つくばエキスプレスっていう名のバラ »

映画・テレビ系」カテゴリの記事

コメント

スティーブン・キングといえば、私は以前グリーンマイルを観ました。
ややさんはご覧になりましたか?
ちょっと最後割り切れない気持ちが残りましたが、『これでよかったのだろうな・・・』と、どこかであきらめの気持ちもあったりして・・・。

そしてつい最近ジョニーデップ主演のシークレットウインドウも観たばかりです。
最初は映画自体よりもジョニー目当てで借りたDVDでしたが、原作がスティーブンキングだとわかってビックリでした。
(結末は原作とは違うそうですが・・・)

スタンドバイミーは昔観ましたよ~♪
懐かしいなぁ・・・
私はもう大人だったから、探検には出かけませんでしたけれどね。

>misaoさん、映画お好きなんですね。

グリーンマイルとシークレットウインドウ、両方観ましたよ。
グリーンマイルはコーフィが口から悪いものを吐き出すシーンがちょっとザンネンでした。ノンフィクション感覚で観ていたのに、やっぱりフィクションだったんだなって、一気に素に戻ってしまいました。
とは言え、この映画を観て、なんかかわいそうだなって思えたことで、人に優しくなれるような、ある意味残酷だけど、その中に優しさが見える癒し系の映画だったと思います。
(因みに『ショーシャンクの空に』は観ました?)

シークレットウインドウは、途中で、犯人はコイツだ!!!って思いませんでした?
観終わる前に大体の結末は見えちゃった・・みたいな。
でもジョニーデップは好きな俳優さんなので、どんな映画でも◎
スティーブン・キングとは知りませんでしたー。
原作読んでみたいですね。

『ショーシャンクの空に』も観ましたよ~!
もしかしてあれもスティーブンキングだったのでしょうか???
あの映画もすごく印象深い、大好きな映画です。(モーガンフリーマンが好きなんです。)
じつはあの映画を観たのは、大好きなミスチルの歌詞に“ビデオに撮ったショーシャンクの空に観てからは・・・”というのがあって、『どんな映画だろう?』と思って観たのでした。

シークレットウインドウの犯人がわかったのは、私の場合かなり後のほうでした。
推理小説大好きなわりに鈍いのかな~?

ミミエデンの写真、見せていただきました♪
いつ観てもかわいいですね、この花は・・・
『そうそう、こんな感じなのよ~』なんてひとりごと言いながら見てしまいました。

探検までは 行きませんでしたが

一日で 沢山の想い出を 作ったことがあります。

スタンドバイミー のように 線路も歩きました

24のように たった 一日で 大変な 想いもしました。

ちょうど 19年前です・・・。

まだ中2でした 

その仲間も 今は ばらばら
どこに居るか 解らない奴もいます。

楽しい 思い出です。


アメリカのドラマで トュルー・ コーリング
見ております。

これを 見ながら 昼寝を するのが 日課になっております。

ややさん♪
私も24Ⅱを見終えたところで、Ⅲに行こうかなというところで、休憩中。
私は、いつも、ジャックの娘にイラついてます

その感じ、わかりますか(笑)
今、スタンドバイミーの音楽が頭の中で流れてますよ~。
最近、映画もビデオも昔ほど見てないですが、ショーシャンクは、私も感激。
misaoさんのように、私もモーガンフリーマン結構好きです☆
グリーンマイルは、映画より原作が好き。
モノクロですが、ボギーのカサブランカが好きです!
映画ネタって、結構アツクなりますね。
また。

ああ~~私もスティーブンキングは大好きで、どれ程ビデオを借りまくった事か・・・最近はビデオがすっかり姿をけし DVDになってからは殆ど行ってませんが、一度行き出すと 止まらなくなるんですよね。 我が家にはまだDVDプレーヤーがなく、プレステ2かPCでないと観れませんので・・・。

お返事遅くなりました!!

>misaoさん、こんにちは。「ショーシャンクの空に」はスティーヴン・キングの『刑務所のリタ・ヘイワース』が映画化された作品みたいですよ。「グリーンマイル」と「ショーシャンク・・」はおなじ刑務所の中の話ではあるけど、また違いますよね。

ミミエデン見ていただいたのですね。ありがとうございます。ほんと、あんな感じの花ですよね♪

>かじりさん、こんにちは。
24のキムですよね(娘)。イラつくの、よーく分かります。「何やってんの~!」って毎回思いますね。Ⅲでもやってくれてますよ。キム。(笑)今度はかじりさんがⅢに突入したら、24Ⅲネタで盛り上がりましょう。

PS:モーガンフリーマンは私も好きです。


>bebeさん、こんにちは。
そうなんですよ。レンタルって一回行くと2度3度なんですよ。返しに行くと、帰りには違うビデオ持ってるんですよね(笑)。
DVDはうちも今年に入ってやっと買ったんですよ。それまではやっぱりPS2でした。リモコンが無かったときはコントローラーで再生とかだったので、ちょっと不便でしたね。


今夜から 24Ⅲ 放送しますよ!

深夜25:05~
テレビ朝日系です。

また 眠れない日が つづきそうです。

ついでに 飲んで 沢山飲むんだろうな・・・

起きていると ついつい 飲んでしまいます。

注意せねば・・・。


>しょうへいさん、こんにちは。
お返事おそくなりました~。
先日はお疲れさまでした。
えっと、「24」は観れましたか?
昨日あたりも一杯飲みながら観たんでしょうね「24」
これが始まると寝不足の人たちが急増しますね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/5631768

この記事へのトラックバック一覧です: スタンド・バイ・ミー:

« TXつくばエクスプレス 開通!! | トップページ | つくばエキスプレスっていう名のバラ »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ