☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.30

リトルヴォイス

ジュディ・ガーランド、ビリー・ホリデー、マリリン・モンロー...部屋には父親が遺していった見事なレコードの数々。その父が亡くなってからローラ(ジェイン・ホロックス)は誰とも口を利こうとせず、素晴らしい歌声の世界にだけ身を委ねていた。いっぽう母親のマリー(ブレンダ・ブレシン)は、中年を迎えたにも関わらず夜な夜な遊び歩く毎日。彼女は、レコード屋を残して死んだ夫を憎み、あまりにも無口な娘を無神経にも“リトル・ヴォイス=LVエル・ヴィ”と呼んでバカにしていた。

アスミック・エース映画情報より)


感想はstroll.logに書きました。

良かったらどうぞ。

2005.09.29

追加編集しました。

前回の「バラの香り」の記事に絵を追加しました。

j0386640

蕾に穴をあけたのは誰?

tubomi

これから咲こうとしているバラに穴をあけたのは誰?

イモムシ?

ヒドイ・・

ちょっと涙・涙です。。。

名前も知らない雑草

zassouup

雑草も近くで見るとこんなにキレイ。

名前も知らない雑草だけど、一生懸命生きています。

zassou

2005.09.27

バラの香り

bara-fantasy

bara <追加>









そろそろ秋バラの見ごろですね。

京成バラ園では10/6から11/6まで『オータムフェア』

を開催するようです。

2005年秋から仲間入りする12品種のバラも展示されるので、楽しみですね。

2005.09.26

今日の2本目。。

takara 二本目です。

飲むのやめようと思ったのですが、やっぱひ飲んでみました。

『焼酎ハイボール』

サイダーから甘さをとった感じです。

すっきりした味です。

できればこれにレモンを入れたいかな。

(え、それじゃレモンサワーだよ・・)

自分で突っ込み入れちゃった。。ぷぷ。

もち、おまけの栓抜きもついてましたよ。

takara

2005.09.25

今日はコレ↓

cofee1 カーフィィ・・です♪

『珈琲酎』 永昌源

北海道洞爺湖、湖畔にある昭和21年創業のレストラン『望羊蹄』自慢の【望羊蹄ブレンド】珈琲豆を使用した珈琲酎だそうです。。

アルコール度数  20度

ではでは

『いただききます♪』

cofee

いんやぁ~。

カーフィィです。

香ばしい香りがしますです。

味は焼酎に珈琲をいれて、少々シロップを足した感じ。

ハハ。

bimi

今日の一本。

すいません。

えっといつもお世話になっているしょうへいさんのタイトルぱくりました・・

最近ちょっとノンベエな『やや』です。

早速。

今日はコレ↓

nigori

にごり酒です。

ずっとずっと飲みたかったんですよ。

これはコンビニで買いました。

月桂冠(好きだなー。月桂冠)

『にごり原酒』

アルコール19度

早速頂きますです。

itadaki いや~。ウンマイです。

こりゃー甘酒ですな。

濃厚♪

やっぱ、にごり酒は『おいひぃ』です・・・

2005.09.24

オートシェイプ ~秋~

aki

東京タワー

本日。

『東京タワー』

観ました。

感想はコチラ

2005.09.22

オートシェイプ

オートシェイプ画像、更新しました。

今日も飲んでしまいました。

昨日に引き続き今日も。

hakkaisan 八海山です。

飲み口がいいですね。

昨日の「七福神めぐり」と比べると、やっぱり「八海山」のほうがスッキリしてます。サラリと喉を通過していく感じ。

でもやっぱり同じ新潟のお酒でも「〆張」のほうが好きかな。

2005.09.20

ぽんしゅ!

今日は携帯から。日本酒で悪酔いしてからは、ほとんど飲むことがなくなってしまった米酒。葬式と結婚式くらいかな。写真は『七福神めぐり』。月桂冠からでてます。特徴は、やや辛口・淡麗です。久々飲んでみました。nec_0005.jpg

2005.09.15

デザインの変更④~その後~

ようやく、マイリストからスタイルシートを反映させることが出来ました!

bebeさま、KOROPPYさま、アドバイスをいただき本当にありがとうございました。

お二人のアドバイスが無ければ、出来ないまま途中で投げ出してました。

bebeさんは、こんなブログのためにあちらこちらと検索してくれて、またKOROPPYさんは、私のほうからコメントしなければいけないところを、わざわざこんなブログに来てくださいまして、アドバイスしてくれました。

いいですね。ブログって。なんか涙がでそうですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

改めて感謝の気持ちを!

『ありがとうございます!!』。

で、こうして無事マイリストにて反映できましたので、ここに私なりに記しておきたいと思います。

そのまえにひとつだけ。何が原因で反映されなかったのかはいまだによく分かりません。

とほほ・・です。

では、早速ですが、下記の方法です。


ココログで『マイリスト』をクリック。

 タグを貼り付けるためのリストを新規作成します。

   【マイリスト新規作成画面から

リストのタイプ・・・リンクを選びます。

リストの名前・・・リストのタイトルを入力します、(わたしは〔スタイルシート〕という名前にしました)

リストの新規作成」ボタンをクリックします。

このリストをブログまたはプロフィールページで表示する」をクリック。

新しいウィンドウが開いたら自分のブログの名前をチェックして「変更を保存」をクリック。

そして「ウィンドウを閉じる」をクリックして閉じたら、1と同じようにマイリストをクリックします。

〔スタイルシート(最初に決めたタイトル名)〕の枠内で「項目の追加」をクリック

新しいウインドウ画面で下記を「メモ欄」に記述。このときURLには何も入力しない。

<link rel="stylesheet"href="自分のスタイルシートのURL" type="text/css">

追加ボタン」をクリック。

設定」の画面にもどり、メモ表示:で「テキストを表示する」をチェックし、「変更・保存」をクリック

このままだと、私の場合だと「スタイルシート」なんていうマイリスト名がブログのサイドバーに表示されて、ちょっとかっこ悪いので、ブログタブをクリックし表示させたいブログ名を選んだら「便利メニュー」から「サイドバーなどへのコンテンツの追加」をクリックします。デザイン画面が表示され、マイリスト一覧より表示させたくないリスト名のチェックを外します。

以上で、設定は完了です。


これで反映されました。おつかれさまでした。。。

最後に。

参考にさせていただきましたサイトです。ありがとうございます。

KOROPPYの本棚

ニフティ ヘルプ(マイリスト編)

E.YAZAWA

IMGP0396  今日(もう昨日ですね)WOWOWで矢沢永吉のスペシャル番組がオンエアされてました。

ソロデビュー30周年だそうです。

すごいですね。

そして9月14日がYAZAWAさんの誕生日で56歳になりました。

パチパチ。おめでとうございます。

ものすごいパワーですね。

かっこいいです。

コンサートは何回か行ったことがありますが、(ええもちろんタオル持って)鳥肌が立ちます。

最高ですね。

昔の話ですけど・・・。

そのころはまだ私も初々しい(!?)高校生でした。

あのパワーに圧倒されっぱなしだったなー。

そしてコンサート終わったときのあの爽快感はなんとも言えず

終わった後もしばらく興奮してました。

そんなこんなを思い出しながら、WOWOWを観ていた今日このごろです。

次回は9月21日(水)0:30~オンエアです。

矢沢永吉FILE  WOWOW ONLINE

2005.09.14

月見 オートシェイプ

久々のオートシェイプです。

tukimi

2005.09.12

おとといがお誕生日の人~

Untitled おととい誕生日でした(´;ω;`)ウッ…

こんな記事を下書きしておきながら、忙しくてアップできずに今頃です。ほんと今頃だよぉ。

なんか、この年代になってくると(どの年代だろう・・)誕生日が恐怖です。毎年イヤでも一つ年をとります。

もれなくとります。

うるう年だったらなぁ。4年に一回ですむのにな(ってそういう問題か?)


HAPPY BIRTHDAY!!!!
゚・*:.。. .。.:*・゜オメデトウ!゚・*:.。. .。.:*・゜
☆彡☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆☆彡゚・*:.。. .。.:*・゜


乙女座のあなたの運勢は
今後1年間は、知的好奇心が高まってきます。年内は、来年の目標に応じて、勉強や準備に力を傾けるとよいでしょう。一歩前に足を出すことで、不安や執着から開放されて自由なフィーリングを感じることができるはずです。気分転換の旅にも、幸運あり。

ラッキーカラー:黄色
ラッキーナンバー:5
ラッキー方位:北北東

今日がお誕生日の芸能人。

藤田弓子
戸田恵子
岡本夏生
田中美奈子
丸山茂樹
浜島直子
吉野里亜
甲斐田聡美
松本まりか
丹羽麻由美
やや・・

だそうですよ。

ココログデザインの変更④memo

ひぇ~!!!です。

デザインの変更できません!

ここまできて、なんたること!

ただいま、調査中ー。

ココログデザインの変更③からのつづき・・・ではなくなりました。。

ここまででタイトル画像とスタイルシートの両方がココログのなかに保存されました。

これだけでは、ブログ自体は何も変りません。

スタイルシートを反映させるために、サブタイトルに下記を記述します。

※サブタイトルとはココログのタイトルの下に表示される紹介文です。

サブタイトル(キャッチフレーズ)に紹介文が書かれているときは、その紹介文の前に入れてください。

サブタイトルではなく、マイリストに入れようと思っていますが、どうもウマく反映されていない気がします。

マイリストでスタイルシート用に新規リストを作成して以下のタグを記入しましたが、反映されていないような気がします。

JSファイルとかスクリプトとか関係あるのかな。

なんだかよく解らないまま行き詰っています・・とほほ。

あともうちょっとなのに!!

もう少し時間かけて、調べることとします。ぺこり。


<link rel="stylesheet"href=http://yaya.tea-nifty.com/files/styles-stroll.css"type="text/css"/>

~あなたのココログ紹介文~


http://~.cssはあなたのスタイルシートのURLです。

スタイルシートを保存したときにメモった、そう、それです。

さぁ、これでもう終わりです。

最後に、

記述が終わったら、画面の下の変更保存をクリックして、サイトに反映もクリックします。

これで終了です。

反映されてるといいのですが。

2005.09.10

ココログデザイン変更③memo

ココログデザイン変更②からの続きです。

タイトル画像のアップロードが出来たところで、いよいよスタイルシートに着手です!

ココログデザイン変更①で保存したスタイルシートをダブルクリックで開き、#banner と書いてある場所をさがします。

そして、この場所に下記のように赤字の部分を記述してください。

赤字の部分はココログの変更②でメモっておいたタイトル画像のURLを記入します。

#banner {

display: block; background: #FFFFFF url("http://yaya.tea-nifty.com/lets_stroll/kewpy bara.PNG") no-repeat;

font-family: 'MS Mincho', 'Hiragino Mincho Pro W3', Osaka, serif;

color: #993333; background-color: #FFFFFF;

text-align: left;

height: 294px;

もちろん、記述するのは赤字のところだけです。

ほかの部分はそのままにしておいてくださいね。

さ、記述しましたら、このファイルを上書き保存してください。

さて、ここまでくればもう少し。

今度はスタイルシートを自分のココログにアップロードしましょう。

②でタイトル画像をアップロードしたときと要領は同じです。

スタイルシートのURLもタイトル画像のときと同じようにこのまま確認しておきましょう。
先ほど、保存したフォルダを開き、タイトル画像のファイル名の上で右クリックします。
そして「プロパティ」をクリック。
プロパティが表示されて、

プロコトル:

種類:

アドレス: http://~(メモっといて~)
(URL)

こんなのが出てきます。

このアドレスをメモしておいてください。
後ほどサブタイトルに記入するとき使います。

参考までに、私はフォルダを区別するため新規フォルダで【files】なるものを新規に作成して、そこにスタイルシートを保存しました。

これで準備OK!です。

(ひゃー、もうちょい。がんばれ!)

うう~~~。もうこんな時間ですっ・・

続きは明日書きます。

おやすみなさい・・zzz

今、こんな曲聞いてます

http://www.kanaderu.jp/index.jsp

kanaderu.jpで配信されてる、【砂に書いたラブレター】

結構いいですよ。

「しい」へ

ブログから「しい」へ連絡です。

ken 《けん君》試作です。

色鉛筆で描いてみました。

しかも仕事中に。(仕事しなさい!ってかんじ)

なので、《けん君》の裏側は家賃の入金表だったりします(笑)

一応笑っている顔なのですが、upしたらなんだか暗い表情になってしまいました。

う~ん。まだ時間がかかりそうです・・・

がんばります。

2005.09.09

ココログデザイン変更②memo

ココログデザイン変更①からのつづきです。

スタイルシートを少し変更して、タイトル画像を変えましょう。

まず、使用したいタイトル画像を用意します。

サイズは通常のココログであれば「802*120」サイズ

私の場合ですと「917*294」サイズです。

画像ファイルはGIFでもJPEGでも良いようです。

私はというと、PNGですが、これでも大丈夫なようです。

画像ファイル名は、私の場合「kewpybara.png」にしました。

そしてこの画像をココログにアップロードします。

アップロードの仕方は皆さんそれぞれ方法はあると思いますが、とりあえず、私の方法で記したいと思います。

ココログにログインし、「コントロールパネル」→「ファイル」→「保存するフォルダ」(画面左)(※1)

→「参照(画面右)」→ファイルの選択画面が開くので「ファイル名」をクリック(私の場合・・kewpybara.pngを選択)
→「開く」ファイルの選択画面右下→ファイルの選択画面が勝手に閉じるので、「アップロード」をクリックします。

   【参考までに】~私の場合編~
※1・・現在のフォルダ:ホームに《images》というフォルダを新規作成し、そこにタイトル画像を保存しています。

これで、タイトル画像が保存されました。

では、このまま、画像のURLを確認しておきましょう。
先ほど、保存したフォルダを開き、タイトル画像のファイル名の上で右クリックします。
そして「プロパティ」をクリック。
プロパティが表示されて、

プロコトル:

種類:

アドレス: http://~(メモっといて~)
(URL)

こんなのが出てきます。

このアドレスをメモしておいてください。
後ほどスタイルシートで使います。

はう~・・なんかここまできて、ちょっと疲れました・・

すみませんが、休憩させてください~。

【ご注意!!】

偉そうなこと書いてはいても、スタイルシートはまだまだ初心者ゆえ、、

間違っていたり、不具合が生じる場合もあるかもしれません!

あくまでのワタクシのmemoでありますので、もしお試しになる場合は覚悟のうえ・・

いや、いや自己責任のうえで、お試しくださいますようお願いいたします<(_ _)>

それと、ご質問、間違いハケーン!等ありましたら、遠慮なくコメントくださいませ。。

2005.09.07

ココログデザインの変更①memo

ココログのデザイン変更の仕方を私なりに書いておきます。

(私が忘れないように・・・アハ)

そのまえに、現在、わたしはココログプラスを使っていますが、

以前はベーシックでした。

「ベーシックでのココログデザイン変更は初心者の私にはキツかったな~。」
ボソッ

ベーシックでどんな風にデザインを変更していたかというと、
「スタイルシート」というものを少々いじって変更しておりましたです。

ココログはこのスタイルシートによってデザインが定義されています。
このスタイルシートでデザインを変更する方法さえ分かれば、あとは自由自在(!?)
です。
では、その方法として。
まずスタイルシートをゲーットするために、アドレス入力欄に下記のとおり、

自分のココログのURL.styles.css

って入力します。

私の場合・・・

(例)http://yaya.tea-nifty.com/lets_stroll/styles.css

となりました。
そしてEnterキーを押すとメモ帳が立ち上がります。

こんな風に表記されてるものです。

body {
margin: 0px 0px 20px 0px;
border: 0;
padding: 0;
  background-color: #FFFFFF;

  text-align: center;

これがブログのデザインを決めてるんですね。

あとはこのスタイルシートを保存するのですが、保存は別名でします。

ちなみに私はwordpadを指定しました。

私の場合のファイル名は・・・

stroll-styles.css

としました。

これでスタイルシートはゲットできました。

では、いざ変更してみましょう。

次へ

参考までに。
ココログの中で「スタイルシート」で検索すると、変更の仕方が結構見つかりますので、
そちらを参考されるのも良いと思います。
(いや、そっちを参考したほうがぜんぜんいいかも・・)

2005.09.06

時間はどんどん過ぎていくのに。

kazeなんだかボーっとしてばっかりの今日です。

ふと、考えちゃいました。

1日は24時間で、24時間は1,440分で、 1,440分は86,400秒なんですね。

86,400秒ってすごいなぁ~。

時間を風であらわしたら、どんなだろう?

止まることなく吹いてるんだろうな。

風はゆっくり吹くのか、それとも早く吹くのか・・

どっちかなぁ。

・・・・

あーあ。

それなのに『ボー』っとしていていいのかな、ワタシ。

2005.09.05

ブログのデザイン変更しましたw

9月に入ったとはいえ、まだ暑いですね。

昨日は、ホッタラカシ状態だったバラの手入れをしました。

ムシは付き放題、つるバラは伸びっぱなしで、いい加減マズイかなーなんて思って。

そしたら、《大きなイモムシが3匹》と《チョウレンバチの幼虫がいっぱい》と《アブラムシもいっぱいって》いうお買い得3種セットのようでビックリしましたわ。

なので速攻、薬剤散布しました。

それからつるバラの誘引して。

ほんとはバラを誘引する前に大移動したかったのですけどね。

というか、最初に植えるときにもうちょい考えて植えるべきでした・・・

色あいとかー、花の咲き方とかね。

それにしても驚きなのは、『ナニワノイバラ』

あの伸び方は異常だよ。(でもないか・・)

すっごく元気。伸びる伸びる!隣の空地通り越して、あっちの家の庭まで行っちゃうんじゃないかってぐらい。

なのに、花は5月に一回しか咲かないんですよね。ざんねん。

それに比べて『ミミエデン』は良く咲いてくれること。(エデンびいきです・・)

挿し木で増えるといいな。

2005.09.02

カレンダーガール

2003年 イギリス 108分 ヒューマンドラマ

監督:ナイジェル・コール

A01009_01 もう9月だというのに暑いです・・

お風呂上がりにはしばらく素っ裸でいたい・・まだそんな陽気です。Σ(〃▽〃;)

で、裸といえば、昨日『カレンダーガール』を観ました。(オフロからムリやりつなげちゃった・・)

1999年、イギリスで実際に発売された《婦人会ヌード・カレンダー》は30万部のセールスを記録したのですが、この実話を基にした映画です。

ずっと観たいって思ってたのですが、やっと観ることが出来ました。

ストーリーの紹介はコチラにおまかせするとして、なかなか面白かったです。

コメディタッチでちょうどよい展開の早さ。最後までスーッと入り込む感じです。

で、ワタクシ最近思うのですが、10代、20代、30代と年を重ねるごとに『キレイ』って言葉に敏感になったというか、気にするようになったというか、そんな気がするんです。

オシャレする―ってことがすごく楽しいんですよね。若いころよりも。

(ワタシのオシャレ度数は限りなく低いですけど、とりあえず、センスのアル・ナイは別としてですね・・^_^;)

でもそういう気持ちがあるのとないのでは、たぶん老け方が違うと思うのです。

女性の輝きって年に関係ないと思うんですよ。20050902_009

この映画の女優さんたちも年齢とか関係なくキレイだなって思えます。

とくにクリス役(ヌードカレンダーの言いだしっぺ)のヘレン・ミレンはキレイ。

キレイだけど、おもしろい。

クリスの親友アニー役はハリポタでおなじみ、ロンのお母さん役ジョリーウォルターズ。

この女優さんもクリスとは対照的だけど、どこかかわいらしさが残るそんな女性でした。

たぶん、実話のカレンダーガールもきっとステキな女性たちだったに違いないと思います。

で、映画の中でアニーの夫は白血病で亡くなってしまうのですが、その夫の手紙の内容がまたいいんですよ。

ウン。ウン。と思わず頷いてしまいます。

『ヨークシャの花は女性に似ている。満開の時にこそ最も美しい花を咲かせるんだ。

成長ごとにその美しさを増し、盛りを過ぎても見事に咲き誇る』

そうだよね。そうだよね!って自分の心に刻み込みましたよ。本当に。

この映画を観た女性たちは更に綺麗になりますね。20050902_011

外見も中身も。(ホント?)

あくまでもワタシの見解です・・。(* ^ー゚)

《オマケ》20050902_001 20050902_007

←夫に浮気されちゃいますが、でも乗り越えました。。(たぶん)

↑太極拳やってたりします。

ちょっと笑えます。

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ