☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« E.YAZAWA | トップページ | ぽんしゅ! »

2005.09.15

デザインの変更④~その後~

ようやく、マイリストからスタイルシートを反映させることが出来ました!

bebeさま、KOROPPYさま、アドバイスをいただき本当にありがとうございました。

お二人のアドバイスが無ければ、出来ないまま途中で投げ出してました。

bebeさんは、こんなブログのためにあちらこちらと検索してくれて、またKOROPPYさんは、私のほうからコメントしなければいけないところを、わざわざこんなブログに来てくださいまして、アドバイスしてくれました。

いいですね。ブログって。なんか涙がでそうですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

改めて感謝の気持ちを!

『ありがとうございます!!』。

で、こうして無事マイリストにて反映できましたので、ここに私なりに記しておきたいと思います。

そのまえにひとつだけ。何が原因で反映されなかったのかはいまだによく分かりません。

とほほ・・です。

では、早速ですが、下記の方法です。


ココログで『マイリスト』をクリック。

 タグを貼り付けるためのリストを新規作成します。

   【マイリスト新規作成画面から

リストのタイプ・・・リンクを選びます。

リストの名前・・・リストのタイトルを入力します、(わたしは〔スタイルシート〕という名前にしました)

リストの新規作成」ボタンをクリックします。

このリストをブログまたはプロフィールページで表示する」をクリック。

新しいウィンドウが開いたら自分のブログの名前をチェックして「変更を保存」をクリック。

そして「ウィンドウを閉じる」をクリックして閉じたら、1と同じようにマイリストをクリックします。

〔スタイルシート(最初に決めたタイトル名)〕の枠内で「項目の追加」をクリック

新しいウインドウ画面で下記を「メモ欄」に記述。このときURLには何も入力しない。

<link rel="stylesheet"href="自分のスタイルシートのURL" type="text/css">

追加ボタン」をクリック。

設定」の画面にもどり、メモ表示:で「テキストを表示する」をチェックし、「変更・保存」をクリック

このままだと、私の場合だと「スタイルシート」なんていうマイリスト名がブログのサイドバーに表示されて、ちょっとかっこ悪いので、ブログタブをクリックし表示させたいブログ名を選んだら「便利メニュー」から「サイドバーなどへのコンテンツの追加」をクリックします。デザイン画面が表示され、マイリスト一覧より表示させたくないリスト名のチェックを外します。

以上で、設定は完了です。


これで反映されました。おつかれさまでした。。。

最後に。

参考にさせていただきましたサイトです。ありがとうございます。

KOROPPYの本棚

ニフティ ヘルプ(マイリスト編)

« E.YAZAWA | トップページ | ぽんしゅ! »

PC、blog、netのこと」カテゴリの記事

コメント

カスタマイズ、おつかれさまでした。
無事動いたとのこと、よかったですね!

上手く動かずハマりだすと気力使いますよね^^;
でも上手く言ったときの喜びがあるから、
つい次も挑戦してしまいます。

>KOROPPYさま
ほんとお世話になりまして、ありがとうございました。
今はなんとも言えない達成感に満ちています♪
こうやってひとつひとつ覚えていくんですねー。

お疲れ様~~
お腹空いたでしょ!? 私のブログにいくら丼が用意してありますから どうぞ! あっ、もう見たんだっけね(^_^;)
今 私が使ってるのに飽きたら 暇を見つけながら スタイルシートの変更して 夜中にこっそりやってみます。 でも、スタイルシートいじるのって体力使うんだよね~ このページがバックナンバーに入らないうちに、My documentにコピーしておく事にしますね!! 探すの大変になるから(笑) 

ご無沙汰です。
ややさん、何だかすごく大変だったみたいですね。
私は、ホント勉強嫌いになってしまい(昔は好きだった?)、PCもネットも、ブログもある環境のままです。写真を撮るようになって、背景は黒い方がいいな、と思いながらもそのままデス(^^ゞ
ブログ見てると、ホント皆さんすごいなと感心しきり。

>bebeさん、コメントありうがとうございます。
いくら丼、ほんとおいしそうでした。
よだれがダラダラとでておりましたです。
さぞかし美味だったかと・・・
bebeさんのスタイルシート変更、楽しみにしてます♪


>かじりさん、コメントありがとうございます。
かじりさんのブログは、私のようにゴチャゴチャしていなく、すっきりしてるのでとても見やすいです。どうも、私はゴチャゴチャしてしまいがちで・・
上をみたらキリがないのですけど、ほんと皆さんスゴイです。
こういった変更が出来るっていうのもブログの楽しみ方なんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/5956623

この記事へのトラックバック一覧です: デザインの変更④~その後~:

« E.YAZAWA | トップページ | ぽんしゅ! »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ