☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005.10.29

はあとちっぷる

車内から投稿〜。また買ってしまいました。ハートチップル納豆味。お友達のしょうへいさんに教えてもらったものです。7-11で買いました。今までで何袋買ったかしらん。nec_0035.jpg

WELCOMEボード途中経過。

welcome1026 こんな感じに仕上げようと思っています。

まだ途中なので、これからがまた一勝負!?

そろそろちゃんとした用紙を買ってきて、印刷せねば。

取りあえず、予算の2000円はきったようです。

多分、用紙代含めて、1500円くらいかなと思ってます。


※使った材料たち(もち100円ショップ・・はは)

hana1026 花。

3種類。



kazari1026 綺麗だったので。

雪の結晶の飾り。



kazari21026 キラキラのシール。

用紙に貼ろうと思ってます。

ほうとううどん

171026ある日の夕食。

ほうとう。

いつもお邪魔させていただいている純さんのブログで紹介されていたのを見て無性に食べたくなってしまいました。

中身の具

・さつまいも

・白菜

・にんじん

・大根

・ごぼう

・そして大好物のお餅

鶏肉としいたけも入れたかったのですが、残念ながら「ネタ切れ」、いや「品切れ」でした・・。

ほうとうは生のを買ってきましたが、茹で時間が足りず、なかなか歯ごたえのいいものでした^^;

2005.10.25

WELCOMEボード

welcome WELCOMEボード、こんな風になりました・・。

でも・・・・・

5作品も作ったんですよ。

(かわいそうなのでマイフォトに入れておきます。)

オリジナルでオンリーワンのものを・・・

なのに・・・

この作品はテンプレート集から引っ張ってきたものです。

写真を貼るスペースとイラストを一個加えただけ。

友達にどれがいい?って聞いたら、これ!って。

すっごくかわいい~~~って。

でも、これ、テンプレート・・・・。

私のオンリーワンなWELCOMEボードの立場なし・・・

やはり「プロ」には敵いません・・・・とほほ。

2005.10.24

ミニバラ

minibara2 通販でミニバラを買いました。

数日前に届いたのですが、先週植え替えしました。

minibara3_thumb 鉢植えのほうが、今回買ったミニバラです。

地植えされているほうは、確か今年の春買ったものだと思います・・。

(ん~去年のおわりかな・・)

でも、一年もしないで、倍の倍の大きさになります^_^;

因みに私はいつもここでミニバラを買います。

セントラルローズ

ここのミニバラは元気で、オススメです。安いし。。

ホームセンターで買うよりは安くて、遥かに良いです♪

2005.10.20

つまらない私の昔ばなし。

sakura 私がまだ5歳のころの話。

私の両親はそのころ居酒屋を経営していた。

田舎町の小さな居酒屋だったけど、それなりにお客は入っていた。

そのお客のなかに70歳近いおじちゃんがいた。

私はそのおじちゃんを「くにがみのおじちゃん」と呼んでいた。

なぜそう呼んでいたのかは分からない。

ただ、おじちゃんが戦争に行っていたことは知っている。

そして、戦争が終わって帰ってきたときには家族は誰もいなく、一人ぼっちだったのも知っている。

ここには籍もない・・。

そして、いつもいつも私に桜色の饅頭を買ってきてくれた。

きっと、私を孫のように思っていたのだろうと思う。

おじちゃんは日本酒が大好きで、いつもお酒臭くて、酔っている感じだった。

それがなんとなく私は嫌だと思っていた。

ある日、

私は保育園から帰ってくると、家の庭で泥団子を作って遊んでいた。

すると、そこにいつものように桜色の饅頭をもって「くにがみのおじちゃん」が遊びに来た。

その日もおじちゃんはお酒を飲んでいた。

すごくお酒臭くて嫌だった。

私は子供ながらに、おじちゃんに意地悪をしたくなってしまった。

でもそれがいまだに後悔することになるなんて思ってもいなかった・・・。

私はおじちゃんに、

「お団子食べる?」と泥団子を差し出した。

そして私は

「ちゃんと食べてよ。ほんとに食べなきゃ駄目だよ」と言った・・・

おじちゃんは本当に食べた。

ジャリジャリという音がする。

私をみて、にっこり微笑んだ。

そして、おいしそうに食べてくれた。

私の心の中に初めて罪悪感というものが生まれた。

それでも私はただ、泥団子を食べるおじちゃんを黙ってみていることしか出来なかった。

それから何年の月日が経ったのだろう・・

いつの間にか私は高校生になってしまった。

父親も中学のころには他界してしまった。

そして「くにがみのおじちゃん」のことなどすっかり忘れていたある日。

交差点の角にポツリとある公園。

どうみてもこんなところに公園があるのはおかしいと思うようなところ。

そこはまぎれもなく「くにがみのおじちゃん」の家があったところだった。

おじちゃんはそこで鶏や猫を飼っていた。

毎日、おじちゃんが餌をあげていた。

私の家までは、多分おじちゃんには遠い距離だったと思うようなところ。

そこから毎日遊びに来てくれていた。

でも今はない。おじちゃんの家がない。

どこに行ったのだろうか・・・?

私は母親に尋ねてみた。

すると返ってきた答えは、もうこの世にはいないことだった。

桜色の饅頭。

きれいな色をしていた。

私が好きだと知っていつも買ってきてくれて饅頭。

もう買ってきてはくれない。

泥団子のこと、ごめんなさいということも出来ない。

私にはただ後悔だけが残った。

おじちゃんは死ぬとき、一人だったのだろうか・・。

おじちゃんが飼っていた鶏や猫たちはどうなったのだろうか・・

さみしかったのだろうか・・・

家族のことを思い出しただろうか・・

そんなことを考えながら、ただ公園にある遊具をみつめ、そしていまだにその公園には

入れない自分がいた・・・。

トゥールペイント

welcome友達の引越しのお祝いにと思い作りました。

今、出来上がったばかりです。

近くで見てしまうと、雑な部分が分かってしまうので、どうか遠く離れて見て下さい。

Jちゃん一家がずっとずーっと仲良し家族であるよう、そう願いを込めて作りました。

結婚式の二次会だけだったのに。

友達の友達はみんな友達!ってわけで、友達の友達の二次会に招待されたわけですが、(参照記事)二次会の司会だけだと思っていた・・のに・・・

のにのに!です。

急遽、友情出演(という名目)で、スピーチだけすることになってしまいました。

ちょっと憂鬱・・・(友達よ!ゴメン。)

そのいきさつは・・・

と、その前に私の友達を仮にA子とします。

そして今度結婚するA子の友達をB子。

で、私はA子を通して知り合ったB子の結婚式の二次会に呼ばれたわけですが、

A子は別の友達C子と二人でスピーチをする予定でした。

でも、そのC子が結婚式に来られなくなってしまいました。

で、そのスピーチは着ぐるみ着て(また着ぐるみですか・・・)スピーチする予定だったようで、一人じゃできないとA子に言われ、一緒にやって欲しいと頼まれました。

でもね、私には断われない理由があったのです。

当初、A子とC子がスピーチすると決まったとき、

「着ぐるみいいじゃん!いいじゃん!」と進めてしまった私。

しかも「いいなー。すっごいやりたいなー!!!」なんてことも言ってしまった私。

す、すまんです。。

まさか自分に降りかかってくるなんて・・・(´Д⊂グスン

友達相関図

続きを読む "結婚式の二次会だけだったのに。" »

2005.10.17

昨日は電車で。

昨日は今度結婚する友人の二次会の打合わせでした。

PM6時からだったのですが、着いたのは6時40分。

遅くなってしまいました。

打合せ場所までは、電車で行ったのですが、電車の中って

いろんな方が乗ってらっしゃいますne。

もちろん私もいろんな人たちの中の一人ですが。

えー、その中でも。

オジ様方に一言。

大きな声で話しているうえに笑い声も大きい。

ちょっとウルサイです~。

飲んじゃって気持ちいーのはよぉ~く分かりますが、周り見てね。周り。

女性もいることだしさ。

あとね、別のオジ様方で

携帯で大きな声で会話している方もいらっしゃいました。

しかもお菓子まで食べ始めた。

いや、いいけどさ。

でもちっとは遠慮しましょう。

美人が目の前に座ってるんだからさ。

(え?もちろん私のことですよ。)

今時の若い子のほうがちゃんとしてましたよ。


で、二次会の打合せは無事済みました。

私、着ぐるみ着て、司会することになりました・・

それと『WELCOMEボード』頼まれたとです。

どうしよ。。

2005.10.16

歌芸武者へGO!

kitarou 先週、金曜日に飲みに行ってまいりました。

いや~、お疲れ様でございました。

帰ってきたら、5時過ぎてたし・・・

で、行ったところはこんなところです。

歌芸武者

ものまねのショーをやっていて、90分飲み放題、食べ放題。

超オモシロイです。

私が見たものまねは以下です。。

つんつく(つんくのものまね)

矢沢栄作(矢沢永吉のものまね)

KIMUKO(天童よしみ、宇多田ヒカル、MISHAほかetc..)

ジョニー(Gackt 、玉置浩二とか、ヒロシとか)

レイパー佐藤(ターミネーター、ゴジラ、下ネタ系)

と、こんな方々。

えっと、レイパー佐藤さんは、ターミネーターの機関銃の音とかゴジラのまねとが得意な方ですが、あの『ものまね王座決定戦』とかで昔、よく見ました。

面白かったんですけど、

『大人のドラえもん』とか『大人のサザエさん』など、

ウブな私はちょっと引き。。



とはいえ爆笑してましたけどね。

はじめてこういうものまね居酒屋に来ましたが、値段も安いし、面白いし、

いいんじゃないでしょうか。





※O姉さん、Sさん、Nさん、お疲れ様でした。

O姉さん、歌ウマすぎです。

Sさん、サル、いやタヌキ最高でした。

カラオケ、これで行けば良かったですね。

Nさん、実は途中からナナメ前のお店に行ってたりしてませんか?

なんて。お大事に。

とにかく、楽しかったです。

ありがとうございました。お疲れ様でした。

2005.10.14

初めての挑戦です。

練習だったりして・・

こんなものを作ってみました。

もち、駄作です・・・

超初心者ですのでお許しをw

えっと。

パスワード要求されちゃいます。

※この記事のコメント欄にパスワード載ってますので、お手数でも入力してやってくださいませ。

2005.10.13

チャーリーとチョコレート工場

charlie2 感想はコチラです。

2005.10.11

霧筑波

今日のお酒はこれ。

kiritukubajpg 【本生特別純米酒】

アルコール度数15・0度  淡麗辛口

名前のとおり茨城県つくば市の地酒。

日本酒ながら、フルティーな味がします。

精米歩合55%迄高精白し、小川酵母で醸してあります。

そして、このラベルにもご注目(かな。)

霧筑波

2005.10.07

グッバイ・レーニン

感想はこちらです。

★★★☆☆

2005.10.05

副鼻腔え~ん!!

hukubiku

この度、『副鼻腔炎』のため、耳鼻咽喉科に行ってまいりました。

「ちくのうしょう」っていうやつです。

以前にもなったことがあるのですが、「ちくのうしょう」だからといって侮れません!!

頭は痛いし、鼻は痛いし、鼻水ジャンジャン出るし、喉痛いし、鼻の下だけ化粧取れるしでいいこと何もありません。

「ちくのうしょう」略して・・・・・「チクショウ!」ってやつです・・

どうやらこの病気、私の場合、慢性なのですが、風邪とセットで来るようです。

風邪をひく=「副鼻腔炎」というぱたーん

で、今回はいつも行く耳鼻咽喉科ではなく、違うところに行きました。

新規開拓です。

病院名は・・・【@なんちゃら大通り】・・・です。(もちろん【なんちゃら】のところは違う名前が入りますけどね)

はじめてのところってなんかキンチョーしますね。

おそるおそる中へはいって、受付。

はじめてだから保険証が必要ね。

「はい。保険証」

それから待つこと10分。

名前を呼ばれて診察室へ入りました。


続きを読む "副鼻腔え~ん!!" »

2005.10.04

伝言。

私のつまんないFLASH画像をみてやろうかな~なんて思ってくれた方々へ。

FLASH画像を作成してみたので記事にのせましたが、ブログの表示が不安定になるので削除いたしました。

もう少し勉強したうえで、ブログに載せたいと思います。 owabi

でもここで諦めませんので、もうしばらくお待ちくださいませ。

コメント書いてくださった方、すみませんです。。。

2005.10.03

時折り。

イヤになります。

自分の学習力のなさに。。

たとえば。

いつもお邪魔させていただいている方々のところへとブログ巡りするときですが、

そのブログはニフのブログだったりgooのブログだったりするわけです。

で。

ニフのブログってコメント入れるときはメルアドなんか入力するようになってたりするじゃないですか(いらん!って思うのに。)

でもgooなんかって同じ場所がメルアドじゃなくてタイトル欄だったりするわけですよ。

そんなん忘れていつもの流れでコメントするも―

ついつい入れちゃうんです。タイトル欄にメルアドを。

分かります?

また、やってしもうたって。・・・・Σ(゚Д゚)。

これってコワイでしょ?obaka

何を隠そう、本人が一番怖いのです・・(!)

これからはもっと気をつけます。あい。

みなさんもどうぞお気をつけください。

(ってこんなおバカさんはいませんよね。私だけだよ・・)

続きを読む "時折り。" »

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ