結婚式の二次会だけだったのに。
友達の友達はみんな友達!ってわけで、友達の友達の二次会に招待されたわけですが、(参照記事)二次会の司会だけだと思っていた・・のに・・・
のにのに!です。
急遽、友情出演(という名目)で、スピーチだけすることになってしまいました。
ちょっと憂鬱・・・(友達よ!ゴメン。)
そのいきさつは・・・
・
・
と、その前に私の友達を仮にA子とします。
そして今度結婚するA子の友達をB子。
で、私はA子を通して知り合ったB子の結婚式の二次会に呼ばれたわけですが、
A子は別の友達C子と二人でスピーチをする予定でした。
でも、そのC子が結婚式に来られなくなってしまいました。
で、そのスピーチは着ぐるみ着て(また着ぐるみですか・・・)スピーチする予定だったようで、一人じゃできないとA子に言われ、一緒にやって欲しいと頼まれました。
でもね、私には断われない理由があったのです。
・
・
当初、A子とC子がスピーチすると決まったとき、
「着ぐるみいいじゃん!いいじゃん!」と進めてしまった私。
しかも「いいなー。すっごいやりたいなー!!!」なんてことも言ってしまった私。
す、すまんです。。
まさか自分に降りかかってくるなんて・・・(´Д⊂グスン
因みに、私ももう一人、二次会のみ招待されている友達がいますが、D子としましょう。
D子は二次会の幹事なんだけど、
D子に一言。
「D子。あんたもスピーチ出なさい!!」
« 昨日は電車で。 | トップページ | トゥールペイント »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


タヌキなら すぐにでも 貸しますよ!
それのしても 着ぐるみ大好きですね。
私は 着るより 脱ぐ・・・。
さようならー。
投稿: しょうへい | 2005.10.21 12:44
>しょうへいさん。
その後・・・
二次会はネコバスの着ぐるみを着ることになりました・・・(苦笑)
そして、スピーチはとりあえず、着ぐるみは回避しました。。
投稿: やや | 2005.10.24 15:10