☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« リトルヴォイス | トップページ | 伝言。 »

2005.10.03

時折り。

イヤになります。

自分の学習力のなさに。。

たとえば。

いつもお邪魔させていただいている方々のところへとブログ巡りするときですが、

そのブログはニフのブログだったりgooのブログだったりするわけです。

で。

ニフのブログってコメント入れるときはメルアドなんか入力するようになってたりするじゃないですか(いらん!って思うのに。)

でもgooなんかって同じ場所がメルアドじゃなくてタイトル欄だったりするわけですよ。

そんなん忘れていつもの流れでコメントするも―

ついつい入れちゃうんです。タイトル欄にメルアドを。

分かります?

また、やってしもうたって。・・・・Σ(゚Д゚)。

これってコワイでしょ?obaka

何を隠そう、本人が一番怖いのです・・(!)

これからはもっと気をつけます。あい。

みなさんもどうぞお気をつけください。

(ってこんなおバカさんはいませんよね。私だけだよ・・)

« リトルヴォイス | トップページ | 伝言。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここにも おります。

人に 教えたいのに 違うこと 書いていては
相手に つたわりませんね・・・

ウソの情報を 書いては いけません。

これからは きちんと 確認します!

ややさん♪
コメント削除しておきましたよん。
そうですよね。ブログによって違いますね。
私も気をつけます!
今まで私の場合、タイトル入れてない方が多かったので、2段目は空白が多く、今まで助かってたかも。

私もたまに戸惑います
いつもの調子で(殆どがniftyなので)名前・メルアドとか入れてると「タイトルじゃん」みたいにね・・・でも、正直niftyになれてるせいか タイトル入れるの面倒です・・・考えなくちゃいけないので・・・あっ、かじりさんごめんなさい・・・でも、うちの二番目の彼女の所もそうなので彼女の所には なるべく近寄らない様にしている優しくない母です(~_~;)

あるあるあるある・・・!
ありますよ~そういう事。
私の場合も日常茶飯事です。

一番多いのが書き込み途中で消してしまう事。
ブログによってはリンク先にジャンプしてしまうと書き込みが消えてしまうでしょ?
一応普段はメモを使用しているのですが、時々それを忘れてしまう事があって・・・

まあ消えてしまって書き直した事は、書き込み先の方にはわからないのですが、ひっそりと自分で自分に腹を立てたりしているわけです。

うんうん。
色々な場所に行くと、ほんと 戸惑いますね^^;

ブログとかの掲示板だけでなく
最近は日常生活でも、、、、(笑)

日本てあらゆる場所で説明が多すぎて
肝心なものが見えなくなったりしますよね

ま、説明がない(or 不足)というのも困りますけど

>しょうへいさん、コメントありがとうございます。
『確認』するって大事なことですよね。
私もなるべく確認しているつもりですが、それでも、誤字や脱字があったりして、文章がとってもマヌケになってしまいます。
でも、間違いは誰にでもあるのよ~っ!!
そう思いたいです。。


>かじりさん、コメントありがとうございます。
コメントの削除もありがとうございます。
これで2回目ですね。お手数かけてしまってすいませんっ!
今度こそ、気をつけますね。。。


>bebeさん、コメントありがとうございます。
タイトルって難しいですよね。
ブログ記事のタイトルもそうですけど、文章にあってなくちゃいけないって思うと余計に出てこないんですよ!だから私のブログほどタイトルが記事にあってないものはないと自負しております♪
bebeさま。。彼女想いの優しい方だと私は思いますよ。彼女が羨ましい~。


>misaoさん、コメントありがとうございます。
やっぱりありますよね~。
私だけじゃなかった。(ほっ。)
私もたまにメモを利用します。
これが一番いいですよね。
せっかく書いた記事を間違って削除したりしなし、再度確認できるし。
今度は『たまに』じゃなくてメモを使うようにしようっと。
 >ひっそりと自分で自分に腹を立てたりしているわけです。
これ、あります(笑)


>ku-姉、コメントありがとうございます。
説明が多すぎて、見ないっていうのはありますね。
かといって、お金が絡んだりすると、『ちゃんと説明しないからよ』なんて逆切れしたりするんですよねw
分かりやすいのが一番なんですけど、それが難しいんですね。
なんでもいいから統一してくれればいいのに。
機械物は特に。
説明書が多すぎ!!

  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/6232728

この記事へのトラックバック一覧です: 時折り。:

« リトルヴォイス | トップページ | 伝言。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ