☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.30

今日の晩御飯②

IMGP0599 今日は豚モモ肉に練り梅と

青じそをのせて

グリルで焼いてみました。

↑は焼く前の状態。

肉は少し切れ目を入れてたたいてあります。

因みに練り梅は九州のお土産に頂いたもの

IMGP0600

そして待つこと30分。

あ、その間に卵焼きも調理しました。

ネギを刻み、ゴマ少々を溶き卵に加えて。

そして海苔なんかも入れてみたりして。

IMGP0602

さてと。

今日の晩御飯出来上がりです。

(いや、酒のつまみでした・・。)

あとはエビスビールで乾杯です♪

IMGP0604

IMGP0603

お肉には白髪ネギを添えて。

続きを読む "今日の晩御飯②" »

2005.11.29

今日のお酒NO.2

これは梅酒です。自分で作りました。二年ものです。自己満足の領域内でオイスィ〜です〓nec_0038.jpg

今日のお酒は。

久々、エビス飲みましたー!やっぱりうまいですなぁ。ホップ酒とは違う!いんやぁウマイ。因みに、ビールの横にあるのはグレープフルーツのグミ。かなりスパーイ(>_<)nec_0037.jpg

昨日の晩御飯。

a1 昨日の夕飯のおかず

第一号

レンコンのきんぴら。

きんぴらはやっぱりごぼうよりレンコンです。

シャキシャキ感がたまりません。

a4 昨日の夕飯

第二号

挽肉のレンコン挟み焼き(こんな名前だっけ?)

これも第一号と同じくレンコンのシャキシャキ感がたまりません。

小麦粉をまぶしてからフライパンで焼き、ポン酢でいただきました。

なかなかです。

a5 昨日の夕飯のおかず

第三号

ブロッコリーの挽肉あん

ちょっと作りすぎてしまいました・・アセっ。

そして。

a7 先日の結婚式のときにもらった花

まだ健在

けっこう長持ちするんですね。

テーブルに飾ってます。

2005.11.28

「もしもバトン」受け取りました~。

misaoさんよりバトン受け取りましたので、以下お答えします(^^)

ちなみにわたし、中学校までバトンガールでした。(ってそれはバトントワリングです)

Q1:理想の女(男)が記憶喪失でおちているとしたら・・・どうする?
ふと、ピアノマンを思い出してしまいました・・^_^;
といっても、(ピアノマンが)理想の人ではないですけどね(笑)
で、もしも本当にそんなことがあったら、もちろんテイクアウトします。
で、ピッカピカに磨いて棚の上に飾っときます。
(でも一応、病院には連れて行ってあげます。)

Q2:歩いていたら、サインを求められたら・・・どうする?
一瞬「えっ?」って戸惑うけど、次の瞬間にはペン持ってサインしていると思う。
イラストも付けて。

そして、自宅に戻ってみんなに自慢のメールしまくり。
(イヤな人・・)

Q3:引き出しからドラえもんが出てきたら・・・どうする?
え~!すっごくうれしい。宝くじ一等前後賞よりもうれしい!!
泣いて喜ぶと思う。
とりあえず、タイムマシンをお願いして「人間」の始まりが本当にサルか確認しに行く(`´)
(アダムとイヴかもしれないじゃん。)

Q4:殺し屋に「死に方くらいえらばせてやるよ」と言われたら・・・どうする?
かっこよく死にたいかなぁ。北斗の拳のラオウみたいに・・ぷ。
まちがってもザコキャラみたいには死にたくない・・

Q5:見知らぬ大富豪に遺産を遺されたら・・・どうする?
ちょっと困るかも・・(小心者なので)
本当にいいのかなぁ・・ってかなり不安になると思う。
で、一ヶ月経過して「あーやっぱり私のものなんだ」と確信したら
とりあえず税金対策かな。

Q6:初対面で、「B型?」と聞かれたら・・・どうする?
「O型のおとめ座」と普通に答える。

Q7:預金残高が増えていたら・・・どうする?
だからね。こういうの困るって。
小心者だから不安になるんだってば。
で、一ヶ月たって、自分のものだって確信したら・・・
Q5と同じ答えですから~。

Q8:カモシカのような足にされたら・・・どうする?
猫と競争してみる。どっちが早いか。

Q9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われたら・・・どうする?
その人の前に立つ。

Q10:「犯人はアナタです!」と言われたら・・・どうする?
新手の詐欺かと疑う。
若しくは断固闘う!

Q11:鏡を見たら、目がヤギ目になってたら・・・どうする?
ヤ、ヤギ目がどんなのか分からない・・。

Q12:尻の割れ目が消えていたら・・・どうする?
ペンで描いてみる。

Q13:偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だったら・・・どうする?
すっごくうれしい。みんなに買うよう勧める!
でも内容にも因るかなぁ。

Q14:モナリザがこっちを見てる気がする・・・どうする?
私って特別!?
自分の好きな人とか芸能人とかサッカー選手とか、もしかして今、私のことを見た?
って勘違いしてるとき多いので・・・

以上です。いかがでした?

※)ワタクシ、バトンなんて始めてですので、よく分かりません・・・アセッ
もし、こんなかわいそうな私のためにバトン受け取ってやってもいいよーっていう方いらっしゃいましたらご一報くださいませ_(._.)_

2005.11.24

卵が・・・

egg

昨日の夕飯のおかずは「かつの卵とじ」。

(注)カツ丼ではございませんでした・・

いざ卵を溶こうと、キッチンの角にコンコンッと卵をぶつけて殻を割りボールに入れたと思ったら・・・

案の定。

殻をボールに入れて肝心の中身は生ゴミ入れの中にパカッ!

あ”ぁあああ~。

まちがえたぁ~~。

それでも生ゴミの中からすくいだそうと手をいれましたが

やっぱりやめました・・・

私のプライドが許さなかった・・・

卵が高価格のこんなご時世に、なんてことを!!

生ゴミのなかにあるプルプルっとした生卵をしばらく見つめていた「やや」でございました・・

こんな経験、ありますよね?

2005.11.16

二次会。つづき

20051115_010 向かって左から

偽レイザーラモン

偽猪木

偽?

一番の右の方は長州小力のもの真似で「乾杯の音頭」をとってました。

20051115_007

さてレイザーラモンは似てますでしょうか・・?(サングラス外すとビミョ~)

レイザーラモンの首輪や腕輪は自作らしいですよ。

100円ショップで材料集めて作ったんですって。器用ですね。

レイザーラモンは腰フリが大変です。「フォーッ!」といってはフリフリ・・と。

たぶん次の日、腰痛だったろうな・・と。

そんなわけで、二次会も偽猪木の闘魂注入で、「1・2・3ダァ~ッ!」と〆まして無事終了でした。

20051115_003

あ、そうそう、ゲームはビンゴGとウルトラクイズなんてものをしました。

ウルトラクイズは新郎新婦にまつわる問題で

初めてのデートの場所は?とかラブホで一番高かった部屋の金額は?

なんてものが10問ほどありまして、なかなか面白かったですよ。

因みに一番高かったお部屋の金額は7000円だそうです・・・^_^;

で、その後は3次会に流れてカラボへ行きました。

もちレイザーラモンはそのまんまの格好でGO!

駅前っていうのもあって人通りが結構あったのですが、ハードゲイは注目の的でしたね。

その背後から、猫バス・トトロ・かっぱ!?とゾロゾロと歩いていきました。

補導されなくて良かった・・。

レイザーラモンは写真なんかもせがまれておりました。

3次会も盛り上がりまして、すっかり終電がなくなっちゃいました・・^_^;

ま、どうにか帰ってきたんですが、友達は酔いすぎたのか腰に来ていたようです。

何はともあれ、無事終了しましてお疲れ様でございました。

おっと!最後に。

結婚したお二人には

末永くお幸せでありますよう、心よりお祈りいたします。

(今頃、新婚旅行はハワイで・・・いいなぁ・・)

2005.11.15

結婚式が終わり。(友人の)

先日12日、友人の結婚式&二次会、無事終了しました。

楽しかった反面、ちょっと疲れたー。

なんて言ってはいけませんね。

花嫁さんはとってもかわいかったです。

普段はどちらかといえば男っぽい感じなのに、やはり女性はすごい。

ドレスを着てお化粧したら、ほんに!キレイな嫁さまですよ。

で、結婚式のスピーチ(=余興)は新婦を商品化し、テレビショッピング風に紹介しました。

友人と二人での共同スピーチ(=余興)でしたが、司会は友人がやりまして、私はアシスタントという形でお手伝いさせていただきました。

因みに入場するときは「ユアーショ~~~~ック!!」でおなじみの北斗の拳でいかせていただきました・・・ぷ。

そのへんの余興の内容はまた後ほど。

で、二次会はこんなところでやりました。

写真も載ってたりするかも・・。

スタッフの方も皆さん親切で、とても良いお店でした。

マイアヒーの音楽で花火付きケーキなんかも登場したり、ビンゴカードや、クラッカーなんかもサービスしてくれまして、ほんと感謝。

そういえば。

私、二次会の司会のお手伝いさせていただきましたが、(手伝い多いな~)それなのに、皆さん差し置いて、一番~にビンゴさせてもらっちゃいました。スマソ。

景品?いやいや。現金ゲットです。

2800円だったけど・・。でもやっぱ現金よね~。

あ、それから、二次会で着ぐるみきました。

着ぐるみって言っても、あの簡単なやつです。(パジャマみたいの)

私がトトロで、友達が猫バス、そしてカッパ。(なんでカッパ・・)

そして受付は弘道おにいさん(知ってます?)もどき。

あ・い・う~って歌ってました。

それと、もひとり。

HG・・・

レイザ~ラモンでした。

おしりがムチムチのHG。

「フォ~~~ッ」

ちょっと長文になってしまいましたのでまた後ほど。

つ・づ・く

2005.11.11

タイトルが光ってます。

ブログのタイトルを発酵・・いや発光させました。

「LET'S STROLL」の文字が光ってるでしょ?

関連過去記事

ガンガン動く!バリバリチューニング

2005.11.10

散歩。

IMGP0560 先週、久しぶりに

公園を散歩しました。



IMGP0561 【不思議の国の

入り口・・。】



IMGP0564 【イチョウの葉っぱ。】





たまにはブラリと散歩もいいもんですね。

今日の空。

IMGP0565 今日もポカポカ良いお天気でした。

(車の中よりパチリと撮りました。)

2005.11.08

そろそろクリスマスの準備。

もうそろそろ家もブログもクリスマスの準備をしないとですね。でもクリスマスってイヤなのよ。カップルばっかりでさ。

【タイトルバー】作りました。

santa2 クリスマスバージョン

その1 (クリックすると画像が変ります。)

santa3 クリスマスバージョン

その2

santar クリスマスバージョン

その3

※↑その1と一体何が違う?って思った方正解。

 雪の量です・・・^_^;

santa ←おまけ。

2005.11.04

自宅の住所を言えない大人

昨日、配達記録で郵便物が届いたようなのですが、家を留守にしていたため、不在通知がポストに置いてありました。自宅に着いた時間も遅かったので、明日、郵便局に再配達の依頼をすることにしました。

そして、今朝ほど、郵便局に電話したところ・・

局員の方よりいくつか質問されまして、

ワタシは「郵便物お預かりのお知らせ」の通知を見ながら、

やれ送り主だとか、やれ配達担当者の名前だとかを

答えていったのですが、

「お住まいの住所はどちらになりますか?」

と聞かれたその時

「・・・・・!」

「・・・・・・・・・・・!!!!」

あれ?住所・・・?

どこだっけ?

・・・・・・・

・・・・・・・

そうなんです。

忘れちゃったんです。

自分の家の住所を。

とりあえず、なになに市のどこどこまでは言えたのですが、番地が出てこない。

電話ごしに

「・・・えっと~~~」

「あれ・・・?」

「・・・・・・」

などと言いながらモジモジしているワタシ。

30代のいい大人が住所を言えないなんて!!

スーパーに行って迷子になった子供よりヒドイ。

結局、最後まで言えず、局員さんに電話の向こうより、

「あ、じゃいいですよ。電話番号をお願いします」

と言われ、それでもまた

「・・・・!で、でんわ番号?」

はて、いくつだっけかな~って一瞬戸惑ってしまいました。

もちろん、そこまではおバカさんではなかったらしく、ちゃんと言えましたが、

住所言えない上に電話番号聞かれて戸惑うなよ~って自分で自分に言いましたよ。

ヤバイですね。

住所10回復唱しよ。

2005.11.02

今日も良いお天気で。

はぁ。もう耐えられない!!!

せっかく書いた記事が消えました。。

保存って押すの忘れたぁ。

大した記事ではないけどさ。・・・

とはいえショック。

最近、更新があまり出来なくて、ようやく書いた記事なのにぃい。

今日はもうダメ。沈没・・・・・

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ