☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 今日も良いお天気で。 | トップページ | そろそろクリスマスの準備。 »

2005.11.04

自宅の住所を言えない大人

昨日、配達記録で郵便物が届いたようなのですが、家を留守にしていたため、不在通知がポストに置いてありました。自宅に着いた時間も遅かったので、明日、郵便局に再配達の依頼をすることにしました。

そして、今朝ほど、郵便局に電話したところ・・

局員の方よりいくつか質問されまして、

ワタシは「郵便物お預かりのお知らせ」の通知を見ながら、

やれ送り主だとか、やれ配達担当者の名前だとかを

答えていったのですが、

「お住まいの住所はどちらになりますか?」

と聞かれたその時

「・・・・・!」

「・・・・・・・・・・・!!!!」

あれ?住所・・・?

どこだっけ?

・・・・・・・

・・・・・・・

そうなんです。

忘れちゃったんです。

自分の家の住所を。

とりあえず、なになに市のどこどこまでは言えたのですが、番地が出てこない。

電話ごしに

「・・・えっと~~~」

「あれ・・・?」

「・・・・・・」

などと言いながらモジモジしているワタシ。

30代のいい大人が住所を言えないなんて!!

スーパーに行って迷子になった子供よりヒドイ。

結局、最後まで言えず、局員さんに電話の向こうより、

「あ、じゃいいですよ。電話番号をお願いします」

と言われ、それでもまた

「・・・・!で、でんわ番号?」

はて、いくつだっけかな~って一瞬戸惑ってしまいました。

もちろん、そこまではおバカさんではなかったらしく、ちゃんと言えましたが、

住所言えない上に電話番号聞かれて戸惑うなよ~って自分で自分に言いましたよ。

ヤバイですね。

住所10回復唱しよ。

« 今日も良いお天気で。 | トップページ | そろそろクリスマスの準備。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も以前市役所で同じ事を経験しました。
うちは郵便番号と住所の番地がとてもよく似ていて、ごっちゃになってしまったのです。
もう慌ててしまって頭が真っ白・・・
結局手帳を取り出すまで窓口の方に待っていただきました。

あと、自宅の電話番号・・・めったに自分でかけないので、引っ越したばかりの頃はすぐ忘れていました。
今ではちゃんと言えますけどね。・・・ん?あれ?・・・あははは・・・

うふふ・・・私は住所を言えなかった経験は無いけど そそっかしくてよくやるのが 酒屋さんに配達の注文のTELをする時「○○町△丁目の××(自分の名前)です」っていう時に何を思ったのか 町名が自分の名前になっていて自分の名前の所が本来の町名になってしまった時には 自分で大ウケして笑い転げてしまった!

グビッチュウの CM風で・・・。

山瀬まみ の マネで お願いします。


天然♪ ややさん♪ 天然♪ ややさん♪

これが♪ 普通な~の~♪

おそまつさまです。


胸に 住所と 名前 電話番号 書いて 貼っておくと 迷子になったときに 家まで誰かが連れてきてくれますよ・・・爆 

>misaoさん
郵便番号と電話番号が似ているとたしかに間違えそうですね^_^;こういう事態になると妙に自分ひとりだけ焦っていて、窓口の方は?というとすっごく冷静に自分のこと見てたりしません?若しくは「早くしてくれよ」ぐらいの表情で。余計に焦るんですよね^_^;
misaoさんもワタシと一緒に住所10回復唱しましょ♪

>bebeさん
これはたぶん・・・・
住所忘れてしまうよりヒドイかも・・・・^_^;
酒屋さん、大分迷ったのでは?
その裏側で笑い転げているbebeさんの姿が浮かびまするるるる。。。
bebeさんのブログを読んだりして思うのですが、この酒屋さん、bebeさん宅にはかなり苦労させられてる?(笑)


>しょうへいさん
そっかー。昔、戦争のときなどにアメリカ兵とかが胸にネックレス提げていたみたいにしておけばいいんですね!
・・・・ってもしもし?
そういうしょうへいさんもいつかきますよ。
住所を言えない時が。
そのときはそっくりこの歌を返しましょう♪
そのときのためにメモっとこ。
コピペ、コピペ・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/6891451

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅の住所を言えない大人:

« 今日も良いお天気で。 | トップページ | そろそろクリスマスの準備。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ