☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 今日のお酒NO.2 | トップページ | オートシェイプ 犬。犬。 »

2005.11.30

今日の晩御飯②

IMGP0599 今日は豚モモ肉に練り梅と

青じそをのせて

グリルで焼いてみました。

↑は焼く前の状態。

肉は少し切れ目を入れてたたいてあります。

因みに練り梅は九州のお土産に頂いたもの

IMGP0600

そして待つこと30分。

あ、その間に卵焼きも調理しました。

ネギを刻み、ゴマ少々を溶き卵に加えて。

そして海苔なんかも入れてみたりして。

IMGP0602

さてと。

今日の晩御飯出来上がりです。

(いや、酒のつまみでした・・。)

あとはエビスビールで乾杯です♪

IMGP0604

IMGP0603

お肉には白髪ネギを添えて。

感想です。

肉は豚もも肉よりヒレのほうがおいしいかも。

もしくは鶏肉。

ちょっと歯ごたえありすぎでした・・・

« 今日のお酒NO.2 | トップページ | オートシェイプ 犬。犬。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~ややさんてかなりマメなのね~~
失礼(^^ゞ
私なんか久し振りに近所の友達のところで長話をしてしまい 薄暗くなるまで遊んでたので慌てて帰って・・・肴は 蒸し鶏のサラダとお豆腐の野菜あんかけ、食事は中華粥と いたってヘルシー・・・といえば聞こえがいい (~_~;)

美味しそうなたまご焼きだこと・・・
しかも野菜もたっぷりでとってもヘルシーな晩ご飯ですね。(あ・・・酒の肴か・・・)

うちでは酒の肴になるようなものも全部ご飯のおかずです。
何しろお酒を飲める人がひとりもいないので・・・
この、豚肉に練り梅を乗せて焼いたものは絶対ご飯に合いそうですね~

みんな美味しそうですね!
卵焼きは料理の腕がですとか。
お上手ですね!
恵比寿ビールとはまた、最高級ブランドですね!
黒恵比寿もなかなかうまいかも。

何日か前の、蓮根もうまさげでした。
茨城には、蓮跟のお菓子ってのもあったような
きがします。健康に最高にいい食べ物ですよね。

>bebeさん。
いやいや。マメじゃないんですよ全然。
でもたま~に凝った(!?)ことしたくなるんです。でも持続性がないんですね。
蒸し鶏のサラダおいしそう~。
中華粥もいいですね。
今日の夕飯はそれにしようかな。


>misaoさん。
豚肉は梅のおかげでサッパリした味になりました。お肉が硬くなってしまったのがちょっと残念だったのですが。
これをアレンジして葱と一緒に串焼きでもいいかもしれないですね♪


>純さん。
エビスビールおいしいですよね~。
黒エビスも好きです。
私は半々で割って飲みますが、純さんはそのまま黒だけで飲むんですか?
レンコンのお菓子はサブレとかアイスとかケーキとがあります。
下記サイト良かったら見てみてください。
http://tutiura.727.net/

蓮根麺に蓮根の漬物には驚きました。

割って飲んだことは無いですね!
面白そうなので、こんど、そうやって飲んでみます。

>純さん。
さっそく、サイト行ってくださったのですね。
私は茨城県民のくせに未だに蓮根サブレを食べたことがありません^_^;
いつでも食べれると思うからですかね。

ビールは是非お試しください。
なかなかオイシイですよ♪

美味しそうだわ。梅の味も想像するとキュッとしてくる。
そうですね~鶏肉だと柔らかくて、また違った感触かもね。
う~ん、やってみよ。
梅酒も大好きだし、まだ早いけど、今日はお休みなのでややさんのブログに影響されて、チョビチョビやり始めちゃいましたゾ。

>かじりさん。
かじりさんもお酒好きなのですね~。
お仲間です♪
というかもう、飲んでらっしゃるっ!
私も早く飲みたい。

ううーとりあえず、
先に乾杯しときましょう。
「かじりさん、乾杯!」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/7404607

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の晩御飯②:

« 今日のお酒NO.2 | トップページ | オートシェイプ 犬。犬。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ