☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 二次会。つづき | トップページ | 「もしもバトン」受け取りました~。 »

2005.11.24

卵が・・・

egg

昨日の夕飯のおかずは「かつの卵とじ」。

(注)カツ丼ではございませんでした・・

いざ卵を溶こうと、キッチンの角にコンコンッと卵をぶつけて殻を割りボールに入れたと思ったら・・・

案の定。

殻をボールに入れて肝心の中身は生ゴミ入れの中にパカッ!

あ”ぁあああ~。

まちがえたぁ~~。

それでも生ゴミの中からすくいだそうと手をいれましたが

やっぱりやめました・・・

私のプライドが許さなかった・・・

卵が高価格のこんなご時世に、なんてことを!!

生ゴミのなかにあるプルプルっとした生卵をしばらく見つめていた「やや」でございました・・

こんな経験、ありますよね?

« 二次会。つづき | トップページ | 「もしもバトン」受け取りました~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい・・・勢い余って下に ぽ・と・り
かなり哀しかったです
しかも私の場合はキッチンの床に・・・
さっと拭いただけじゃベタベタが取れなくて~~

>bebeさん。
ここにもお仲間が一人。
そうですか~。床ですか。
床よりはマシかなーなんて失礼なことを思ってしまいました・・(笑)
なんか掃除するbebeさんの姿を想像してしまいました。さぞや、奮闘なされたことでしょう・・(T_T)

私はお菓子を焼く時に卵白と卵黄を分けたあと、どういうわけか殻に残った卵黄をゴミ箱にオサラバしてしまった事があります。
あれは悲しかった・・・
しかも卵の数がぴったりしかなかったのです。
当時は作るお菓子のほとんどが失敗作だったので、卵のひとつくらい足りなくてもあまり目立たなかったのですけどね~

あ~ もったいないです。

もったいないお化けが出ます。

似たような こと 私もあります・・・。


片手で 卵を 割れたら かっこいいだろうな なんて思い・・・。


練習しました。

でも 白身も 黄身も 殻も 全部 いっしょになりました・・・汗

無駄な事でした。


片手で 割れたからって 誰も見ているわけでもないのに・・・。

おバカです。

>misaoさん
卵の数がぴったりしかなかった・・というのは それはちょっと悲しいかも。お菓子作りの材料&分量って結構シビアだったりしませんか。たとえば砂糖の分量がちょっと足りないだけで、スポンジが膨らまないとか。それゆえ、お菓子作りのときの卵黄一個は大きいかもー!です・・^_^;
失敗はそのせいだったのかもしれませんよー。

>しょうへいさん
片手で割ろうという、その意気込み!すばらしい!
チャレンジしたいと思ってはいるものの片手で割る勇気がない私です・・
んー。・・・でも成功しても誰にも見てもらえないのはちぃと悲しいかも。

こんばんは !
そういうのってありますよね、ともかくは残念でした。
私などは、あの卵のパックを開けるときにひっくり返して、全部落としたこともありますよ。
意外に、卵にまつわる失敗は多いかも!

ややさん、ふふふっ…やっちゃいましたね~。
私も、ドジなのでお仲間♪です。嬉しいかも。
カツの卵とじ、私も大好きです。食べたくなりましたよ~。
ソースカツ丼って食べたことありますか?
私の住むお隣の県では、これがカツ丼の定番らしいです。
あと、地元の洋食屋さんに「洋風カツ丼」というのがあって、あんかけのスープがカツの上にかかってます。
丼じゃなくて白いお皿にのってます!結構、イケます。

ややさんにお願いがあります。
うちのブログに『もしもバトン』なるものが来ました。
よろしかったらバトンを受け取ってください。

http://misao.cocolog-wbs.com/sige/2005/11/post_9f69.html

『こんなの嫌だ~』と思ったらどうぞ遠慮なくおっしゃってくださいね。

>純さん。
全部落としてしまったっていうのはツライですねー(笑)
落とした瞬間、もう笑うしかないです・・。
卵に関する失敗談、結構ありそうですね。
生卵だと思って頭でコツン!としたらゆで卵だったーとか、はたまたその逆とかですかねー。

>かじりさん。
ソースカツ丼知ってますよー。
でも食べたことはなにのですが、旅行にでかけたときに「ソースカツ丼」っていうのぼりを見かけ、かなり心揺らいだのを覚えています。
あと、テレビなんかでもやってますよねー。
「洋風カツ丼」おいしそうですねー。
あんかけがかかってるなんて、始めて聞きました\(◎o◎)/!


>misaoさん
バトン受け取りましたー。
お暇でしたら、私も回答もぜひ見てやってくださいまし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/7295580

この記事へのトラックバック一覧です: 卵が・・・:

« 二次会。つづき | トップページ | 「もしもバトン」受け取りました~。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ