☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.30

今年もお世話になりました。

今年も今日含めてあと2日ですね。

一年って本当に早い!早すぎる!!

なんですかね、20才過ぎると早いよ~なんてよく言われたりしましたが、全くその通り。

さて、来年の年賀状ようやく出来ました(今頃かよっ!なんて言わないでねん)

今日出しても、元旦までに着くかなぁ・・・

何年ぶりだろぅ。

正月前に年賀状出すの(ぷ)



2006 で。

←最終的にはコレになっちゃいました(^^;)

今までの年賀状の案はなんだったのでしょうねぇ・・

ついでに・・・

2006__2 コチラお子様用でございます。





そんでもって、暇だったのでつい・・

winter 前回描いた「秋バージョン」をちょこっと変えただけなんですけどね。

さぁて。今から大掃除です。がんばらなくっちゃ。

今年も当ブログに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。つまらない日記ではありますが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください(^^)

2005.12.26

クリスマスの夜は・・・

昨日の夜はクリスマスだというのにどうにも倦怠感から逃れられず、ソファでゴロゴロ。

布団に横になりたかったのですが、どうしても見たいテレビがあったので起きてました。

それは・・・

「M-1グランプリ」

優勝者「ブラマヨ 」を見届け、それから寝ました。

一体何時に寝たのでしょう・・・頭の中がホワ~ンとしておりました。

そして今日。

携帯のメールとPCのメールのチェックすると、数件メールが入ってました。

「MERRY CHRISTMAS!」って。

本当は昨日はいつもお世話になっている方々にグリーンティングカード出したかったのですが、ほんとごめんなさい。そこまでの余裕がなかったです・・・

そして返事も今日になってしまいました。

写メを送ってくれたり、グリーンティングカードを頂いたりして、とてもとてもうれしかったです。ありがとうございました。

その中で、いつもブログでお世話になっているbebeさんより素敵なカード頂きました。

bebe1 ね。素敵でしょ。

いつもbebeさんのブログに遊びに行くと素敵な絵が私を迎えてくれます。楽しみなんですよね。
今日はどんな絵かなぁって。

そんなこともあってクリスマスの夜は「トホホ」でしたが、今朝はとっても気持ちの良いクリスマス明けだったのでした。

2005.12.21

ゴホッ ゲホッ。風邪です。

どうも体調が優れません・・

寒気と吐き気と・・

はぁぁ~~~。

ゴホッ ゴホッ。

咳も出ます。

クリスマス来るのにねー・・(´;ω;`)ウッ…

dog

年賀状も作んなきゃいけないのにねー。

kisekae_dog2

2005.12.20

もうすぐクリスマス・・・

久しぶりの更新になってしまいました^_^;

その間にどうやら風邪を引いたようです・・。

昨日、おとといの冷たーい風が吹く中、外にいたのがまずかった・・

それはさておいて。

久々、FLASHの練習。

rose

FLASHってほんと難しいですね。

最初にあれやこれやイメージしても、最終的には全く別の作品になってしまいます・・。

FLASHで表現することの難しさ・・・改めて知った今日この頃でございました。

ではでは。

良かったら見ていってくださいまし。

 注:(パスワードの入力画面が出ます。「続きを見る」のなかにパスワードが記入してありますので、そのパスワードを入力してください)    
因みに・・・前回のパスワードと一緒です(^.^)

クリスマスバージョンでつ。

  ↑クリック

それから、

記事の上のほうにあるバラの写真もクリックしてみてください。

簡単なGIFアニメが出てきます。

続きを読む "もうすぐクリスマス・・・" »

2005.12.12

愚痴り。

最近。

『北斗の拳』全15巻読み終えました。

久しぶりに読んで、面白かったです。

第1巻からすでに号泣の私でした。

男たちの熱き戦いです。

それはさておき、今日思った一言。

パチ・スロなんてこの世からなくなってしまえ~!!

あ、いや私はやりませんよ。あまり好きではないので。

この記事はスルーで・・・

今日の晩ごはん③

IMGP0626 はい。

今日の晩ごはんというタイトルはうそです。

本当は先々週くらいの晩ごはん。

ネタ切れ(苦笑)のときのために温めておきました(くくっ)

料理名は『(・肉・) 団子と野菜いろいろ中華風炒め』

材料は

  1. 肉団子(鳥)(茹でてあります。)
  2. ブロッコリー(レンジで下茹で)
  3. 人参(レンジで下茹で)
  4. ピーマン
  5. 白髪ネギ

フライパンにごま油を熱して1~4までをさっと炒めたら

中華だしと砂糖、醤油、みりん、酒、醤油を加えて

強火で2~3分

片栗粉を溶いて上記に加え、とろみがついたらOK。

そして、白髪ネギを添えれば

はい。出来上がり。

IMGP0627

因みに使用しているお皿は・・

ファミリー○ートのキティちゃんくじで当たった皿。

500円。

2005.12.07

味噌ピー。(やや流)

IMGP0640 ( ・ω・)∩ホイ。

自家製 やや流 味噌ピー!

【えっと、その前に一つ質問ですが、

味噌ピーって全国共通の料理で良かったんですよね?

茨城だけとか関東だけじゃないですよね!?】

で、コレを作ったワケはですね・・・

あのぉ~よく『酒屋』さんや『なんとか商店』なんかで『お得!おつまみ珍味セット』とかいう乾きもん売ってるじゃないですか。一個ずつ種類ごとに個装されててさ。
あれの中身って「さきいか」とか「ココアピー」とか(
私の好きなモンは)ちい~っとしか入ってなくて3分の2以上はいらんピーナッツだったりしますよね・・・
で、そのいらんピーナッチュをどうしようかと考え、その結果今回の味噌ピーとなったわけです。

作り方は至ってカンタン!

一番大事なポイントはテキトーに!ってことです。

まず、フライパンに砂糖とお水をいれて煮詰めます。

ちょっとドロっとしてきたところでお醤油少しとお味噌をいれます。

お醤油はちょっとだけですよ。イパーイ入れるとショッパイです。

お味噌はテキトーにです。

フライパンにピーナツを入れて

ってかね、ピーナツをちっさい袋から

一個一個出すのがこれまた面倒でして

水気がなくなって、固まりかけてきたらハイ出来上がり!!

(ほんとかよっ!!)

2005.12.06

オンリーワン。

♪世界にひーとつだけの花~

ランラランラララ~~♪

IMGP0620 この花と・・・。







IMGP0617 この花。

同じ種類の花なのに違う種類の花のよう。

生まれた場所も育った場所も同じはずなのにね。

やっぱり世界にひとつだけなんですね。

みーんな、オンリーワン!

ワン、ワン。

あ、年賀状の挨拶文コレ使おう・・

        ↑クリックしてくださいねん♪

2005.12.02

オートシェイプ 犬。犬。

dog









ホイ。久々のオートシェイプです。

来年の干支、▼・ェ・▼

それにしても、もう12月かぁ~。

早いもんですね。

もう来年が来てまう・・・。

(´~`)イヤーマッタク

☆彡画像クリックしてくださいねん☆彡

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ