☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 味噌ピー。(やや流) | トップページ | 愚痴り。 »

2005.12.12

今日の晩ごはん③

IMGP0626 はい。

今日の晩ごはんというタイトルはうそです。

本当は先々週くらいの晩ごはん。

ネタ切れ(苦笑)のときのために温めておきました(くくっ)

料理名は『(・肉・) 団子と野菜いろいろ中華風炒め』

材料は

  1. 肉団子(鳥)(茹でてあります。)
  2. ブロッコリー(レンジで下茹で)
  3. 人参(レンジで下茹で)
  4. ピーマン
  5. 白髪ネギ

フライパンにごま油を熱して1~4までをさっと炒めたら

中華だしと砂糖、醤油、みりん、酒、醤油を加えて

強火で2~3分

片栗粉を溶いて上記に加え、とろみがついたらOK。

そして、白髪ネギを添えれば

はい。出来上がり。

IMGP0627

因みに使用しているお皿は・・

ファミリー○ートのキティちゃんくじで当たった皿。

500円。

« 味噌ピー。(やや流) | トップページ | 愚痴り。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
今日も寒いですね(気温)がですよ!
この料理のコツは(1~4までを『さっと炒』めたら)って事が重要ですかね!
色合いも綺麗だし、目で味わえる料理ですね。
とっても、美味しそうで、体にもな、なんかよさそうですね。
ファミリー○ートで当たったお皿ですか、多分
丸の中に入る文字は『マ』ですか?
でも『カ』だったり、『ハ』だったりしますかね?

おいしくて体にも良さそうなお料理ですね。
毎日晩御飯の献立を考えるのもけっこうめんどうなのですよね~
こうして皆さんのブログのお料理は、献立に迷った時のいい参考になるのです。
きっとややさんの『肉だんごと野菜いろいろ中華風炒め』も、数日後にうちの食卓に並ぶ事でしょう・・・
らっき~♪

これ、よさげ~~
基本的に私は食べる人の顔を見てから作る人なので この料理の様にさっとできるのが好きです!  ただ、野菜嫌いの主人が鳥肉団子以外を残さないといいのだけれど・・・因みに2・3・4が嫌いな野菜です~~(~_~;)

>純さん
ほんとお寒うございます。気温も懐も(笑)。
野菜類とくに緑黄色はサッと炒めたほうが色鮮やかになりますよね。
○の中の文字は『マ』です。
でも『ハ』もいいですね(笑)
【家族の心】ってね。

>misaoさん
ほんとお料理に困ったときはブログ頼りです。
misaoさんところのブログこそ、うちの食卓にはかかせませんです(^^)
misaoさんのようには上手に出来ないので、私でも出来るようにちょっとアレンジして作ってみたりしてます。
因みに。
この料理はブロッコリーの好きなmisaoさんにオススメの一品でございます(笑)


>bebeさん
これ、良かですよ。
でも・・・・・
旦那様は2・3・4がお嫌いなんですよね~。
それって全部じゃないですか~(涙)
この際なので野菜嫌いを克服(!?)なんてどうですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/7585159

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の晩ごはん③:

« 味噌ピー。(やや流) | トップページ | 愚痴り。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ