☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.30

さつまりこ・・そしてかっぱえびせん

こんにちは。

昨日、生まれて始めて、自宅の階段をおしりからすべり落ちました。

正味7段。

蒲田行進曲の階段落ちに匹敵するくらい・・と自分では思っています。

肘を打ち付けましたが、電気が走るというにはああいうことなのですね・・

今日はムチ打ちのような状態になっている「やや」でございます。




先週はブログ更新をちょっくらお休みさせてしただきましたが

やっとやっと今週は更新できます♪

♪。・.*♪.・.。

今日はおやつネタをひとつ!

ブログをお休みしている間、新商品のおやつを3点ほど食べました。

期間限定ですの。

satuma_plan

じゃがりこの姉妹品

もひとつ「大学いもVer.」もありますよ。




satumariko2

←これだけはまだ食べてません。

おいしいのかなぁ・・?






ebisen_otya












ebisen_konbu




・・・と以上の3品。

このなかで、私のトップ1は「さつまりこ」ですかね。

ほんのり甘くて、ほっくりする感じ☆彡

で、ワーストは「かっぱえびせん・お茶漬け味」

ワーストとはいえ、おいしいですよ。

青海苔たっぷりで、ほんのりお茶漬けの味。

「都こんぶ」味のかっぱえびせんは、スッパムーチョっぽい感じがしたけど、これもおいしい。

因みにビールとかのアルコール類よりもお茶と一緒にいただいたほうが、なおウマイ。

酒のつまみというよりはやっぱりお茶請けでしょうかね。

あ、ちなみにコーヒーとの愛称は、最悪でした。

お茶と一緒にいただくことをオススメします。

      ☆

      ☆

      ☆

「かっぱえびせん」ってなんで「かっぱ」って名前に付くの?

って思いません?

ちょっと面白い「かっぱえびせん」の歴史見つけました。

↓   ↓    ↓

COMZINE
小麦粉で作った「かっぱあられ」

・・・で「かっぱ」でいろいろ探っていたら、最終的にここへ。

やっぱし、あっしは酒でんな~。ってことで・・・

かっぱっぱ かっぱっぱ~♪のCMの歌で有名。

↓  ↓  ↓

Kizakura 黄桜 カッパの家族のこといろいろ知れるよ。

2006.01.25

イソ。イソ。イソ。

こんにちは。

今週は ちぃ とばかり忙しくて

ブログの更新が思うようにできません。゚(゚´Д`゚)゚。

イソ、イソ、イソ・・・

皆さんのところにも遊びに行きたいのですが、

なかなか行けなくて・・

来週までにはなんとか仕事を片付けたいと思っているので、

来週になったらまたお付き合いくださいね。

    -ややーredflower

2006.01.21

猫雪だるま。

やや作。      腰が痛くなった〜(>_<)nec_0043.jpg

雪景色

yukiyuki2 

今日の関東地方

雪・雪・雪

○   ○    ○
  ○    ○     ○

○    ○    ○

こんな日はどこにも出かけず

家でのんびり

またーり、またーり

雪による被害がでませんように・・。

これから車を運転される方、くれぐれもご注意を。

 

snow_engelsnow_engel2玄関にあるWELCOMEボードです。

暇だったので写真を撮って画像を加工してみました。

もとの写真はこっちです。

2006.01.19

たまごっち・・かぁ。

tamagotti tamagotti2

『ややっち』発見!?








すごい人気ですね。

はじめて『たまごっち』が出たときはそりゃもう

喉から足が出るほど、いや手が出るほど『たまごっちが』が

欲しくて、欲しくて。

でも今回同様、なかなか手に入らずでした。

たまたまそのとき付き合い始めた彼氏が

ふたつも持っていて、そのうちのひとつを分けてもらったのだが、

(決してたまごっち目当てで付き合ったのではない・・)

すぐ飽きてしまって、今はどっかにいってしまった。

最近では、レストランや病院、はたまたどっかの待合なぞに行くと 

ピコピコ とたまっごち達が、やれ、ご飯くれだの、遊んでくれだの、機嫌が悪いだの

とそりゃもう飼主は大変なわけで、見てるこっちも忙しくなってしまう。

でも、まぁそれは置いといてですね、

なんでオークションであんなに高いのたまごっち。

いいじゃんねー。定価で分けてあげれば。

いや、ちょっとくらい色つけたとしてもさ、200円とか300円とかさ。

どっかのお店が買い占めちゃったりしてなーい?

純粋にさ、欲しがってる子供達にこれじゃぁ行き渡らんよ。

そう思うのは私だけじゃないよね。

たまごっち、定価で買いたいよね。

そんなことを考える今日この頃でした。

らぶ!たまごっち←もしかしたら定価で買えるかも?

喫煙マナー

tabaco

先日の夜のこと。

車を運転しているとなにやら前方の車から

小さな赤い火の粉がポーンと飛んできた。

その火花は道路に落ち、すぐ消えた。

そしてその物体はあきらかにタバコであった。

『タバコのポイ捨て』

なんとも嫌な気分になりました。

そういえば・・・。

お正月に、とある神社に参拝しに行ったとき。

車を近くの市営駐車場に停め、

境内までの約200メートルを歩いていきました。

ふと、自分の足元に目をやると、そこには・・・

歩道に平行して、連なるように捨てられたタバコが。

え?っと思った。

何を参拝しにきたのか・・

自分の車が、自分の家が綺麗ならそれで満足なのだろうか。

ポイ捨てをする人の感覚が分からない。

正月早々、なんて気分の悪い。

そしてなんとなく見ていると

ポイ捨てをする人は歩きタバコが多い(気がする)。

公園でも、歩きタバコ。

パチンコ店でも。

そしてレジャーランドでも。

大人たちが歩く手の高さに、ちょうど子供の頭が当たる。

その手にタバコを持っていたら?

自分がその子の親なら?

そう考えたらなんともやるせなくなる。

職場でも。(私の周り)

風邪を引いて咳をしているその人の隣でタバコを吸う。

換気扇も架けずに。

狭い部屋の中で一斉に。

ちょっとね、これはほんとやめて欲しいです。

ちゃんとタバコを吸う場所があるのだから、そっちで吸っていただけると

ありがたいです。

とはいえ、最近では吸う人の肩身も大分せまくなってきたようですが。

追記

えっと 一言。

タバコを吸う方、全員がそうではないと思います。

そういう私もタバコを吸いますので。

きっとマナーを守っている方のほうが断然に多いとそう思います。

一部の方だと思っています。

決してタバコを吸うことが悪いのではありません。

どうぞ誤解されませんように。

2006.01.13

13日の金曜日

たった今気づいたのです。

今日はタイトルのとおり13日の金曜日だったのですね。

今年、13日の金曜日となる日は今日とそして10月の2回。

(ちょっくらカレンダーで調べてみました・・)

13日の金曜日が不吉なわけは

最後の晩餐で12人の弟子とキリストを合わせて13人で

次の日の金曜日に十字架に架けられたから・・

なのだそうですが、

いろいろな説があるようで、私もよく分かりません。

しかし。

聖書によればキリストが十字架に架けられた日は

14日の金曜日なんですよね。

聖書の中にも13日の金曜日が不吉だなんて内容は出てきませんし。

では何故、13日の金曜日が怖いって

思うようになってしまったのでしょうね。




ワタシ的には『13日の金曜日』という映画のおかげで

この日はなんとなく怖いよーって思うようになってしまたのだと

思います。

(恐るべし。映画の影響力・・)

  ・・ワタシに限ってかもしれませんが・・・

  ・・・でも、でも・・同感!って思ってくれる人がいたらウレシイ。




あ。ふと思い出しましたが

『14日の土曜日』っていう映画

知っていますか?

パロディ満載のホラー・コメディ。
伯父の遺産を譲られた家族が、
その遺産の古い屋敷に移り住み
そして遺言に逆らい禁断の書を開くと
屋敷に封じこめられていた
悪霊が溢れだした……。

というような内容らしいのですが、
(観たことがなくて・・^^;)

たしか子供のころ(若いころ?かな)テレビのCMで

『14日の土曜日は13日の金曜日よりも
       もっと恐ろしいことが起こる・・』

なんてことを謳っていて、このCMが流れると

怖くて目と耳を一所懸命押さえていたのを思い出します。

ところで・・・。

話はちょっと逸れますが・・・・

ジェイソンとフレディって結局どっちが勝ったの?

映画観てたけど、よく分かんない。

引き分けかなぁ・・。

オートシェイプ 春よこい

haruyokoi

♪~春よこい 早くこい あるきはじめた みいちゃんが
赤いはなおの じょじょはいて おんもへ出たいと 待っている~♪

作詞者 相馬御風   作曲者 弘田龍太郎

2006.01.11

オートシェイプ 「梅椿」

hinamaturi

拡大画像
   ↑クリック






正月立ち春の来らば、かくしこそ梅を招きつつ、楽しみ終へめ
                           【万葉集】



意味:(正月になって春がきたら、こうして梅を見ながら楽しみましょう)

花めくすず音

hanameku先週末のこと。

友人が我が家へお泊りに来てくれました。

お土産持参で。

←コレ。

一の蔵で出している日本酒『花めくすず音』です。

雑誌等でも紹介されたようで、

限定品だそうです。

たしかにネット通販でみてもどこも完売。

地酒のリエゾンでは売れ筋ナンバー1のトップクラス商品。




もともとの『すず音』という発泡清酒を

淡いピンク色に仕上げて出来た日本酒です。

グラスに注ぐと淡いピンク色の中にシュワシュワと泡がはじけ

まるでシャンパンのよう。

味は日本酒らしくなく、とってもフルーティ。

クセのない味です。

日本酒の苦手な人、特に女性にはオススメですね。

値段はそれほど高いものではないのですが、

限定品とあっていつでも買えるものではないようです。

クリスマスや結婚式の乾杯などにはもってこいの日本酒かも。

機会があれば是非お試しあれ。



余談でありますが・・・

お泊りに来てくれた友人とは昼間から

夜の2時半までダラダラと飲み続け

案の定、思い出話に花を咲かせ、

『あの頃はよかったねぇ~』を連発したのは

言うまでもない・・・・

『花めくすず音』を片手に、

花散るすず音の会話・・・なんとも・・

               

2006.01.10

オートシェイプ 魔法のキャンディー

mahou

~オートシェイプ~

幸せは歩いてこない怠け者なんだって。




幸せになれる『魔法のキャンディー』・・・



いかがです?

(絵をクリックすると動きます)

2006.01.07

今日のオートシェイプ

utumuki_gaku 以前、描いたオートシェイプの絵を少し変更させました。

最近マウスの使いすぎで右手首が痛いです・・・

それでも、絵を描くのが好きでやめられない毎日です・・

2006.01.06

今月の手作りカレンダーそしてスカート

yuri5 昨日。

服の福袋を今更ながら買おうと思い、デパートに買い物に行きましたが,どこも売り切れでした・・・onz

仕方がないので、SALEになっているスカート(GAP)を買おう思ったらピッタリのサイズが無く、小さい・・・











やや:「もう少し大きめのサイズはないですか?」

店員:「申し訳ありません。このサイズしかないんです。
    あ、でもこのスカートは腰にはくタイプですので・・・」

やや:「じゃ、がんばれば ウエスト入りますかね」

店員:「・・・・・」

やや「あ、じゃあコレにします」

店員:「がんばって (スカート)」はいてください。」

やや「・・・・・」

   (がんばって はいてって・・・アンタ・・」



ええ!買いましたとも。そして(スカート)はきましたとも

腰にはくタイプのスカートをウエストピッタリで。なにか?



今月のカレンダー作ってみました・・。

こんなんでもお使い頂ければ幸いです。

☆オートシェイプ☆

2006.01.05

初!オートシェイプ

yuri2006年 初!です。

わ~!パチパチパンチ。。

今日はこの絵だけで力尽きてしまいました・・








追伸:帯の柄・・・間違いに気付いちゃいました?
          (分かりますか・・?)
          今度、時間のある時に直しまするるる・・・。

    

2006.01.01

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願い致します。IMGP0647

とうとう来ましたね。

2006年。

今年の抱負はなんですかね~。

ん~と。

そうだなぁ・・・本をたくさん読みたいですね。

ジャンルは・・・・歴史かな。

学生の頃、苦手だった日本史あたりがいいかなって思っています。

織田信長とかね。IMGP0651

それと、絵本を今年こそは完成させたいです。

あ、実は去年から共同で絵本を作成してましてですね、そのうちブログで紹介すると思いますが、私は絵を担当させて頂いてるんですよ。

なんとか良いものを作れるようがんばりたいと思ってます。

皆さんの抱負はなんですか?



皆様にとって今年も幸多き一年でありますよう
心よりお祈り申し上げます。

            -やや-

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ