☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« イソ。イソ。イソ。 | トップページ | サンクスの中華まん »

2006.01.30

さつまりこ・・そしてかっぱえびせん

こんにちは。

昨日、生まれて始めて、自宅の階段をおしりからすべり落ちました。

正味7段。

蒲田行進曲の階段落ちに匹敵するくらい・・と自分では思っています。

肘を打ち付けましたが、電気が走るというにはああいうことなのですね・・

今日はムチ打ちのような状態になっている「やや」でございます。




先週はブログ更新をちょっくらお休みさせてしただきましたが

やっとやっと今週は更新できます♪

♪。・.*♪.・.。

今日はおやつネタをひとつ!

ブログをお休みしている間、新商品のおやつを3点ほど食べました。

期間限定ですの。

satuma_plan

じゃがりこの姉妹品

もひとつ「大学いもVer.」もありますよ。




satumariko2

←これだけはまだ食べてません。

おいしいのかなぁ・・?






ebisen_otya












ebisen_konbu




・・・と以上の3品。

このなかで、私のトップ1は「さつまりこ」ですかね。

ほんのり甘くて、ほっくりする感じ☆彡

で、ワーストは「かっぱえびせん・お茶漬け味」

ワーストとはいえ、おいしいですよ。

青海苔たっぷりで、ほんのりお茶漬けの味。

「都こんぶ」味のかっぱえびせんは、スッパムーチョっぽい感じがしたけど、これもおいしい。

因みにビールとかのアルコール類よりもお茶と一緒にいただいたほうが、なおウマイ。

酒のつまみというよりはやっぱりお茶請けでしょうかね。

あ、ちなみにコーヒーとの愛称は、最悪でした。

お茶と一緒にいただくことをオススメします。

      ☆

      ☆

      ☆

「かっぱえびせん」ってなんで「かっぱ」って名前に付くの?

って思いません?

ちょっと面白い「かっぱえびせん」の歴史見つけました。

↓   ↓    ↓

COMZINE
小麦粉で作った「かっぱあられ」

・・・で「かっぱ」でいろいろ探っていたら、最終的にここへ。

やっぱし、あっしは酒でんな~。ってことで・・・

かっぱっぱ かっぱっぱ~♪のCMの歌で有名。

↓  ↓  ↓

Kizakura 黄桜 カッパの家族のこといろいろ知れるよ。

« イソ。イソ。イソ。 | トップページ | サンクスの中華まん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

頭に 寒さがしみます。

いかがお過ごしですか?

耐震補強してありますか?

もしかすると 崩れるかも・・・爆

スナック たくさん 食べましたね。

スナックの 栄養が お尻に いったのでは・・・。

えびせんは 2種類とも 買おうと思いましたが・・・。

Yahooスナック に 手がいってしまい

この二つは 買いませんでした。

ちなみに Yahooスナック まずいです。

ブログの ネタにも ならないほど まずいです。

こんど えびせん 買いますね~。

復活おめでとう♪
と言いたいところですが、階段から滑り落ちるとはめでたくありませんね。
お体の方は大丈夫なのでしょうか?
ムチ打ちって怖いですよ。
いきなり具合が悪くなったら躊躇せずに病院へ行きましょう。

“さつまりこ”・・・じゃがりこファンの私としてはぜひとも一度食べてみなくては!
(ちなみに私はじゃがり・チーズとじゃがりこ・肉じゃがファンです)
ただこっちは田舎なので新製品になかなかお目にかかれないんですよね。

“かっぱえびせん・お茶漬け味”・・・カルビーと永谷園、共同開発でしょうか?
これはあまり食べてみようと言う気が起きないです。
“都こんぶ”の方は少し食べてみたいかも。
まあ、どちらにしても家のほうで売り出すのはまだ先かな~
『期間限定』のうちにこっちまで来てくれるかしら・・・

>しょうへいさん
やはり頭が寒いですか・・・。
そんなしょうへいさんにはカ○ラが必要かもしれませんね・・・
ヽ(ヽ>ωmisaoさん
階段から落ちて早2日が経ちました。
ようやく痛みも治まってみました。
ご心配、ありがとうございました。

>misaoさんもじゃがりこファンですか。おいしいですよね。じゃがりこの変った食べ方として、
じゃがりこをポキポキと適当な大きさに折って、お皿に並べ少々のお湯を加えて、電子レンジでチン!と温めて、混ぜ混ぜすると、ハイ!マッシュポテトの出来上がり~。
なんですよ。ぜひお試しください。
misaoさんのところにも早く「さつまりこ」上陸するといいですね。そしたら感想を聞かせてくださいね!

ごめん、いきなり笑って後が 読めませんでした~~ って言いながら・・・ここに来る前に他の人のブログでケーキを見たので慌ててこっちに来たら・・・ なんで人がめいっぱいお腹すいてる時に 皆さんそろいも揃って「おやつ」載せるの~~ しっかし 食べてみたい!

>bebeさん
お腹空いてるいるときの食ネタってほんと酷ですよね。お腹がぐーぐーなって、なんでも食べたくなります。このおやつ、なかなかオススメですよ。ぜひぜひお試しください♪
あ、でもダイエット中ですか・・・!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/8416575

この記事へのトラックバック一覧です: さつまりこ・・そしてかっぱえびせん:

« イソ。イソ。イソ。 | トップページ | サンクスの中華まん »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ