☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.27

大変なことになりました②

大変なことになりました~その後~

先日の『三国志演義第三巻~水攻め事件』から
3日が経ちました・・・。

が、未だ第三巻を手に入れられず、夜な夜な
涙で枕を濡らす日々が続いております。

本屋には事件直後すぐ駆け込み
本屋中を探し回りました。
そしてようやく見つけた『三国志演義』
しかーし。
いかんせん・・棚には4巻からしか並んでおらず・・・。
私が読みたいのは3巻で、その3巻を飛ばして読もうなんてことは
到底できず。
なのに、なのにぃ
手に持っているのはー
はぅっ!なんと4巻だぁ~。
しかも会計済ませちゃってる。

結局、
無意味に4巻を手に入れそのまま放置。

今日、CMで熊田陽子が私に言いました。
『ちゃんと確認しなきゃね♪』って・・。

2006.03.25

大変なことになりました

IMGP0746 ←コレ

なんだか分かりますか・・。







ちょっと拡大してみましょう~。

IMGP0747

現在読書中だった三国志演義の小説 第3巻desu。

就寝前に読んでいたので枕元に置いてあったのですが

今日、ベッドのシーツを取り替えようと思い

シーツをクルクルと丸めてそのまま洗濯機へホイッっと!

もうお分かりになりましたね・・?

そうです。

本があったことに気付かず洗濯機で

思いっきり洗ってしまいました。

失態です・・。

脱水が終わって洗濯機を開けた瞬間



ものすごくショックでした・・・・orz




こんなことってあるのですね~。

さぁーてと。

三国志演義 第3巻でも買いに本屋へ行きましょうかね~。

あ、どこまで読んだんだっけかな・・・・

2006.03.22

お花見は行きますか?

うんとこしょっと。

なんだか最近一言言葉を発しないと

立ち上がったり座ったりすることが

出来なくなりました・・Σ(´Д`lll)!!





ようやく桜の開花情報がニュースに出てまいりました。

関東地方は来週開花予定だそうです。

東京では例年より1日早かったようですね。





 余談ですが、

ワタクシ、中学生のころ理科のテストで

「寒気の方が暖気より勢いが強い場合、冷たい空気が

暖かい空気を押し上げながら下に潜り込こむが

この前線のことをなんというか」

という問題で真剣に





桜前線!


と答えておりました。

ほんとバカな子です。

でもおそらく学級で何人かは同じように回答したオバカな子が

数名いたはず・・。

バカもみんな揃えば目立たないってなもんで。





そうそう

今年はお花見は行きますか?

私は友人と行く予定です。

行く場所はやはり近くの公園とか河っぺりですかね。

お花見に必ず持って行くのはもちろんお酒。

因みに

「お花見に良く合うお酒」のアンケートで

1位  ビール

2位  日本酒

3位  焼酎

「お花見に良く合う食べ物」のアンケートでは

1位  焼き鳥

2位  すし(いなり、ちらし、にぎり)

3位  おでん

という順位だそうです。

私はお酒はビールと焼酎ですかね。

でも車の運転とかを考えるとノンアルコールビール

も持っていかないといけないかな。

そして食べ物はやっぱりBBQがいいなぁ。

(・肉・)  (・肉・)  (・肉・)  野菜の割合で。

お花見でカラオケはどうなんでしょうね。

ワタクシ、お花見でカラオケはやったことがないのですよ。

周りでも歌ってる人は見かけたことがありません。

私の場合、すごく上手ならいいけど迷惑かけてしまいそうな要素を

かなり持っていますゆえカラオケはいつも遠慮しています。

(本当は歌いたいのだが・・・)

お花見も行く人達や、場所でそれぞれスタイルが変わるのでしょうね。

とにかくお祭り好きな日本人としては楽しみなイベントなのですー。

2006.03.20

I LOVE YOU

yuuyake






今日のオートシェイプ。

(ずっと前に描いたのを引っ張りだしてみました・・)

オートシェイプの絵とはゼンゼン関係のない話なのですが

本日、

「商品名: 津軽雪花 300g
単価/数: 367円 × 10」

と、こんなものを買ってみました。

おからこんにゃくだそうです。

こんにゃくなのにお肉みたいなんですって。

ダイエット中の方にオススメだとか・・。

商品はまだ届いてないので、

感想はまた後ほど・・・(^^)

詳しくはコチラでどうぞ

↓   ↓   ↓

肉みたいNET.

2006.03.16

携帯は0円で買いましょ

cake 最近思うように更新ができません・・・。

話は飛びますが最近携帯電話を買い換えました。

FOMA N701iを買ったのですがすごく後悔してます・・はい。

なぜかというと・・

買った2~3日後にその次の機種 N702iが店頭に並んでいたからです。

しかも2万弱で買った私の携帯は今では「0円」だとさ。

やりきれません。まったく。

2万が0円かよっっ。

私ね、なんとなく今の携帯買うときに嫌な予感がしたんですよ。

女の直感てやつですかね・・。

で、お店の人に聞いたんです。

「今、買わないほうがいいですかね?新しい機種いつごろ出ます?」って。

そしたらお店の人

「さぁ・・どうですかね・・・」って。

今更ですが、一言言わせてください。

「2~3日後に新しい機種出るの知ってたんでしょ?

わざと教えなかったわね・・・。」

春の風に吹かれてなんだかせつない今日この頃です。

*教訓*

携帯は0円でもらいましょう。

2006.03.10

お詫び

『私好みのコーヒー』にコメントくださった方々へ

コメント頂きありがとうございました。

☆  ☆  ☆

3月8日よりココログ障害のため、せっかく頂いたコメントの

返事が出来ませんでした。

3月13日のうちにはお返事したいと思っておりますので

何卒よろしくお願いします。

2006.03.07

私好みのコーヒー

coffe


←COFFEEのEが一個足りなかったです・・

   お恥ずかしい・・(/ω\)

              (2006/3/14 追記)




最近、お気に入りのコーヒーを見つけました。

ちょっと前まではコーヒーなんてどれも同じ・・

なんて思っていましたけど、自分好みのおいしいコーヒーを

見つけててからはコーヒーのちょっとした違いが分かるようになってきました。

「違いの分かる女!?・・・」

それはさておき

私はコーヒーは「ブラック」しか飲みませんが、

ブラックで飲むからこそ、「まろやかさ」が非常に重要でして

最近、その「まろやかさ」というものがコーヒーによって違うと気が付いたんですねー。

ほんと初心者です・・・(>_<)

それで今一番好きなコーヒーはというと

茨城県のお店なのですが

「コーヒーファクトリー」というお店の

「ファクトリーブレンド」という焙煎豆を使ったコーヒーです。

まろやかでほんのり甘みがあります。

会社で飲むことが多いコーヒーなのですが

社内では水は水道水を沸かして使っていますが

それでもまぁまぁおいしく飲めます。

これが軟水(ヴォルビックとかね)のお水だったりしたら

それはもう     

「みんな陽気に踊ろう!コーヒ・ルンバ」

と踊ってしまうことうけあい・・ですね。

それなりにいろんなお店のコーヒーを飲んできましたが

今のところここが一番です。

コーヒーファクトリー HP

今日もこれからホッと一息いれるとしますかねー。

コーヒー雑学

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ