☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« I LOVE YOU | トップページ | 大変なことになりました »

2006.03.22

お花見は行きますか?

うんとこしょっと。

なんだか最近一言言葉を発しないと

立ち上がったり座ったりすることが

出来なくなりました・・Σ(´Д`lll)!!





ようやく桜の開花情報がニュースに出てまいりました。

関東地方は来週開花予定だそうです。

東京では例年より1日早かったようですね。





 余談ですが、

ワタクシ、中学生のころ理科のテストで

「寒気の方が暖気より勢いが強い場合、冷たい空気が

暖かい空気を押し上げながら下に潜り込こむが

この前線のことをなんというか」

という問題で真剣に





桜前線!


と答えておりました。

ほんとバカな子です。

でもおそらく学級で何人かは同じように回答したオバカな子が

数名いたはず・・。

バカもみんな揃えば目立たないってなもんで。





そうそう

今年はお花見は行きますか?

私は友人と行く予定です。

行く場所はやはり近くの公園とか河っぺりですかね。

お花見に必ず持って行くのはもちろんお酒。

因みに

「お花見に良く合うお酒」のアンケートで

1位  ビール

2位  日本酒

3位  焼酎

「お花見に良く合う食べ物」のアンケートでは

1位  焼き鳥

2位  すし(いなり、ちらし、にぎり)

3位  おでん

という順位だそうです。

私はお酒はビールと焼酎ですかね。

でも車の運転とかを考えるとノンアルコールビール

も持っていかないといけないかな。

そして食べ物はやっぱりBBQがいいなぁ。

(・肉・)  (・肉・)  (・肉・)  野菜の割合で。

お花見でカラオケはどうなんでしょうね。

ワタクシ、お花見でカラオケはやったことがないのですよ。

周りでも歌ってる人は見かけたことがありません。

私の場合、すごく上手ならいいけど迷惑かけてしまいそうな要素を

かなり持っていますゆえカラオケはいつも遠慮しています。

(本当は歌いたいのだが・・・)

お花見も行く人達や、場所でそれぞれスタイルが変わるのでしょうね。

とにかくお祭り好きな日本人としては楽しみなイベントなのですー。

« I LOVE YOU | トップページ | 大変なことになりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お花見かぁ~
私って 会社とか仲間とかで お花見をきちんとした事がないんですよ~~
家族で行く事は有りましたけどね・・・
うちの近くには 花見の名所が有るんだけど そーいう時は 人が多すぎてイヤだし。
だから平日に 主人と二人で行くんだけど やっぱ 人が居ないと どこそこ淋しいです
(;´д`)トホホ

裏庭は...雪の山...花はいつ咲く....

その昔、試験問題で忘れられない思い出が...
親子関係を示せという問題のなか、「イクラ」は...という問いに「20円」と答えた友人あり。

ユーモアとは、かくありなん,,,と思わせた
友人も、今では4人の孫もち。。。
共に"よいしょ・こらしょ・どっこいしょ"の
日々であります。

今年は彼女を誘って「お花見」にいこうかな...

お花見、いいですね~♪
お花見によく合う飲み物はやっぱり日本茶。(しかも渋いやつ)
そしてよく合う食べ物はやっぱりおいなりさん・・・かな?
海苔巻きもいいなぁ・・・鳥のから揚げやだし巻き卵、
そしてデザートには葛桜、花見団子もいいっすね。

なんか、書いている事が年寄りくさい?
さ~て、夕食の支度でもしましょうかね。よっこらしょ・・・っと。

ややばあさん 最近 体が なまっているのかな?

運動不足・・・。


桜前線の 話 おもしろいですね。

まさに ややさん そのまま ついでに アボガドの話も 聞きたいな−。

みんな うけてくれますよ。

桜の花見の 話で 終わるのかと 思ったら・・・

最後は お酒と 食べ物の 話。

ダイエットまでは 道が長そうですね!

☆☆ bebeさんへ ☆☆
都内は桜の綺麗な名所がたくさんありますよね。

 >だから平日に 主人と二人で行くんだけど やっぱ 人が居ないと どこそこ淋しいです

人がたくさんいるところは私も苦手ですが、少なすぎてもちょっと淋しいですね。
でもご主人とお二人での花見もいいですね。
のんびりとできそうです。
私も会社の人とかとあまりしたことがないのですが、やっぱりお花見とかは気の合う仲間とか家族とかのほうがいいです。気を使わなくて済みますもんね。

☆☆ tinyさんへ ☆☆
イクラ=いくら?だったのですね。
笑ってしまいました。
私よりもすごいですよー。
先生も思わず○を付けそうになったかもしれませんね(^^)

桜の木下、暖かい春の風に包まれて友人たちと過ごす時間はいいもんです。
私も昔からの友人たちと一緒にたわいもない話をしながら花見を楽しむつもりです。
tinyさんも是非彼女を誘ってお出かけになってください♪

☆☆ misaoさんへ ☆☆
だし巻き卵いいですねー。
だし巻き卵は食卓に並ぶよりもやっぱりお弁当が一番!ですよね。
バーベキューもいいなと思っていたのですが、みんなでお弁当を持ち寄ってもいいですね。
なんか想像してたらお腹が空いて来てしまいました・・。今日の夕飯はから揚げにしようかなぁ・・・・・


私もよっこいしょっと。
は~ご飯ご飯・・と。

☆☆ しょうへいさんへ ☆☆
ほーんと最近運動不足ですよ。
去年の10月から・・。
なんか体中の肉という肉が引力に逆らえず、下へ下へと行くのですよ~。
逆立ちしたらいいのかしらん・・。

アボガド・・そんなこともありましたねぇ~。
あれは本当に知らなかったんですよー。
アボガドは生で食べれるなんてー。
はぁぁ~。しょうへいさんの言うことになんの反論もできず・・(--)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/9204906

この記事へのトラックバック一覧です: お花見は行きますか?:

« I LOVE YOU | トップページ | 大変なことになりました »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ