☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 津軽雪花④ | トップページ | 似顔絵 »

2006.04.21

Chamisul

Cyamisu1 Chamisulは韓国のお酒です。

ってこれだけ韓流ブームなのですからみなさんご存知のことと思います。

「みんなに愛されている味」って

ドンゴンチャンがCMしてますしね。

↑名前が逆だって(チャン・ドンゴン)

このCMを見て私も愛されたーい!と思った人もいることでしょう。

・・・・・・

あ、今、不意にスピードワゴンの井戸田が出てきた。

「あま~~~~~~

     くないっ!」

(女の子、誕生オメデトウー)

・・・それは置いといて。

飲みやすーい焼酎です。

この焼酎は真露から出ていますが、

「JINRO」より飲み口がいいです。

まろやかでクセがなくサッパリ。

ストレート若しくはロックで飲みますが

私はパンクで飲みました。

あ、いや、ロックで飲みました。(ここツッコミどころです)

しかも韓国海苔をおつまみに。

海苔がオイシイです。

そんなわけで昨日の夜は

海苔を食べながら、焼酎をロックで飲み

そしてノリノリー!なロック音楽をBGMにとってもご機嫌シャンだったのでした。

なんかつまらないオチ。。Cyamisu2

« 津軽雪花④ | トップページ | 似顔絵 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは&はじめまして。

アタシも以前からお名前はbebeさんの所で拝見しておりました。

「クイズ・当事者の主張!」にお越しいただきありがとうございます。
くだらない「おとぼけクイズ」ですが、おひまがありましたら、またお立ち寄りください。

一応「クイズ」と言う性格上、アチラのコメント欄へのレスは正解発表後にさせていただきます。

今後もよろしく!

ここはなぜか?コメント出来ます。

キーをたたいても文字が表示されない所があります何故なのかな・・・。

コメントしてみます。

何故か我が家にも チャミスルあったりします。

私が飲もうと買ったわけではありません。
姉の旦那が買って来て置いていきました。

持って帰ればいいものを 置いて行ってくれます。 邪魔とは言いませんが・・・
焼酎 甲類は癖が無いので 寂しいです。
ガツンと癖のあるのが好みです。

ややさんもロックで飲むとは 通ーですね。
だんだんいろいろ試すようになり・・・
最後に行き着く所は 芋☆!

楽しみにしてますよ。

チャン・ドンゴンのCMは・・・こちらの方が好きです。

「好きです。大好きです。 貴女の裸 大好きです。」

ちがいます?

☆ルーキー38さん☆
こちらに来ていただいてありがとうございます。
クイズ面白いですね。
脳みそフル回転で考えましたが結構難しかったです。
また寄らせて頂くと思いますのでどうぞ宜しくお願いします♪


こんにちは!
美味しげなしょうちゅうですね。
韓国ドラマもよく見ますが、韓国の方は、
焼酎を飲むとき、おちょこのような小さいカップ
で、いっき飲み(ぱんくでろっく)でもなくてストレートで、ぐぐっと。あれは多分酔います。

おぉぉ~~ のんべえのややさんらしい記事ですね♪
うちの近くにも売ってるかな?
この頃 娘と主人が焼酎が好きみたいですので・・・ 

☆しょうへいさん☆
そっか~。
極めると「芋」にいくのですね。
分かりました。
私も芋が分かる女になるようもっと飲みます!
目指すは「芋女」(ん?なんか違うなぁ)

>「好きです。大好きです。 貴女の裸 大好きです。」
こ、これはもしやしょうへいさんの心の声・・
貴方とは・・う~ん、グ、グ、グラビ亜!?
(〃▽〃)キャッ


☆純さん☆
韓国ドラマ面白いですよね。チャングムの誓いは見ましたか?私は残念ながら見ていないのですがいろいろな宮廷料理がでてくるようで機会があれば(DVDとか)見てみたいなと思ってます。
韓国の方がおちょこ(みたいな)ので飲むのはコチラでいう日本酒みたいな感じなんですかね。

☆bebeさん☆
たぶん酒屋さんなら置いてあるんじゃないでしょうか(^_^)
クセがあるのはダメ×っていう方にはオススメです。
トライ○ングルとかイン○ィゴとは比べ物にならないくらいクセがないと思います。
ぜひぜひお試しくださーい。

のりのり~・・・か。ふ~ん・・・
お酒を飲めない私は、お酒でいい気分になれる人がとってもうらやましいです。
焼酎って二日酔いにならないそうですが、本当ですか?

津軽雪花④にお返事くださいね♪
お~ほっほっほ・・・

ごめん!焼酎...私...飲めない...。
でも、我が家の宿六さんの飲み方をお知らせ
するね。 焼酎を炭酸で割る。半分に切った
レモンの絞り汁を半分落とす。半・半が"ミソ"
残ったレモン汁は二杯目に...。日によって、
レモンがグレープフルーツに代わったりするのですが...。ビールでお付き合いする私...
つまみは"北海の満月"...年金夫婦・至福の時!?

こんにちは。ややさ~ん♪
凄い陽気な感じで、ピンポーンお邪魔します!
ってしたいです。
それにしても、ますます磨きがかかった感じ。
私も飲んでますが、第3のビールか発泡酒…。
韓国海苔、私も好きです。塩塩感がたまらないよねぇ。

こんばんは。

ややさんもいけるクチのようですね。

アタシも好きなのですが、先週から月・火は「酒ラマダン」と決め、我慢しております。

今の時間、改めて見ると「目の毒」です(笑)。

☆misaoさん☆
焼酎も飲みすぎると次の日残りますが、軽く飲む程度なら、ビールよりも残らない気がします♪
あとは焼酎にも依るかな・・・
よくペットボトルの大きいもので売ってる大○郎なんかは次の日頭ガ~ンガ~ンですしね。
(値段が安いのでつい飲みすぎてしまうというのもあるんですけどね・・・^_^;)


>津軽雪花④にお返事くださいね♪
お返事させていただきましたのでよろしくお願いします♪
遅くなってしまってごめんなさい(^_^;)

☆tinyさん☆
生レモン絞り!
美味しいですよね。炭酸のシュワーっていうのと
レモンの酸っぱさがたまらないです。
つまみの"北海の満月"はえびせんみたいな感じのですか?
もしそうだとしたら↑私も大好きです!

☆かじりさん☆
かじりさん、どーぞ、どーぞお越しやす(^^)
とわたしもついお誘いしたくなってしまいます。
七輪にスルメを乗っけて、日本酒一升片手に飲みましょうぞ・・・・
って勝手にイメージしてます。ハイ。

韓国海苔、おいしいですよねー。
でも海苔の淵で口を切ってしまうのが
「タマニキズ」です(笑

☆ルーキー38☆
体のためにはお酒を飲まない日って作ったほうがいいんですよね。私もなるべく飲まなくていられる日は飲まないようにしています(笑
(あまりガマン強くない・・・)

月・火の「酒ラマダン」、頑張ってください(^^)


☆しょうへいさん☆

貴方の裸・・・・・そうね
裸ね・・・・うん、裸、裸。
って、「貴方の肌」ですからぁああああ~!!
肌~。
今更ながら突っ込ませていただきました・・
恐縮です(^_^;)
ハハ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/9692823

この記事へのトラックバック一覧です: Chamisul:

» ヒント.No.12 [クイズ・当事者の主張!]
さて「クイズ・当事者の主張!」第12問目のヒントになりました。 その前に、今回は「やや」さんが初参加してくれました。 今後も皆さん、仲良くして下さい。 では、早速「ヒント」にまいりましょう。 まず、当事者は「カタイ」と言っていますが、漢字で表すと「硬い」です。当時者はとても硬い性質を持っております。「刃物」などにも使われるらしいですよ。 しかし、「ヤワラカイ」なんてことも言ってますね。そうなんです、やり方によっては柔らかくて「砕ける」んです。 色は23色に分けられると言っていますが「D」さんが... [続きを読む]

« 津軽雪花④ | トップページ | 似顔絵 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ