☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« オートシェイプ イチゴとぶどう | トップページ | 新しいことにチャレンジ »

2006.04.26

洋風豆の煮込み

Beanssoup misaoさんのブログで紹介されていた
「メキシコ風豆の煮込み」
・・・・・のつもりなのですが、普通にミネストローネのように
なってしまいました(^^;)
misaoさんのブログを見ていたらものすごく食べたくなってしまって
真似て作ってみたのはいいけれど・・・。
でも肝心のメキシコ風にする調味料タコス用シーズニングミックス
が用意できなかったものでメキシコ風にはならなかったのです。
変りにコンソメスープの素を使いました。
それと具材が少なかったみたいですね。
misaoさんの豆の煮込みは豆と野菜と挽肉がたーくさん入っていて
本当おいしそうだったのに対して
私の【ニセ】豆の煮込みはなんと貧相な・・ハハ。

でも!
このお料理、始めて作ったにしては上出来かな。
味も美味しかったです。

misaoさんありがとうございました♪

トマトトマトトマトトマトトマト

« オートシェイプ イチゴとぶどう | トップページ | 新しいことにチャレンジ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

misaoさんのところを失礼して見てきました。

チリコンカンだろうと思いながらみてました。

しかし 私も何がチリコンカンで 何が豆のトマト煮なのか 区別はつきません・・・。

自分で食べておいしいければ◎。

美味しそうですよ。私も、こういう料理大好きなんですよ!
煮込みでも、スープでも、チリコンカンでも何でもありですよ(*^^)v
うーん、食べたくなってきたゾ。
今日は材料がないので、今度作ります!

☆しょうへいさん☆
チリコンカン・・?
そういうお料理があるのですか。
まったく無知な私。
私の料理ってレパートリーがほんと少なくて
いつも同じようなメニューを行ったりきたり。
それにしてもしょうへいさんはいろんな料理作りますよねー。
男にしておくのがもったいない!
我が家にも欲しいくらいですよ。

☆かじりさん☆
かじりさんもいろんな美味しいお料理知ってらっしゃいますよね☆
特にお酒のおつまみとか!なーんてne(^_-)-☆

>今日は材料がないので、今度作ります!

ぜひぜひ。楽しみにしてまーす♪
・・って私が食べれるわけじゃないのに(残念)


ややさん、こんばんは。
おいしそうにできましたね。
そうそう、このお料理はチリコンカン風ですね。
それに、豆の煮込みに本物もにせ物もないのです。
だって私が作ったのも勝手にアレンジしたものですから・・・。
ですから、ややさんのは“イタリア風豆の煮込み”ということでOKではないでしょうか?
皆さんがおっしゃっているように『おいしければ◎、何でもアリ♪』ですよね。

私からもトラックバックさせていただきます♪

これってチリコンカーニの事ですよね?
私 大好きです! 
西部劇とかでよく食べてるあれですよねちょっと癖のある味で・・・
最初は ちょっと匂いが気になって食べられなかったんだけど 一度食べたら病み付きになりました~~
ややさんの作ったの とっても美味しそうよ!
でも もうちょっと煮込んで汁気をなくすんだと思うんだけど・・・(チリコンカーニならの話です)

思い出しましたが ウェンディーズのメニュー
「チリ」

豆の煮込みでしたね? 辛いけど・・・。
大好きです! 

思い出したら 食べたくなりました。

☆misaoさん☆
TBありがとうございました♪

>皆さんがおっしゃっているように『おいしければ◎、何でもアリ♪』ですよね。

そうですよね!自己満足だけど美味しかったからまいっか~・・です。
misaoさんのおっしゃる通り「イタリア風豆の煮込み~やや流~」と命名することにしましょう(^_^)

☆bebeさん☆

>でも もうちょっと煮込んで汁気をなくすんだと思うんだけど・・・(チリコンカーニならの話です)
ほぉ~。なるほどです。
もっと煮るといいんですね。
確かに食べてみるともろにスープでした(^_^;)
そもそもチリコンカーニを知らない私・・
なんか皆さんいろんなお料理を知っていらして
知らなかった自分にビックリなんですど・・・・
Σ(`_´;)
日々勉強・日々精進・・がんばりまっする!


おはようございます。

最近、台所に立ってないなぁ~。

前はよく、朝から「煮込む」なんてことやっていたんですが。やっぱり家族と別居してしまったから・・・。


ややさんは不動産屋さんへお勤めですか。
アタシも以前は「分譲住宅」の企画・販売を手がけていました。
本職は「建築」ですが、今でも某不動産屋さんの「建築部門アドバイザー」なんてアルバイトで小銭を貰っています。
たまに分譲の現地販売のアルバイトもしますよ!。

☆ルーキー38さん☆
おはようございます♪
(といっても真昼間だったりして~)

>朝から「煮込む」なんてことやっていたんです が。

すごいですね!今はやっていないとしてもやったことがあるというのは、一度もやったことがない私からしたらすごいことですー!

ルーキーさんは「建築」が専門なんですね。
私は「賃貸」専門ですので「建築」は少し離れてしまうのですが、それでもたまに会社で構造見学会やら完成見学会やらに借り出されています。
(建築もやっている不動産屋です。多いですよね。こういう不動産屋。。)
でもお客さんにアドバイスなんてできませんので、いつもお客さんにアドバイスされているみたいです(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/9773885

この記事へのトラックバック一覧です: 洋風豆の煮込み:

» 豆の煮込みとパン(^o^)♪ [sigeさんの庭づくり・管理人の日記]
今日の夕食はメキシコ風豆の煮込み。 なぜ“メキシコ風”かというと、煮込みの調味料 [続きを読む]

» ヒント.No.13 [クイズ・当事者の主張!]
「クイズ・当事者の主張!」第13問のヒントの時間です。 出題者、昨夜はヨッパラってしまい、ヒントを出すのを忘れ、そのまま眠ってしまい、気がついたら朝でした。スイマセン。 さて、今回の当事者。 1965年に生まれたと言っていますが製作者は「夢の中にでて来た」なんてことを言っているようです。また、最初は「スクランブル・エッグ」なんて名前で呼んでいたようです。 この製作者はこの次期に発表するのをためらったようです。「仲間」に気兼ねをしたようです。そこで、ひっそりと「その他大勢」の形で発表されたようです... [続きを読む]

» 出題No.14 [クイズ・当事者の主張!]
さあ、「クイズ・当事者の主張!」第14問目の発表になりました。 その前に、前回「ボケポイント」段位表は発表しましたが、第2ステージでのポイント獲得状況を振り返るのを忘れていました。 2p  丸佐東京園店主 1p  佳代子  塾長。  むろぴい  レトロン星人     bebe 神戸の岡本  らぶゆ〜♪江戸ピン     やや   デン助                          (敬称略) 以上のようになっております。 コチラのレースも熾烈な争いになっています。ちょうど折り返し... [続きを読む]

» ヒント.No.14 [クイズ・当事者の主張!]
さて「クイズ・当事者の主張!」第14問のヒントです。 早速、まいりましょう。 この当事者は、昔は「木」が多かったと思います。しかし、現在では「鉄」や「アルミ」が多くなっています。 自慢したがるのは「リッチの証し」と思われているからで、「かぶる」のは一般的には「松」です。 今の時代、都会ではなかなかこの当事者を作るのは難しくなっています。やはり人口の集中や「高層ビル」建築の影響でしょうか?。 でも最近、一部のホテルやマンションではコレにこだわって、格好をつけている所もありますね。 今回のヒントは... [続きを読む]

« オートシェイプ イチゴとぶどう | トップページ | 新しいことにチャレンジ »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ