☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« マダガスカル | トップページ | まっくろくろすけの木 »

2006.04.18

オートシェイプ チューリップ

Tyurip_1

幼少のころから私は絵が好きでした。
たぶん暇さえあったら絵をかいているような子だったと思います。
両親も私が絵が好きだということはよく知っていたので、
無地のノートを買い与えるのではなく、コピー用紙をどっさりと用意してくれたのを覚えています。
いくら描いてもいいぞとばかりに・・。

上手とか下手とかそんなことはどうでもいいのです。
ただ絵を描くことが好きなだけなのです・・・。

・・・・な~んて、こんな夜更けにふと思ってみたりして・・・・

« マダガスカル | トップページ | まっくろくろすけの木 »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

ややさん、この愛らしい女の子は親指姫?かしら。チューリップのなかで寝ていた姫が目覚めたような感じです。
でも、凄いショックなことが。
昔読んだはずなのに、親指姫のストーリーが浮かんでこない…記憶力の低下。落ち込みそう(ToT)/~~~

☆かじりさん☆
おやゆび姫をちょっと意識しつつ描いてみました♪描いているときはあまり思わなかったのですが、今見てみると花だけのほうが良かったかなぁって思います。

なんと!!おやゆび姫のストーリーを忘れてしまったのですか~っっ。
あんなにも有名なお話を~(T_T)
蛙に連れ去られたおかげで、いろんな痛い目に合ったり、モグラと結婚させられたりしてでも最後には王子様が助けてくれるっていうお話ですよー。(話がアバウト過ぎるよっ・・)
少し思い出しましたか?(^^)

"ハッ...として...グー"。
そんなコマーシャルがあったような...
なかったような...
そんな思いを抱かせるオートシェイプ。
パステルカラーの色使いが綺麗ねェ~。

おやゆび姫...ストーリー...思い出せない...
思い出すのは浦島太郎・乙姫さま...淋しいね!


今晩は^^
ややさんの絵は いつもロマンチックで素敵だわよ~~♪
トトロも可愛い!
もっとすっと昔にオートシェイプが描けて あんなに可愛いトトロが描けたら子供が喜んだだろうなぁ~~って 思いました(今頃 残念 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン )

☆tinyさん☆
 >"ハッ...として...グー"。
な、懐かしいですねー。
トシちゃんでしたよね、たしか・・。
カリッと青春!

おやゆび姫って結構忘れちゃうような話なのかもしれません。もちろんいいお話なんですけど。
でもイメージではなんとなく覚えてるのではないでしょうか。
ほんの少しストーリーを読み返したら、手に取るように思い出すものかもしれませんよ(^^)
私も忘れてしまった物語はたくさんあります。
ヘタするとタイトルさえ出てこなくて・・。
いや、読んだことすら忘れているかもしれません(汗)

☆bebeさん☆
>もっとずっと昔に

あ、分かります。
私ももっと早くにオートシェイプ知っていたら
って思いますもん。
たぶんどっかの「なんとか広報企画室」とかいうところでバリバリ、オートシェイプ描いて、締め切り間に合わない~なんていいながらキャリアウーマンして・・・かくかくしかじか。

・・・現実はキビシイものなのですね。うぅっ。

いや、これからです!
bebeさん、これからですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/9644794

この記事へのトラックバック一覧です: オートシェイプ チューリップ:

« マダガスカル | トップページ | まっくろくろすけの木 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ