☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 津軽雪花③ | トップページ | Chamisul »

2006.04.19

津軽雪花④

☆おからこんにゃく過去記事→   

津軽雪花③からのつづき

おからこんにゃくで「餃子」です。

餃子は挽肉の変りに100%おからこんにゃくを使用してよいものか・・・

少し悩みました。

結果、ハーフ&ハーフにしました。

おからこんにゃく2:1挽肉

20060418_032_1

↑(ちょっと焦げちゃった・・^_^;)

20060418_039

↑中身

通常の餃子餡に上記の割合でおからこんにゃくを加えて

皮で包みます。

おからこんにゃくはみじん切り。

因みにおからこんにゃくの下ごしらえ(から揚げ同様)

お忘れなく!

あとは上手に(結構ムズカシイ)焼くだけ・・です。

おからこんにゃくの食感はエビっぽかったです。

おいしいかったです。

私的にはむしろ餃子はおからこんにゃくを加えたほうがいいと思うくらいです。

« 津軽雪花③ | トップページ | Chamisul »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんち^^
へぇ~ おからこんにゃくって そんなに有名なの? でも 調理の仕方がめんどっちそう・・・
私 食べるのは我慢できるんだよね~
だから 私が痩せないのは たぶん・・ていうか きっと 超運動不足って気がするのですぅ

私もbebeさんと同じだわ。でも、超に超がついて超超運動不足です。
私は、ブームが去ったあともニガリをお味噌汁に必ず入れてますよ~。あと、糸寒天もお味噌汁に入れてます。
まあ、これは痩せるというより便秘解消のためですね。

☆bebeさん☆
食べるの我慢できちゃうのって羨ましいです。
食べるのを忘れてしまうことはあるんですけど、我慢することは出来ないんですよ。
もう食べたくなったら食べるまで我慢できない、それはもうおもちゃを買って買って!攻撃している子供のようです・・

おからこんにゃくは調理には少々時間かかるかもしれません。でもちょっとヤミツキです♪

☆かじりさん☆
ニガリって苦そうなイメージがあるのですが
お味噌汁の味とかはどうなんですか?
変わらないんですかね。

運動不足・・ギクッ!私もです。
体中の肉という肉が引力に逆らえない状態です。
車ばかり使用しているので尚更です。
ウォーキングとかするといいんでしょうね。

餃子はちょっと焦げ目がつくくらいの方が香ばしくて私は好きです。
ややさんの餃子も皮がパリッとしてとても美味しそうですよ♪
しかもおからこんにゃく入りでしたら、安心してたくさん食べられますね!
(どこまでも本末転倒な私・・・)

から揚げも美味しそうでしたね。
見かけも普通の鶏肉と変わらないし・・・
毎日食べたら何かしら効果が期待できそう。

あ~・・・餃子食べたくなっちゃった!
ニラだけは庭に生えているけど、それ以外の材料がないから今日は無理だな~。
でも食べたいとなると猛烈に食べたくなりますね。
仕方がないからニラでも採ってきて晩御飯に使うとします。
もう“気分だけ餃子”でもいいや~

こんにちは!
健康によさげな餃子ですね。
確かに、焼くのがむずかしかったりしますかね。
おからとこんにゃくですか、最強コンビですね!

水餃子にして食べるってのもいいかもしんよ!
更にダイエットによかりして?

☆misaoさん☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい(^_^)

misaoさんのおうちにはニラが生えているのですね♪
ニラ好きの「やや」としましては、いつでも好きなときにニラ玉とかニラのお味噌汁が飲めちゃうのはとっても羨ましいです☆
この日のmisaoさんちの夕飯は何なにしたのかなぁ。

そうそう。
今回の餃子はちょっと焦げてしまいましたが、
自分で言うのもなんですが、ワタクシ結構餃子を焼くのが得意です。(えっへん!)
↑自己満足なんですけどね・・・・(^_^;)


☆純さん☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい(^_^)

水餃子!いいですね♪
焼くよりもヘルシーですしね。
そこまで気がつかなかったです~。
いいことを教えてもらいました。
今度挑戦してみますね☆


おからこんにゃくは健康にもいいみたいなので
ダイエットに限らず、続けたいたいな~と思ってます☆
純さんも是非いかがです?

こんばんは。

先ほどワールドビジネスサテライトでも おからこんにゃく紹介していました。

納品に3ヶ月まちとか・・・。

効果でてきましたか?

☆しょうへいさん☆
3ヶ月待ち!?すごいですね(^_^;)
そんなに人気が出るなんてー。
最近はちょっとおからこんにゃく食べてないのですが、(なんせ調理に手間暇かかって・・)でもやはりこれを食べた次の日はお腹がスッキリしてるような気がします(あくまでも・・気がするだけですが)
でもお腹の中で膨れるので食べすぎの予防にはなりますよ!
バランスよくとれば体には本当に良い食べ物だと思います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/9666523

この記事へのトラックバック一覧です: 津軽雪花④:

» 火を通すとお肉の食感?!おからこんにゃく [OLユカの健康日記]
おからこんにゃくは、とってもヘルシーで食物繊維が豊富♪ (だって、「おから」+「こんにゃく」だからもちろんですよね!) 便秘を予防し、体内の有害物質を吸収排出する働きがあります [続きを読む]

» ダイエット界にまた波乱「おからこんにゃく」 [ダイエット界にまた波乱「おからこんにゃく」]
ダイエット関係の人気商品を紹介してきましたがまた波乱が! 期待の新人?おからこんにゃくです。 超ヘルシーな食材なのはわかりますがどこが人気なのか? 人気の秘密それは・・・ [続きを読む]

» おからこんにゃくダイエット []
肉は若い人の好物ですね。ダイエットには肉は大敵です。本当は肉を食べたくてもダイエットの為に我慢している状態ですね。ところが肉大好き女子にとって、救世主のような食材があります。その名も「おからこんにゃく」。原料は、名前の通り、大豆とこんにゃく。...... [続きを読む]

« 津軽雪花③ | トップページ | Chamisul »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ