☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006.05.31

東京ディズニーランド 回顧録・・。

昨日、東京ディズニーランドにマイケル親子が来たそうで・・

TDLといえば東京ディズニーリゾートですが、去年の入場者数は2476万6000人なんですって!それでも前年比1%減だそうです。なんでも愛知博の影響だとか・・
にしてもすごい数ですね。道理でアトラクション乗るにも苦労するわけだ・・。

で。

前置き長くなってしまいましたが、これだけたくさんの人がいくTDLですから、当然TDLにまつわるエピソードもたくさんあるだろうと思います。
今日はそのたくさんある中の私のエピソードです。
ではでは始まり始まり~。

それは私が高校生のときです。

仲のいい女友達3人組で学校が休みの日にTDLに行こうということになりました。

いろいろと日程やらおやつの金額(?)やら話し合ってですね、9月12日に決定しました。

電車で行ったのですが、まぁ気の知れた友達ってことで特に気を使うこともなく、そして何事もなく AM10時頃TDLに着いたわけです。
そして園内でアトラクションに乗ったり、なんか食べたりしながら数時間過ごしました。
そろそろお昼でも、って言うときにトイレに行きたくなったので、友達二人に外で待ってもらって私だけトイレに行きました。
これが悲劇の始まりだったのです~。

この日は混んでいて(っていうか、TDLはいつもだけど)トイレもしばらく待つようでした。
そしてようやく私の番がきて

 ゛ふぅ~間に合った~゛

と、トイレの便座に座りホッと一息。

因みにこのとき、私が入っている個室の外ではトイレ待ちの人が長蛇の列を作っていました。
で、用が終わって流そうとした、そのとき、とき、とき~~

ゴゴゴゴォ~と異様な音を立てたかと思うと便器の水が瞬く間に溢れ出し
私のお尻を冷たい水が勢いよく洗い流していくではありませんか。

「こ、これは・・今時のウォシュレットか・・・」

「オーノー!ちが~うわよ~」

ヒョエ~と思ったときにはもう遅く、水は遠慮することなく便器の外へ出たかと思うと私の入っている個室までも抜けて皆さんが長蛇にして並ぶ外の世界へと飛びだったのですー。(オロロロ~)

バケツで一体何杯分でしょうかねー。いや、何十杯かな(ホントなのよ)

水浸しになった私のお尻と足、そして個室の外までも行ってしまった水の運命やいかに・・・

続きはまた書きまーす(中途でごめんなさい)

Stroll バラ画像

2006.05.25

いちごを収穫しました

↓ ↓ ↓  ほぼ実物大

先月植えたいちごの苗。
現在、10粒ほど実がなっていますが、まだまだ青くて食べるには早いようです。
でも一粒だけ赤くなって食べごろだったので、虫に食べられまいと赤くなった実をひとつ収穫し、水洗いしたと思ったら・・

早速お口にホイっ!

「いんやぁ~栃木の女蜂は甘いっすね。  あ、栃木じゃなく茨城だった(笑)。」
どうせ酸っぱいだろうと思っていたので、思いがけず甘くて感激(涙)でした。

GIFアニメは何口かに分けて食べているけど、本当は一口で食べましたよ(^_^)

いちご 画像

← 日頃の感謝を込めまして

 皆様にもお土産でございます。

どうぞ、召し上がれ♪フフ。

※(よろしかったら、ご自由にお持ちくださいませ☆)

【追記】 5月25日 11:00 ↑のお土産用の画像がPNG形式で保存だったため、JPG形式で保存しなおしました。 PNGで保存すると画像がうまく表示されいようなので。何卒、よろしくおねがいします。

2006.05.23

天使 オートシェイプ

天使 オートシェイプ
       (中央・大天使ミカエル・・かな。)

最近、話題になっている「ダヴィンチ・コード」

つい先日、BSで映画「ダヴィンチ・コード」の特集を放送しているのを観て

すごく興味が湧いた。

レオナルド・ダヴィンチの「最後の晩餐」や「モナリザの微笑み」等の名画の

謎に迫り番組は進められる。

実はうちのリビングには「最後の晩餐」のパズルがあり

1000ピースだったのだが(組み上げるのに結構、苦労した)

改めて見ると、番組で放送していたように

イエスの左隣にいる人物は一体誰なのだろうと不思議に思う。

ヨハネ?それともマグダラのマリア?

そして右から二番目に描かれているイエスとは正反対方向を向く弟子は

聖タダイのようだが実はダヴィンチ?



ダヴィンチ・コード・・・

う~む、まさに暗号!





「宝・焼酎 JAPAN」を片手にそんなことを思いつつほろ酔いのややでありやした・・・。



最後の晩餐

【最後の晩餐】

レオナルド・ダヴィンチ





「まことに、まことに

あなたがたに告げます。あなたがたのうちのひとりが、わたしを裏切ります。」
                       ヨハネ:13章21節

2006.05.19

マイフォト UP!

新しい写真を追加しました。

マイフォト PICS

2006.05.18

ジュピター ミニバラ

ジュピター ミニバラ

ジュピター ミニバラ

ミニバラ・ジュピターがもうすぐ咲きそうです。

でもバラは蕾のときが一番きれいかも。

それにしても同じ根から出ているバラなのに表情はそれぞれです。

人間でも兄弟なのにぜんぜん似てない、なんてことがありますが

バラもそうなんですね。

「世界に一つだけの花」っていい曲だなぁ~なんて改めて思ってしまいました。

*マイフォト「花いろいろ」UPしました!*

2006.05.16

マイフォト UP!

合成写真

マイフォト2枚ほど更新致しました。

覚えたてのphotoshop elementsを使っての

合成写真です。

2006.05.12

ナニワノイバラ

ナニワノイバラ画像①

ナニワノイバラ画像②

ナニワノイバラがようやく咲きました。

不思議と1㌔先の民家ではもう満開に咲いているというのに

うちのは開花がちょっと遅いようです。

日当たりが悪いわけでもないのになぁ・・・。

2006.05.10

写真加工とバトン

180510_stroll

photoshopCS2(体験版)を使って作ってみました。

トカゲが徐々に消えていく(若しくは現れる)イメージです。

そんな風に見えますでしょうか・・・

(う~ん・・・トカゲがちょっと分かりにくいかな)

   ☆

   ☆

   ☆

bebeさん より「お酒バトン」が回ってきました。

****************

もし良かったらどうぞ。

では、行きます。

↓↓↓クリックしてGO!

続きを読む "写真加工とバトン" »

2006.05.09

新しいことにチャレンジ

ようやくGWが終わりました。

私にはまさに戦争のGWでした。

そして部屋の中は戦場と化しておりました。

****

****

続きを読む "新しいことにチャレンジ" »

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ