☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« マイフォト UP! | トップページ | いちごを収穫しました »

2006.05.23

天使 オートシェイプ

天使 オートシェイプ
       (中央・大天使ミカエル・・かな。)

最近、話題になっている「ダヴィンチ・コード」

つい先日、BSで映画「ダヴィンチ・コード」の特集を放送しているのを観て

すごく興味が湧いた。

レオナルド・ダヴィンチの「最後の晩餐」や「モナリザの微笑み」等の名画の

謎に迫り番組は進められる。

実はうちのリビングには「最後の晩餐」のパズルがあり

1000ピースだったのだが(組み上げるのに結構、苦労した)

改めて見ると、番組で放送していたように

イエスの左隣にいる人物は一体誰なのだろうと不思議に思う。

ヨハネ?それともマグダラのマリア?

そして右から二番目に描かれているイエスとは正反対方向を向く弟子は

聖タダイのようだが実はダヴィンチ?



ダヴィンチ・コード・・・

う~む、まさに暗号!





「宝・焼酎 JAPAN」を片手にそんなことを思いつつほろ酔いのややでありやした・・・。



最後の晩餐

【最後の晩餐】

レオナルド・ダヴィンチ





「まことに、まことに

あなたがたに告げます。あなたがたのうちのひとりが、わたしを裏切ります。」
                       ヨハネ:13章21節

« マイフォト UP! | トップページ | いちごを収穫しました »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

なんとややさんのお家にもジグソーパズルが!!
うふふ・・・私もジグソーパズル大好きです。
うちには最後の晩餐はありませんが、バベルの塔やナポレオンの戴冠式などがあります。
最後の晩餐・・・1000ピース・・・作ってみたい!

ややさんのベッドで読む本が、もうすぐダヴィンチ・コードになったりしてね。

それにしてもオートシェイプのステンドグラス、とてもきれいですね。
バラと天使・・・
斜めに射す光・・・いい雰囲気です。

ややさん、ステンドグラスに配した天使のオートシェイプ...見事ですねぇー。
肌色の陰影によって表現する動きが素敵です。天使は、好きなモチーフのひとつ。参考になりました。ありがとう。
最後の晩餐「まことに まことに あなた方に告げます....」人としての原罪が、遥か昔の聖書に記されている...その事が驚きです。
ダヴィンチ・コード、私もみにいこうかなぁー。

ややさん 私 昨日映画を観てきたのですが正直言って 余りお勧めできません!
TVの特集などは かなり独自に話題を拾って作ってますから 確かに興味が沸くと思います
私もその一人でした!
でも 映画を見に行くなら本を読んでからじゃないと 理解できないというので本を読んでいったら 映画のなんとつまらない事!
記事にしましたので・・・

☆misaoさん☆
misaoさんもパズルお好きなんですね!
最近はあまりやってないのですが、結構好きです。今まででは2000ピースが過去最高ですが、たぶんそれがワタシの人生の中で最大のサイズであろうと思います(笑)あれ以上はちょっと無理かも・・・。
おかげで何ヶ月もリビングのテーブルを占領して家族のヒンシュクをかいました・・。

そういえば「ダビンチ・コード」を昨日買いに行こうと本屋へ走ったら、ありませんでした。トホホ。

☆tinyさん☆
天使ってかわいいですよね♪
私も天使系が大好きで小物入れとか置物とかWELCOMEボードとか結構あります☆
あのあどけなさがいいんですよね~。
オートシェイプは本当は目や口などを付けたかったのですが、なかなか自分のイメージに合うように出来なくて結局ノッペラボウになってしまいました(汗)
でも返って顔を描かないほうがいいのかな♪

☆bebeさん☆
な、な、なんと!
もう観にいかれたのですね。
お早い!
アドバイスありがとうございます。
この間、bebeさんのブログでも映画が先か本が先かってコメントが結構ありましたので、どうかな~て思っていたのですけど、これは原作から入ったほうがいいのですね。よし、明日こそは本を手に入れよう~っと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/10205885

この記事へのトラックバック一覧です: 天使 オートシェイプ:

» 出題No.17 [クイズ・当事者の主張!]
さあ、「クイズ・当事者の主張!」第17問目の出題です。 第2ステージ、最後の問題となります。皆さん、肩の力を抜いて、楽しく、お考え下さい。 では問題を読み上げます。 「僕の原型は明治時代からあったんだけど、今の名前になってからは、まだ40年も経っていないんだよ。 何で、こういう名前になったかと言うと、窓の下の帯とか、昔の硬いヤツが起因しているらしいんだ。 今でも、北は北海道、南は九州まで広い範囲で見ることが出来るけど、普通に見られるのは関東周辺だけになっちゃった。昔は関西でも普通に見られた... [続きを読む]

« マイフォト UP! | トップページ | いちごを収穫しました »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ