☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« いちごを収穫しました | トップページ | 東京ディズニーランド 回顧録②・・。 »

2006.05.31

東京ディズニーランド 回顧録・・。

昨日、東京ディズニーランドにマイケル親子が来たそうで・・

TDLといえば東京ディズニーリゾートですが、去年の入場者数は2476万6000人なんですって!それでも前年比1%減だそうです。なんでも愛知博の影響だとか・・
にしてもすごい数ですね。道理でアトラクション乗るにも苦労するわけだ・・。

で。

前置き長くなってしまいましたが、これだけたくさんの人がいくTDLですから、当然TDLにまつわるエピソードもたくさんあるだろうと思います。
今日はそのたくさんある中の私のエピソードです。
ではでは始まり始まり~。

それは私が高校生のときです。

仲のいい女友達3人組で学校が休みの日にTDLに行こうということになりました。

いろいろと日程やらおやつの金額(?)やら話し合ってですね、9月12日に決定しました。

電車で行ったのですが、まぁ気の知れた友達ってことで特に気を使うこともなく、そして何事もなく AM10時頃TDLに着いたわけです。
そして園内でアトラクションに乗ったり、なんか食べたりしながら数時間過ごしました。
そろそろお昼でも、って言うときにトイレに行きたくなったので、友達二人に外で待ってもらって私だけトイレに行きました。
これが悲劇の始まりだったのです~。

この日は混んでいて(っていうか、TDLはいつもだけど)トイレもしばらく待つようでした。
そしてようやく私の番がきて

 ゛ふぅ~間に合った~゛

と、トイレの便座に座りホッと一息。

因みにこのとき、私が入っている個室の外ではトイレ待ちの人が長蛇の列を作っていました。
で、用が終わって流そうとした、そのとき、とき、とき~~

ゴゴゴゴォ~と異様な音を立てたかと思うと便器の水が瞬く間に溢れ出し
私のお尻を冷たい水が勢いよく洗い流していくではありませんか。

「こ、これは・・今時のウォシュレットか・・・」

「オーノー!ちが~うわよ~」

ヒョエ~と思ったときにはもう遅く、水は遠慮することなく便器の外へ出たかと思うと私の入っている個室までも抜けて皆さんが長蛇にして並ぶ外の世界へと飛びだったのですー。(オロロロ~)

バケツで一体何杯分でしょうかねー。いや、何十杯かな(ホントなのよ)

水浸しになった私のお尻と足、そして個室の外までも行ってしまった水の運命やいかに・・・

続きはまた書きまーす(中途でごめんなさい)

Stroll バラ画像

« いちごを収穫しました | トップページ | 東京ディズニーランド 回顧録②・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

この先を期待させていただけそうな「楽しい」ハプニングですね!。

しかし、一つ発見しました。

「高校生の時」にTDLに行った!と言うお話ですね。

コレで発見したのはややさんが、アタシより「年下」と言うことです。

女性の年齢を聞くような野暮なことはいいませんが、同年齢、又は、アタシより先輩、いや、「熟女」系かと思っておりました。

だって、アタシの高校生の頃はTDL無かったですもん!。

☆ルーキー38さん☆
あ、発見されてしまいました!
実は熟女ではなくまだ未熟者なのでございますのよ(笑)
本当は西暦何年にTDLに行ったよーって書こうと思ったのですが、キーボードを打つ手がそれを邪魔しましてですね・・(汗)
逆算されるとマズイ・・なんてことが脳裏を駆け巡ったわけです。
でももうブログで大体の年齢は公表しちゃっているんですけどね。
今更隠してどうするって感じです・・(^^;)

こちらは トイレの水が リバースしてますね(笑

ディズニーランドのトイレに入ると急に現実に引き戻される気がします?

そんな気がしませんか?

夢の国のトイレも故障するのね。 直す時は 
7人の小人にでも 直してもらいましょうか。

こんにちは、それはまたちょっと過去に
大変なめに会いましたね!
まさか、それはアトラクションの一部ではないでしょうからね!

これがひげきのはじまりですか!
はなしの続きが見たいな。

黄色いばら、素敵ですね!

まあ、あそこは埋立地で地面が低いからなぁ~・・・
って、そういう問題ではないですね。
おニューの服など着ていたら、損害賠償モノですね!(アメリカじゃ・・・ね)

早く話の続きが見たいです。

この、水に浸っている黄色いバラは、
もしかしたらその時のややさんのお尻・・・じゃなかった、気持ち?

読みたい、読みたい...早く続きが読みたぁ~い。
だって、その日は私の結婚記念日。
なんて関係ないか!でも昭和○○年9月12日は
私が嫁に行った日なのですよ。
その日にややさんが、そのような悲劇にあっていようとは...
これはもう、赤い糸繋がりとしか思えないなぁー。

大変お恥かしい話なんですが 私 まだTDLに行ったことないんですよぉ~
子供が小さい時 近くに住む主人の両親が代わる代わるに子供たちを連れて行ってくれたので この年になるまで 私たち夫婦は行かないで済んじゃった! 良かったのか悪かったのか・・・
いまさら行けませんわ~~ 二人きりじゃまるで不倫みたいですもん ( ̄▽ ̄;)!!
孫が出来るまで お預けです・・・(;´д`)トホホ

☆しょうへいさん☆
ある!ある!(現実から戻る)
TDLのトイレってなんか普通ね。
そういえばどこだったかな~。
サンリオピューロランドだったかな。
そこはトイレもかわいかったような・・。
それにしてもあれだけ大きいTDLなのですから(企業的にも)トイレにももうちょっと洒落っ気を出して頂けるといいかな~なんて思いますね。

☆純さん☆
そうですねー。これがアトラクションだったら・・
って嫌ですよー(笑)

黄色いバラは『ヘナ』と言います。
我が家で育った花です。
写真はちょっとオレンジに近いのですが、実際はもっと黄色なんですよー。
今日も元気に咲いています♪

☆misaoさん☆
そうなんですかー。埋立地だったからなんですねー・・・。
ほんと損害賠償ものですよー。
続きにも書きましたが
実は履いていった靴が・・・

 >この、水に浸っている黄色いバラは、
  もしかしたらその時のややさんのお尻・・・  じゃなかった、気持ち?

 かもしれません。ほら、よく心理学なんかで絵を描かせてやりますでしょ?どんな心境かみるのに。やっぱり思っていることって画像に出るものなんですねー(・∀・)ほう


☆tinyさん☆
え!結婚記念日だったんですかー。
すごいすごい!
その日は続きにも書きましたが、悲劇の日でもあり、私の誕生日でもあったんですよー!
ということは、今まで形は違っても同じその日にオメデトウーってお互い言っていたのですね
(^^)
なんだかとってもウレシイです。
結ばれていたんですねー♪

☆bebeさん☆
大丈夫ですよー。あれだけの入場者数ですから、不倫まで分かりませんって(^^)
・・・って不倫じゃないっていうに・・・

bebeさんが行ったら絶対楽しいと思いますよ!!
何よりもその後のbebeさんのブログが楽しみです。
bebeさんのことだから何かして帰ってこられるだろうと思いますので☆
おそらく何事も無くは帰ってこないのでは(笑)
デイズニーシーなどはいかがですか?
あそこは大人向けと聞きましたので。
シーは私もまだ行ったことがないんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/10330293

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーランド 回顧録・・。:

« いちごを収穫しました | トップページ | 東京ディズニーランド 回顧録②・・。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ