☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 新しいことにチャレンジ | トップページ | ナニワノイバラ »

2006.05.10

写真加工とバトン

180510_stroll

photoshopCS2(体験版)を使って作ってみました。

トカゲが徐々に消えていく(若しくは現れる)イメージです。

そんな風に見えますでしょうか・・・

(う~ん・・・トカゲがちょっと分かりにくいかな)

   ☆

   ☆

   ☆

bebeさん より「お酒バトン」が回ってきました。

****************

もし良かったらどうぞ。

では、行きます。

↓↓↓クリックしてGO!

「お酒バトン」

Q1 酔うとどうなりますか?

   ・寝るか吐くかどっちか・・・

Q2 酔った時の最悪の失敗談はなんですか?

   話すと長くなりますが
   昔、むかーし
   会社の飲み会で隣にいた人(男)に向かって吐いてしまい
   それだけではまだ足りず、私の車を会社の人が運転して私の家まで
   送ってくれたのですが、その道中もまた自分の車の中で吐いてしまい
   かなりグロッキーになってしまったのを覚えています。

   でもそんなことより家に帰ってくると、若気の至りなのですが
   その当時、二股をかけていまして(いろいろと事情が・・)
   そのときの彼氏二人が私の部屋でWブッキング~~(恐ろしい)していて
   それでも当の本人はまったく気づかず、酔ってるし気持ち悪いしで
   その二人が私の部屋で揉めてる中、スヤスヤと眠りについていたわけです・・・

   次の日は当然ながら、車に乗ると恐ろしい異臭・・・・・
   そして彼氏に電話すると何やら怒っていて、事情を良く聞いてみたら
   Wブッキングと言うではありませんかぁ!

   「うっそ~~~~~」

   一瞬で青ざめました・・・ムンクの叫び状態です。

   もうあれ以来二股もしてませんし、こんなになるまで飲んでません(ホント)

   あ、あともう二つほどありますよ・・

   ドアも窓もない壁に向かって「開けて!」と叫んだりとか・・
   トイレで倒れたりとか・・・はぁ~ほんとご迷惑かけました。

Q3 その時はどれくらい飲みましたか?

   覚えていません。チャンポンしてたのは覚えていますが。

Q4 最悪の2日酔いは どんな感じでしたか?

   頭がガンガンはするし、彼氏はWブッキングしてるし

   車は臭いし・・・

Q5 酔って迷惑を掛けた人に この場で謝りましょう

   本当にごめんなさい。

Q6 冷蔵庫に入っているお酒は?

   発泡酒
   自分で作った梅酒

Q7 好きな銘柄は?

   特にはないかなぁ。甘いサワー系以外ならなんでも。

   でも最近、おいしいって思ったお酒は韓国の
   「マッコルリ」っていうお酒。
   日本のどぶろくみたいでおいしいです♪

Q8 最近 最後に飲んだお店は? 

   「どらじ」っていう韓国料理のお店

  

Q9 よく飲む、 思い入れのあるお酒は?

   うーん、特にはないかなぁ。
   逆にこれだけは飲まないっていうお酒はありますよ。
   「バイオレットフィズ」
   これだけは悪酔いしてからは一度も飲んでません。

Q10 バトンのジョッキを渡す人

   う~ん、ここで止まっちゃうかも~。

   しょうへいさん、良かったらどうですか?

  
   

   

« 新しいことにチャレンジ | トップページ | ナニワノイバラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさい。

せっかく回していただいたのですが
みんカラのお友達が バトンを回すのはブログの主旨に反するとの意見を言っておりました。

その意見に賛成しておりバトンは受け取らず回さずです。
すみません。

ですが この意見に賛成する前に 一様ジョキバトンなるものを 受け取っております。

トラックバックしておきます。

お酒の失敗は 書いていませんが・・・
書くとすると 渋谷で飲んで ホームと電車の間に落ちたり・・・。

寝過ごして 戻ろうとしたら 電車が無くなっており 駅前の自転車を拝借したり・・・。

自動販売機を 蹴ったら前面のアクリルが割れて
足が抜けなくなったり・・・。

このぐらいで 勘弁して下さい。
書ききれません。

お酒の 失敗よりも 二股に驚きました。

私は 二股かけるよりも 二股かけられるほうなので・・・。

女性は 魔物ですね・・・。

男なんて直ぐに騙されてしまいます。

私だけかな 直ぐに騙されるの・・・?


☆しょうへいさん☆
バトン協力してくださってありがとう。

えっと
しょうへいさんの武勇伝はすごいですねー!
物は壊しちゃいけませんよ(笑)
あとで直すの大変ですからね
あー思えば若さって怖いですね。
うーん、若さというか馬鹿さというか・・・。
でもホント、大人になりましたよねー、お互い。
無理はしませんものね。
っていうか無理できなくなった!?

二股は本当に反省してますよ(汗)
もちろんその後、ツケが回ってきましたから。

トッラクバック遅くなりました。

ちょうど 夕飯時で チャーハン作らされていて
まだコメントの返信こないだろうと のんびりしてました。

トラ貼ったブログの頃は バトン受けていましたが・・・今は 受けていません。

ごめんなさい。

お酒の失敗は 数知れず・・・。
反省しても直ぐに忘れます。

いや ややさんは まだお若いですよ。
からかってる訳じゃなくて・・・。

下の所に コメントします。


ややさん 早速有難う!
やはり思ったとおり かなり豪快な飲み方をされるんですねぇ~~ (^v^)
明日の記事でリンクさせて貰ってもいいでしょうか? と言っても ややさん 明日はPC開かないかもしれないですよね?ってことは 事後承諾になるかもしれません あしからず m(。^_^。)m
ついでにと言っては大変失礼ですが バトンを受け取ってくださった「しょうへい様」の所もお邪魔させて頂いて読んできましたよ~

あっ それから 「二股」やっちゃってたんですね~~ (^∇^)アハハハハ! 実は私も・・・でもWブッキングは無かったですよ (^v^)
普段はドジだけどそういうところだけは 要領がいいのですぅ

☆しょうへいさん☆
しょうへいさんの作るチャーハン、真面目に美味しそうです。
認めたくない事実ではありますが(汗)私より
料理上手ですよねー。

あ、今日チャーハンにしようかなぁ。


※トラバはしませんのでお気になさらないでくださいね。楽しくブログが出来ればそれが一番ですものね(^_^)

☆bebeさん☆
リンク歓迎ですよー。
こんなつまらない記事でもよろしければ・・

それにしてもbebeさんも二股したことがあるんですねー。
お仲間ですね(笑)
Wブッキングはナシですか。さすがですわ!
私も要領よくやっていたつもりなんですが、
この日ばかりは誤算でした●~*
bebeさんの二股話、ぜひ機会があればお聞きしたいです~♪

加工した写真、とてもきれいですね。
トカゲ、ちゃんとわかりますよ。
ただ・・・怖いです。
トカゲやヘビには比較的強い方で、
庭にいるカナヘビなどは掌にのせて遊んじゃうくらいなのですが、
ややさんのこのトカゲはけっこう苦手な色と模様です。

それにしてもややさん、お酒飲みすぎ~
ほどほどにしてくださいね。
え?最近は“それほど”飲んでない?

☆misaoさん☆
トカゲ、分かっていただけてとってもうれしいです(涙)
マイクロソフトのダウンロードセンターで借りてきたのですが、どこに棲むトカゲなんでしょーね。アマゾンかな・・
因みに私はトカゲは苦手です(^_^;)
小さいころトカゲの尻尾を切りすぎて、それ以来ダメなんです・・・


お酒はホドホドに・・本当その通りですne。
最近は大人の飲み方をしています。
程よく品良く、ですね。

はじめまして。こんにちは!

bebeさんのところから来ました。

楽しく読ませていただきました♪

☆りりー姫様☆
はじめまして♪

ようこそ!当ブログへ♪
bebeさんのところでお名前はよく拝見しておりました。
つまらない私の日記ブログですが、お時間がありましたらまたいらしてくださいne。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/10005835

この記事へのトラックバック一覧です: 写真加工とバトン:

» ジョッキバトン [徒然車]
みんカラ以外の ブログから 勝手に受け取りました。 ジョッキバトン 1.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?    日本酒 720ml×2  1440ml  シャンパン         750ml  発泡ワイン         750ml  発泡酒 本生        350ml  一刻者           720mlの半分ぐらい  全部で 3.6L ぐらいですか・・・。  冷やしては ありませんが このほかに 日本酒一升瓶が  二本ありま... [続きを読む]

» ヒント.No.15 [クイズ・当事者の主張!]
さて、「クイズ・当事者の主張!」第15問目のヒントの時間になりました。 早速、ヒントに行ってみたいと思います。 まず「当事者」は「神奈川のお米屋さんで生まれた」と言っていますね。もしかすると生まれたのは病院なのかもしれませんが、「米屋」に生まれたんですね!。どういう意味でしょうか?。 1934年に「第1号」になったと言うのはある放送局内のある部門で「第1号」だったんです。 その後、身分は変わりましたが、車で移動した時、約束の時間に間に合わず遅刻したことがあり、それ以降「電車」で移動すること... [続きを読む]

« 新しいことにチャレンジ | トップページ | ナニワノイバラ »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ